我が家のお花見
我が家の狭い庭に、今年も桜が咲いた
我が家のお花見_f0133213_18513962.jpg








狭い所だけれれど、花はびっしり咲く~
我が家のお花見_f0133213_18514819.jpg







昼、ボクが居ない時にはメジロが蜜を吸いに来てるんだろうな~
我が家のお花見_f0133213_18515790.jpg







窓から望遠を覗かせて、ヒヨドリの写真を撮った…その距離5m70cm
我が家のお花見_f0133213_1852519.jpg







この写真からは見えない所にミカンを置いたが、あっという間に食べちゃった~
我が家のお花見_f0133213_18521499.jpg

by sazamameinko | 2013-03-21 19:00 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2013-03-21 20:52 x
鳥飼人さん、こんばんは~
自宅、部屋の中から鳥撮りですかぁ!
それじゃ花粉も大丈夫ですね。
そうか・・・その手があったか・・・
って、14階じゃ鳥さん上がってこない・・・(T_T)
Commented by sazamameinko at 2013-03-21 21:29
だっくさん、こんばんは~
そうなんです、男の隠れ部屋から撮りました~
このブラインド感覚…悪くないですね^▽^
ハマってしまいそうです~
14階?なんでまたそんな高い所に行ったの~
地震の時、グラグラ揺れて立ってらんねえでしょうが~
Commented by 美銀座美人 at 2013-03-21 21:49 x
庭でお花見、とてもいいものですね。
そんな贅沢な鳥飼人さんはまさに大名気分ではないでしょうか。
拙宅は今、椿ですが、やはりヒヨドリやメジロが壇蜜?を吸いに来ます。
壇蜜をトリモチで捕まえて縛って鳥籠に閉じ込めて飼ったらいいでしょうね。
以下、自粛。
Commented by sazamameinko at 2013-03-21 23:28
庭でお花見…ではないのです、美人さん。
部屋の窓から、レンズだけを出して、あとはカーテンで隠して…
かくして、お花見は始まるのです~「あれ、卵焼きが立ちませんね~」
「おまいさん、そりゃ~タクアンだもの立つのは難しいでしょう~」
てなこと言いながら、覗きのお花見は延々と続いて行くのでした(^◇^)
壇蜜をトリモチで捕まえて鳥籠に閉じ込める?美人さん相当のどSでしょう?
Commented by dosanko0514 at 2013-03-22 08:45
おはようございます。

一気に桜が咲き出しましたね。

sazamameさんも、きっとどこかで花見をされるのでしょうね。
今週末が絶好のサクラ撮影日和。
今からどこに行こうか悩んでいます。
Commented by sazamameinko at 2013-03-22 17:47
こんばんは、どさんこさん。
サクラがあっちこっちで咲いて居ます~嬉しい事ですね~
ほんの短い期間ですが~さくらソングなどを歌いながら
サクラのトンネルを歩いてみたいですね~
たまにはカメラを置いて、ゆっくりと眺めてみたいけど…
気がつけば、カメラを構えている自分がいます~(^◇^)
名前
URL
削除用パスワード
<< シデコブシ オナガ ~やや近写~ >>