志木市 宝幢寺(ほうどうじ)へ
昨年は少し早かった宝幢寺に行って来ました
志木市 宝幢寺(ほうどうじ)へ _f0133213_20153468.jpg







長屋門から眺める梅の大木…毎年大きくなるようだ
志木市 宝幢寺(ほうどうじ)へ _f0133213_20154762.jpg







これが梅の大木のすべて~素晴らしい
志木市 宝幢寺(ほうどうじ)へ _f0133213_20155884.jpg







少し近づいて観ると、赤い色が見えてくる
志木市 宝幢寺(ほうどうじ)へ _f0133213_2016742.jpg







蕾の皮は赤くて、白と赤とのコンビになっていた
志木市 宝幢寺(ほうどうじ)へ _f0133213_20161498.jpg







建物とのコラボ…互いに引き立て合って居る
志木市 宝幢寺(ほうどうじ)へ _f0133213_20162143.jpg







思い切って近づいてみた…花の数が半端ない
志木市 宝幢寺(ほうどうじ)へ _f0133213_20163237.jpg







ここからはマクロレンズの出番
志木市 宝幢寺(ほうどうじ)へ _f0133213_20163914.jpg







ファインダーから見るボケと実際に写るボケが違うので難しい
志木市 宝幢寺(ほうどうじ)へ _f0133213_20164967.jpg







来年はもっと納得出来る写真が撮りたい…
志木市 宝幢寺(ほうどうじ)へ _f0133213_20165624.jpg

by sazamameinko | 2013-03-05 20:28 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2013-03-06 18:54
こんばんは~!

見事な梅の大木。 画角に収めるのも苦労するくらい大きいですね。
落ち着いた佇まいの中で咲く梅の花、写真からもその静けさのような雰囲気が伝わります。

ピンクのつぼみと白い花。
今日は暖かだったので、きっと白が優勢になっているでしょうね。
Commented by sazamameinko at 2013-03-06 21:50
こんばんは、どさんこさん。
ここは梅の名所になって居まして
カメラマンの方も何人かおられました。
昔の写真を観たら、梅の木が小さいんです
この梅の木も、年々成長して居るんですね~
僕なんかいつの間にか、1cm以上身長が
縮まりましたけどね~(^◇^)
名前
URL
削除用パスワード
<< オオマシコ ~初撮り~ ソニーサイバーショットDSC-... >>