中秋の名月
今日は十五夜、何とか写真を撮りたいと、夕方六時頃出かけた~と言っても近所…
中秋の名月_f0133213_213186.jpg







パンパスグラスという、ススキの親分のような植物とコラボ~
中秋の名月_f0133213_21313281.jpg








これがその十五夜…本当にまん丸で綺麗な月だった~
中秋の名月_f0133213_21314127.jpg

by sazamameinko | 2013-09-19 21:35 | 風景 | Comments(4)
Commented by 美銀座美人 at 2013-09-20 08:12 x
鳥飼人さん
ITだのスマホだのって、今の世の中とんでもないスピードで進んでいるせいか、こういう機会にちょっと立ち止まって自分の足元を見てみるなんて行為も時に私達の暮らしには必要だと思いますね。
今では縁側とか回廊も貴重にはなりましたが
せめて、アルミサッシの窓際あたりに真似事で構わないから
ススキと団子でも飾って月見をするのも宜しいかもしれません。

パンパスグラス越しの名月の写真はいいですね。
Commented by dosanko0514 at 2013-09-20 08:57
おはようございます。

中秋の名月でしたね。
本当にまん丸の月が美しかったです。
私も帰宅してから、近所の公園に行ってススキを入れた月の写真に挑戦しましたが、なかなかうまくいきませんでした。

月に露出を合わせると、ススキが映っていなかったり、その逆では白トビだったり・・・・。

パンパスグラス越しの淡いピンクの月が美しいですね~!
Commented by sazamameinko at 2013-09-20 15:22
美人さん、今日は!
日本人は、生来はのんびりした国民性がありました~
いつの間にか、セコセコした人間が多くなったように思います~
もっと、自分の「間」というものを持つべきではないでしょうか
月が出てこないかと縁側で横になって待っていたらいつの間にか
寝てしまって、満月を見逃した…なんてのも、良いと思いませんか~
僕は大人用のオムツの名前かと思いましたよ~パンパス~
将来これのお世話にならないように、頑張りたいものですね(^Д^)/
Commented by sazamameinko at 2013-09-20 15:29
こんにちは、どさんこさん。
僕は昨夜、暗い原っぱでススキと月のコラボを撮ろうと思って
溝におっこってしまいましたよ~もう少しで足を折るところでした(汗)
ススキと月のコラボを撮るの実に難しかったですね~
それで上記のような写真で妥協してしまいました~トホホホ~
来年頑張りますから、期待していて下さいませ~
えっ、来年の話をすると、何とかが笑う?そうですよね~失言でした~
名前
URL
削除用パスワード
<< Dさん、お帰り! 伊佐沼の夕焼け >>