台風の中の古代蓮
今朝は、伊佐沼に古代蓮を観に行った…まだまだ蕾が多い
台風の中の古代蓮_f0133213_1949397.jpg







今日は開花間近の若い花を狙ってみたいと思います…
台風の中の古代蓮_f0133213_1949144.jpg







若い花と言っても…あっという間に開いて、そして散って行きます
台風の中の古代蓮_f0133213_1949359.jpg







若い花は、開いた花に比べてピンクの色が濃いのが特色です
台風の中の古代蓮_f0133213_1949481.jpg








咲きそうで咲かない…咲かなそうで咲く…
台風の中の古代蓮_f0133213_19502927.jpg







可愛い花です~このままでも十分キレイに見えます
台風の中の古代蓮_f0133213_19511343.jpg








この時期は、あまり虫が寄って来ません
台風の中の古代蓮_f0133213_19515433.jpg







色は濃く、十分キレイだと思いますが、まだ甘い香りがしないのでしょう
台風の中の古代蓮_f0133213_1952992.jpg








望遠でちょっと近づいてみました~
台風の中の古代蓮_f0133213_19522381.jpg







もっと近づいてみたけど、美しさは変わりません~
台風の中の古代蓮_f0133213_19523790.jpg

by sazamameinko | 2011-07-20 20:05 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2011-07-20 21:23 x
こんばんは~
いやぁ、見事に撮られていますね~綺麗です!!
ハッキリ言って、長玉やD3は必要ないようですね。
Commented by sazamameinko at 2011-07-21 06:28
おはようございます、だっくさん。
お花へのコメントありがとうございます。
前回は、マクロレンズだけで…しかも蜂ばかり撮りましたので
今回はお花だけをアップしてみました。伊佐沼は車で10分
位のところで、この写真も、15分ぐらいで撮っちゃいました。
フィールドの監視お世話様です…明日は何とかお手伝い出来たらと思っています。
Commented by dosanko0514 at 2011-07-21 08:28
おはようございます。

台風の雨の影響はありませんでしたか? 
霞川が心配です。

この雨で潤ったのはハスの花ですね。
かわいいピンクの花を眺めていると暑いことを忘れてしまいます。
Commented by sazamameinko at 2011-07-21 18:53
どさんこさん、こんばんは。
こちらは、わがフィールドが、ほとんど水没するという
大変な状況になってしまいました。
どさんこさんの、撮った可愛いヒナの止まった中流の
枝もみんな流されてしまったみたいです~
明日様子を観に行きますが、水が引いてくれていたら良いのですが~
蓮の花は皆元気でした…まだまだキレイな花を咲かせてくれそうです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 台風の後の神社 雨の一日 >>