霞川 ~13日の金曜日~(番外編)
昨日は黄色いキクイモ咲く霞川へ~昨日はゲストが多かったのでゲストを紹介します~
霞川 ~13日の金曜日~(番外編)_f0133213_2041689.jpg







先ず、現れたのは、うるさく縄張りにこだわるモズ~ギーギー啼きます~
霞川 ~13日の金曜日~(番外編)_f0133213_2043765.jpg







そして次はオオヨシキリ~
霞川 ~13日の金曜日~(番外編)_f0133213_2044541.jpg







遠くにサギが来ていますが、狙った魚は逃しません~
霞川 ~13日の金曜日~(番外編)_f0133213_2045375.jpg






驚いたのは、この狸…まだ若い狸ですが、フィールドの川を横切って行きました~
霞川 ~13日の金曜日~(番外編)_f0133213_205174.jpg







深いところも上手く渡って行きます~
霞川 ~13日の金曜日~(番外編)_f0133213_2051032.jpg







もう一匹の狸もやって来ました~
霞川 ~13日の金曜日~(番外編)_f0133213_2052066.jpg







最初は少し怖がっていましたが~
霞川 ~13日の金曜日~(番外編)_f0133213_2052855.jpg







何とか渡ることが出来たみたいです~
霞川 ~13日の金曜日~(番外編)_f0133213_205362.jpg







遠い翡翠の石の上からの飛翔…7連写~
霞川 ~13日の金曜日~(番外編)_f0133213_2054517.jpg

狸をじっくり見られて楽しかった~
by sazamameinko | 2013-09-14 20:45 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2013-09-14 21:21 x
鳥飼人さん、こんばんは
この狸、どうやら若い夫婦のようですね。
以前現れた子狸が成長したのかなぁ。
それにしても綺麗に撮れましたね。
翡翠飛び出し7連写合成もいいなぁ。
Commented by sazamameinko at 2013-09-14 22:32
こんばんは、だっくさん。
タヌキはあちこちで見ましたが、これは若くて綺麗な狸のようですね~
またこの子たちが子どもを産めば、霞川にも更に活気が出るでしょう
狸は比較的に近くを通って行きましたので、綺麗に撮れました~
だっくさんの連射のようには行きませんが、何とか加工してみました~
このカワセミは波型に飛んでいるようですね~コメント痛み入ります。
Commented by 美銀座美人 at 2013-09-14 22:52 x
鳥飼人さん
まるで狩野流鳥獣絵図を見ているようですよ。 \(^o^)/
まさに霞川は天然無料動物園ですねえ。
連休は鳥撮り三昧と行きたいところでしょうが生憎の雨模様、
鳥飼人さんも中洲に取り残されて入間基地から救難ヘリ呼ばないようにして下さいね。
鳥撮りはいつでも出来ますからね。
Commented by sazamameinko at 2013-09-15 07:26
おはようございます、美人さん。
そうですね~狸はあっという間に草陰に隠れてしまいますから
この日のように、二匹の狸が比較的にゆっくり渡ることは少ないでしょう
それで、割とキレイに撮れました~ラッキーだったと思います~
これからカッパを着て霞川に行こうと思っていましたが止めます~
「翡翠を見てくる」といった親父が流された…なんて新聞に載るの嫌ですもんね(^◇^)
鳥撮りは来週以降に持ち越されそうですね~残念です~
Commented by nkgw at 2013-09-15 12:35 x
鳥飼人さん、こんにちは。

河口の工事があっても、狸は繁殖していたんですね。
おっかなびっくり川を渡る狸の表情が捉えられていますね~。
流石です!
Commented by sazamameinko at 2013-09-15 16:35
こんにちは、nkgwさん。
狸は雑食なので、生命力は強いのだと思います~
見た目も栄養状態が良く、元気に育っている感じがしました~
こちらのカメラに気が付いたのは2匹目の狸が川を渡っているところでした
そのあとスズメが集う草むらに来て、どこかへ行ってしまいました~
あと、イタチのイタロウの子?が時々一瞬だけ姿を現しますね~
今日はおそらく霞川の水量も増し、お立ち台がどうなった心配しています~
それは後でnkgwさんのブログで見せてもらおうと思っています~
コメントありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 彼岸花 霞川 ~13日の金曜日~ >>