コンデジで紅葉撮影
今日はコンデジで紅葉撮りに連光寺へ
コンデジで紅葉撮影_f0133213_20102794.jpg







まだ観られる紅葉が残っていた
コンデジで紅葉撮影_f0133213_20112455.jpg







赤や黄色の色様々に~
コンデジで紅葉撮影_f0133213_20114050.jpg







3色揃いました
コンデジで紅葉撮影_f0133213_20114897.jpg







これが1番かな~
コンデジで紅葉撮影_f0133213_2011589.jpg






黄色の世界
コンデジで紅葉撮影_f0133213_2012717.jpg







赤の世界~トリコロール
コンデジで紅葉撮影_f0133213_20123017.jpg







花と硬い石がまた合います
コンデジで紅葉撮影_f0133213_20123919.jpg







ここもとても赤い世界です
コンデジで紅葉撮影_f0133213_20124897.jpg







赤だけ残す事ができるのも、コンデジの良い所~
コンデジで紅葉撮影_f0133213_20125866.jpg

今日の撮影にはソニーサイバーショットRX100を使いました
by sazamameinko | 2013-12-03 20:24 | 風景 | Comments(6)
Commented by 美銀座美人 at 2013-12-03 20:49 x
鳥飼人さん
こんばんは。
私はこのお寺は知りませんが詫びていい感じですね。
RX-100が大活躍のご様子、私もお出掛けの時にはいつもポケットに
入れて持ち歩いています。
このモデル、悩み困った時のインテリジェントオートモードは使えますよ。
Commented by だっく at 2013-12-03 20:52 x
鳥飼人さん、こんばんは~
RX100、大活躍していますね~。
コンデジって、バカに出来ませんよね。
取扱の簡便性、携帯性等、一眼レフに一歩も引けを取らない部分がありますから。
最後の1枚、こういう遊びもいいですね~\(^o^)/
Commented by sazamameinko at 2013-12-03 22:03
こんばんは、美人さん。
美人さんに勧められて、検討して購入を決めたこのカメラ
大活躍です~特にインテリジェントは良く使います~
オートと言っても、明るさ補正、そして色合い、また鮮やかさなどは
自分で操作しながら撮っています~先日アップした靄と紅葉も
このRXで撮ってまあまあの画像が手に入りました~
コンデジはズームを多く使わなければ、ザラつきませんし
そこそこイメージに近い画像が得られますね(^ω^)/
Commented by sazamameinko at 2013-12-03 22:11
だっくさん、こんばんは。
そうなんです~大活躍しています~もしかすると
鳥撮りにも使えるかも知れません~
よく車の中から鳥を見つけて、撮りたい時、鳥が近くに居れば
ガラス越しにバシャバシャ撮れます~ズームもかなり効きますしね
ただ、撮って来た画像は若干の手を入れる事が必要ですが
上手く行くと、写真展にも出品可能な画像が得られます~
ホントバカに出来ないです…明日6時半ちょっと前にお邪魔します~
Commented by dosanko0514 at 2013-12-04 08:49
おはようございます。
携帯に便利なコンデジ、今はスマホやタブレットに押されて市場規模が小さくなっているって、カメラメーカーはこぼしていましたが、
コンデジにしかできない画像処理能力はあるもんですね。
RX100でも、微妙な色の階調を表現しているように見えました。

赤を撮るのは、オートではオーバーになりますから補正は必要ですね。
Commented by sazamameinko at 2013-12-04 22:11
こんばんは、どさんこさん。
そうですね~コンデジはどこに出かけても必ず携帯するようにしています
コンデジは自分の生活や撮りたいものに対して、八面六臂の活躍してくれます
コンデジではもっと他にも出来る事があるようですが…まだ機能を理解出来ていません
ですから、コンデジは決して馬鹿にならない大事な人生の友(オーバー?)と言えるかも
すでにこの上位機種が発売されていますので、どうしようか迷いつつある今日この頃です(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 霞川の野鳥達 富士と紅葉 >>