2020年東京オリンピック招致決定!
前半リードしたかに見えた日本、しかし原発の問題で後半は全く分から無くなった。事実最初の投票でマドリードが消えた~しかし…

この動画が、オリンピック招致に貢献したといわれている「.TOKYO2020 FINAL Presentation FILM 」

by sazamameinko | 2013-09-08 07:46 | その他 | Comments(4)
Commented by だっく at 2013-09-08 08:47 x
鳥飼人さん、おはようございます。
オリンピック東京開催決定で日本中が沸きかえっていますね。
テレビでは誰一人として異を唱える人は居ません。
ゼネコンは大儲け決定だし、メディアも当然収入大幅アップ。
開催地周辺の商業関係者も高収益期待度アップ。
でもなぁ・・・何かひとつ、釈然としないものを感じるのは私だけ?
日本が元気になるため!とは言え、もっと他にやるべきことがあるんじゃないかとも思えてしまいます。
Commented by sazamameinko at 2013-09-08 18:08
だっくさん、こんばんは。
仰る通り、各メディアともこぞって祝賀ムードでアスリートに
マイクを向けていましたね~当然アスリートは異議を唱える人など無く
日本中がお祭りを迎えたかのように沸き立っています~
しかし、莫大な予算を投じる価値があるの?前回の東京オリンピックの
反省はないの?などの反対意見も出ています~
安陪総理などは「経済効果」を全面に打ち出していますが怪しいと思います
前回東京オリンピックがもたらした負の遺産は今ギリギリ財政を苦しめています
しかし、どれだけの効果があり、どれだけの経済負担があるのかは不明確です
ノンポリの僕などは、テレビに候補の選手が出ると、つい「良い夢見ろよ~」と応援してしまいます(^Д^)
Commented by dosanko0514 at 2013-09-09 08:51
おはようございます。

この動画はインパクトがありましたね~!
そして、パラリンピックの選手のプレゼンも良かったです。

賛否両論ある東京オリンピックですが、反対意見を酌みつつ、日本が元気になれるような運営を目指してもらいたいですね。
決して、東京だけが恩恵をこうむるだけでなく・・・。
Commented by sazamameinko at 2013-09-09 18:29
こんばんは、僕もこの動画で感動してしまいました~
子どもたちを大人が楽しませるシ~ンは泣けました。
そうですね~後で聞いたのですが、皆のプレゼンも
素晴らしかったですね~
本当の意味で、日本が元気になるのはまだ時間がかかるようです~
名前
URL
削除用パスワード
<< 朝方の空・夕方の空 リベンジ 霞川 >>