メジロとジョウビタキとウグイス
今日は所用のため午後から近くの公園へ…メジロが出て来た~
メジロとジョウビタキとウグイス_f0133213_19585465.jpg








赤い実に来て食べて居た~
メジロとジョウビタキとウグイス_f0133213_19591583.jpg








メジロとジョウビタキとウグイス_f0133213_19592480.jpg








メジロとジョウビタキとウグイス_f0133213_19593567.jpg







飛ばずにポ~ンとジャンプした
メジロとジョウビタキとウグイス_f0133213_19594235.jpg







同じ実にジョウビタキがやって来た
メジロとジョウビタキとウグイス_f0133213_200061.jpg







ジョウビタキはポーズをとるのが得意
メジロとジョウビタキとウグイス_f0133213_200737.jpg








素早いウグイス…飛ぶ直前の羽ばたき
メジロとジョウビタキとウグイス_f0133213_20242111.jpg

今日は時間が無くて、どうなるかと思ったが、3種類をゲッツ出来て良かった
by sazamameinko | 2013-01-19 19:48 | | Comments(8)
Commented by 美銀座美人 at 2013-01-19 20:43 x
鳥飼人さん
こんばんは。
今日もまた見事な短時間3連発ですね。 V(^ω^)
ウグイスは飛びがあまり得意ではなく低い所を渡るように移動しますよね。あんなに美しい鳴き声なのに、それに引き換え姿はいまいちなのが残念ですぅ~。
島津あや?バシッ!! 退場!!
Commented by だっく at 2013-01-19 21:07 x
鳥飼人さん、こんばんは
最近特に画像の解像度が上がっているように思えます。
腕を上げましたね。そして撮影距離もかなり詰めましたね~!
Commented by sazamameinko at 2013-01-19 23:22
こんばんは、美人さん。お忙しいところを有難うございます。
島津亜矢?ああ、あの「無法松の一生」の亜矢ちゃんですか?
あれは、ちょっとあれですが、若さがあるから良いんではないでしょうか?
今日も目的の鳥は撮れませんでしたが、短時間では無理でしょうね
また一からやり直します~(^ω^)
Commented by sazamameinko at 2013-01-19 23:27
こんばんは、だっくさん、遠い所からどうもありがとうございます。
そうですか…やはりだっくさんを見習ってなるべく近い距離から
撮るようにしています~
ボクも、だっくさのように、「近過ぎて、まったくピントが合いませんでした…」
などというコメントと一緒にピントの合わない野鳥の写真をアップしてみたいです^^
Commented by dosanko0514 at 2013-01-20 13:40
こんにちは。
メジロがくっきり撮れましたね。
3枚目の目つきがちょっと怖いです(笑)

ジョウビタキのお澄ましポーズがいいですね。

ウグイスもよく見つかりましたね。
素晴らしい!
Commented by sazamameinko at 2013-01-20 18:52
そうですね、どさんこさん。
ちょっと強面のメジロです…ちょっとアウトローなのかも(^^)
ビタキ類は安心して撮る事が出来るのですが、ウグイスはすばしっこいです
この時も、やっと見つけた~とカメラを向けてシャッターを
押したら、もう羽を目一杯広げているところでした~、
何とか間に合って良かったと思っています~(^^:)
Commented by cocomerita at 2013-01-21 00:59
Ciao sazaさん
うわわわーー可愛いーー!
メジロ、色も私好み
ローマでメジロが猛烈に増えてしまい、一種の鳥害になってるんですけどね、、
うぐいすか。ーーー
ほーホケキョはいつ聞いても、いい気分になる
今年は、ここでも聞けるかなあ、、

寒いらしいですけど、気をつけてね
Commented by sazamameinko at 2013-01-21 06:37
おはようございますJUNKOさん。
イタリアではメジロが増えすぎているんですか。
それはおそらく、これまで法律で守られていたからではないでしょうか
ウグイスはあまりキレイな野鳥ではないけれど…
その美声は素晴らしいものがありますよね~
これから朝の撮影に出かける予定です。
今日はどんな鳥が撮れるのか…ワクワクしながら行って来ますね
JUNKOさんも、どうぞご自愛下さいね(^▽^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日は、久しぶりの都下公園 A公園のエナガ >>