飯能市の彼岸花
今年も行って来ました…お気に入りの場所~
飯能市の彼岸花_f0133213_18303980.jpg







鳥友のD氏に教わった隠れた名所です~
飯能市の彼岸花_f0133213_18305046.jpg







巾着田と同じぐらいの時期に咲くので分りやすいです~
飯能市の彼岸花_f0133213_1831132.jpg








川あり橋ありで、撮るのは難しいですが素敵な空間です~
飯能市の彼岸花_f0133213_18311248.jpg







今年はこの〇〇川や橋をなるべく入れるようにしました~
飯能市の彼岸花_f0133213_18312420.jpg







駐車場はないので、あまり混雑していないのが良いです~
飯能市の彼岸花_f0133213_18313558.jpg







聞こえるのは鳥の声と川のせせらぎの音だけ~
飯能市の彼岸花_f0133213_18314476.jpg







今日はお天気がイマイチでしたが、お花の白トビがなく良かったです~
飯能市の彼岸花_f0133213_1831512.jpg







もし運が良ければ…シラサギとのコラボも撮れますよ~
飯能市の彼岸花_f0133213_18321352.jpg







望遠レンズを持って行かなかったので…ブレブレコラボ写真でした~
飯能市の彼岸花_f0133213_18322595.jpg

でもお花がキレイなので満足して帰って来ました~
by sazamameinko | 2012-10-04 18:46 | | Comments(10)
Commented by だっく at 2012-10-04 19:09 x
鳥飼人さん、こんばんは~
をぉ!ここも見頃になりましたか!
ここは見物人が少なくて良いですよね~。多いときでもせいぜい5,6人ですからねぇ。
そうなんです、駐車場が無い、これがいいんです(^^;)
Commented by sazamameinko at 2012-10-04 20:20
こんばんは、だっくさん。
1年の歳時記で、この場所の撮影は欠かせないイベントとなりました
今でも感謝しています~ここは彼岸花の名所と言って良いでしょう~
川あり橋あり鳥も他にもキセキレイやカワラヒワが飛んで居ました~
来年はまた違ったレンズで撮りたいと思っています~(^▽^)
Commented by Kei at 2012-10-04 20:26 x
こんばんは。
わぁ~、今年も行かれたのですね。
いいですね~、こんな素敵な場所があるなんて。
今年は天候のせいで春の桜も秋の彼岸花も咲く時期が
変でしたよね。
最高の時期の彼岸花にうっとりです^^
Commented by sazamameinko at 2012-10-04 20:44
こんばんは、Keiさん。
去年のも憶えていてくれたんですね…まさか去年と同じには見えませんよね?
お天気が悪いので、シラサギ写真はイマイチでしたが、彼岸花が白トビしなかったのが良かったです
でも、実のところは、場所が良い場所なので、粘って粘って撮ったので
バテてしまいました…いい加減なところで切り上げてくれば良かったのですが~
場所が良いだけに、なかなか止められなくなり、編集にも時間がかかっちゃいました~
思えば贅沢な悩みですよね~(^▽^)
Commented by 美銀座美人 at 2012-10-04 20:57 x
鳥飼人さん
ここは以前にだっくさんから薦められたポイントです。
恥ずかしながら私はまだ知りませんので今度こっそり教えて下さい。
なかなか静かでいい場所だと拝察致します。
写真もお見事ですね。巾着田のように人が写ってしまわないのも利点だと思います。
Commented by dosanko0514 at 2012-10-04 21:29
ヒガンバナ、最盛期ですね~。

一面が赤く染まる風景は、幻想的です。
日高町が有名と聞いていましたが、こちらも負けていませんね。
Commented by sazamameinko at 2012-10-05 07:40
おはようございます、美人さん。
そうですね、その場にボクもおりましたよ~
なかなか良い所でしょう(^▽^)
後でお知らせいたしますね~
カメラマンも4~5人しか居ませんから
ゆっくりとじっくりと撮影できる
お勧めのスポットです~場所は後程~^▽^
Commented by sazamameinko at 2012-10-05 07:43
おはようございます、どさんこさん。
日高の巾着田と同時期でまさに最盛期でした~
お天気は悪かったのですが…
この赤い色で気分も明るくなりました(^▽^)
Commented by junko at 2012-10-05 16:39 x
CIao sazaさん
うわ――――彼岸花の群生に,鷺なんて
なんかあの世を垣間見たような気分

しかし、この世離れしてる場所ですね
こういうところで、しばらく一休みしたい今日この頃です

引っ越しでいそがしーーー 悲鳴
Commented by sazamameinko at 2012-10-05 18:33
JUNKOさん、こんばんは。
お引越しでお忙しい中、ご訪問ありがとうございます~
そう言われれば、この世のものではないかのようにも感じます
この花畑を観るまでは緩やかな坂道が続く田舎の風景の中に
突然赤い絨毯のようなこの景色が見えて来た時は、感激しました~
ボクはしゃがんだり立ったりを繰り返していましたので
疲れましたが…ただポカンとしているだけなら
きっと疲れた心の洗濯になるのではないでしょうか~^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日の川崎橋 SUMIDA RIVER ~番外編~ >>