今ふたたびのボリジ
ボリジの花が忘れられなくて…ふたたびあの植物園へ
今ふたたびのボリジ_f0133213_1928930.jpg







少し乾いて、くた~としていたものの、カメラを向けるとしゃんとしてくれます
今ふたたびのボリジ_f0133213_19281768.jpg







良く観ると、ピンクの花もある事に気がつきました
今ふたたびのボリジ_f0133213_19282790.jpg







ピンクの花もなかなか良いですね~
今ふたたびのボリジ_f0133213_652820.jpg








一つの茎から、ブルーとピンクの2色の花が出て居ました
今ふたたびのボリジ_f0133213_19284610.jpg







これが、この花の名前です~薬用植物のようでした
今ふたたびのボリジ_f0133213_19285679.jpg

by sazamameinko | 2013-05-21 19:34 | | Comments(4)
Commented by 美銀座美人 at 2013-05-21 19:45 x
鳥飼人さん
こんばんは。
今、再びのボリジですね。
暫く忘れかけていた熱い想いが甦って来るようです。あにが? \(^o^)/
まるで食虫植物のような妖艶な花弁ですね。
鳥飼人さんが虜になるのも解るような気がしますぅ。
Commented by sazamameinko at 2013-05-21 20:16
こんばんは、美人さん。
今美人ブログから帰りました…アクセス拒否を
かいくぐるため、色々言葉や表現を変えて…
やっとこさっとこ入りました~良かった~
このボリジ…買おうと思えばネットでも買えます~
でも育てるのが苦手なオイラは、またこの植物園に
行けば良いやとおもってしまいます~
「妖艶な花弁」…よくアクセス拒否に遭いませんでしたね^^
Commented by dosanko0514 at 2013-05-22 08:51
ポリジ、いいですね~!

花の形もいいですし、つぼみの白いヒゲが可愛いです。
マクロで撮りまくりたい気持ち、わかります^^)

薬草にもなりそうですし、育ててみたくなりますね。
Commented by sazamameinko at 2013-05-22 19:58
こんばんは、どさんこさん。
ボリジ…すっかりハマってしまいました~
どさんこさんの仰る通り、素敵です~
今度機会があればマクロレンズにテレコンつけて
撮ってみたいです~どんなボリジになるでしょう~
名前
URL
削除用パスワード
<< 都下の公園へ~リベンジ~ 幸せの黄色い鳥 >>