ツクツクボウシ
家の庭の桜の木に、ツクツクボウシが来てくれました~啼き声は「オーシーツクツク…」
ツクツクボウシ_f0133213_1715932.jpg







そばに行って観ていたら…突然フラッシュバックのような現象が…
ツクツクボウシ_f0133213_1721019.jpg







そしてなぜかRX100の画像がモノクロに変りました…少年時代が蘇ります…あの頃はこのセミに夢中でした
ツクツクボウシ_f0133213_1722272.jpg







身体が金色に見える不思議なセミです~「カナカナカナ…」
ツクツクボウシ_f0133213_1723642.jpg

by sazamameinko | 2013-09-02 17:57 | | Comments(4)
Commented by 美銀座美人 at 2013-09-02 22:20 x
鳥飼人さん
こんばんは。
お庭に桜の巨木があるんですか? 凄い! (@@)
蝉もいよいよその命が儚く燃え尽きる季節を迎えましたね。
長年、土の中にいたんですから思いっ切り鳴かしてやりたいですよね。
この素晴らしい桜を少し削って、RX100のウッドグリップ作ったらいいでしょうね。
190000円で売れます。 \(^o^)/
Commented by sazamameinko at 2013-09-02 22:58
こんばんは、美人さん。
巨木なら良いんですが…虚木なんですよ…実際の話が…
アブラゼミが多い中、このセミを見つけて接写出来たのは
嬉しかったです~小さくて見つけにくく逃げやすいセミですから…
RX100と言うのは凄いカメラですね…ハッと気がついたらモノクロになって居ました
子どもの頃は網で追いかけましたがなかなか捕まえられませんでした
こんな近くから写真が撮れてなかなか良い気分でした~
えっ、ウッドグリップ?ですか?要りませんよ~これは今や僕の大事なカメラですから~
Commented by dosanko0514 at 2013-09-03 08:50
おはようございます。

ツクツクボウシが夕方に鳴いていると、夏の終わりを感じさせてくれますね。
それから、入道雲。
竜巻が来るくらい強いのはご免ですが、ひと時の涼しさをもたらすスコールがありがたいです。

さて、セミ。
育った北海道では、エゾハルゼミが初夏にいるだけで、夏には現れませんので、こちらのセミの多さにはびっくりしました。
でも、キライではないです^^
Commented by sazamameinko at 2013-09-03 14:47 x
こんにちは、どさんこさん。
こんなに暑いのに夏の終わりのハーモニーはやってくるのでしょうか
蝉は茶色いアブラゼミばかり観ていたので、クマゼミやミンミンゼミ
のようなシースルーの羽を持つ蝉が大好きです~
この時は、珍しく逃げずに居てくれました、嬉しかったです^^
蝉を怖がる女性が多いですね~確かに捕まえようとする時ひっかき
傷をつけるセミもいますからね~でもセミは大好きです、いつまでも啼き続けて欲しいです~
名前
URL
削除用パスワード
<< ゲリラ豪雨 伊佐沼の向日葵 >>