朝もや
今朝外を見ると、靄が町全体を覆っていた~(養老橋から)
朝もや_f0133213_16234827.jpg







養老橋の反対側から…コスモスも靄に包まれていた~
朝もや_f0133213_16235947.jpg







キバナコスモスの向こうは養老橋~
朝もや_f0133213_16241466.jpg







これも養老橋から撮った風景~
朝もや_f0133213_16243125.jpg







ここは連光寺…ここも靄に包まれていた~
朝もや_f0133213_16245191.jpg







朝もや_f0133213_1625171.jpg







これは連光寺に咲くヒガンバナと靄~
朝もや_f0133213_1631772.jpg







そのすぐ前の、新河岸川の土手に咲くヒガンバナ~
朝もや_f0133213_16312148.jpg

by sazamameinko | 2012-09-30 16:39 | 風景 | Comments(4)
Commented by 美銀座美人 at 2012-09-30 22:51 x
鳥飼人さん
こんばんは。
霧に包まれた幽玄な寺社や秋の花がそそりますね。
とてもいい被写体だと思います。
♪霧の中の少女・・・・久保 浩 でしたかね?
今でもどこかのキャバレーなんかで唄ってるんでしょうかぁ?

涙果てなし 雪より白い 花より白い 君ゆえ悲し
哀れ少女よ 霧の中の少女
おくれ答えて愛していますと 今も僕の心の 中に生きてる君よ

昨夜のご飯が何だったか思い出せないくせして、こういうのは何も見ないでもちゃんと唄える私です。 やっぱり変態なんでしょうかねぇ。
Commented by dosanko0514 at 2012-10-01 08:47
おはようございます。

霧に浮かぶ花もいいものですね。
幻想的な世界が広がって、撮影するのも楽しいのではないでしょうか?
レンズに露が付かない心配もありますが・・・。
Commented by sazamameinko at 2012-10-01 18:16
こんばんは、美人さん。
ボクは悪い癖がありまして…朝もやを観ますと外に飛び出します~
そして、なぜか頭の中ももやがかかったような状態で橋に行ってみたり
川や池に行ったり…神社やお寺にまで行く奇行がございます~
そうすると、私も美人さんのお仲間でしょうか…光栄です(^ω^)/
久保浩ですか…よく憶えて居ませんね~何がって…歌詞ですよ~
確か…2番は~
 残るおもかげ抱きはすれど 散りにし花か儚い夢か
 あはれ少女よ霧の中の少女 一目逢いたや命をかけても
 いまも僕の心のうちに生きてる君よ~
だったかな~美人さん見栄張りましたね~「哀れ」ではなく「あはれ」ですよ~
Commented by sazamameinko at 2012-10-01 18:21
おはようございます、どさんこさん。
霧バックの花もなかなか良いものでしょう~
そうなんですよ…この靄は一種の雨でもありますから
機材の事を心配しながら撮りました~
そして早めに霧上げて^^帰って来ましたよ(^▽^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< ノビタキ 今日の夕焼け >>