伊佐沼の古代蓮
伊佐沼の古代蓮が一斉に咲き始めた~まずは定番の大輪から
伊佐沼の古代蓮_f0133213_208434.jpg







これも良くあるbefore~ aftarの図
伊佐沼の古代蓮_f0133213_2095885.jpg







これは僕のオリジナル…沼の水が水玉に~
伊佐沼の古代蓮_f0133213_20112482.jpg







カイツブリ…ヒナが1羽減っていました…
伊佐沼の古代蓮_f0133213_20122454.jpg







でも、こちらの親が頑張っています~
伊佐沼の古代蓮_f0133213_20125946.jpg

by sazamameinko | 2010-07-08 20:21 | | Comments(6)
Commented by dosanko0514 at 2010-07-08 23:04
sazamameさん、こんばんは!

偶然、ボクも古代ハス(大賀ハス)の写真をアップしていました。

ちょうどハスが満開状態ですので、撮りに行くのが楽しみです。
4日目に散ってしまうはかない花のうつろいが、sazamameさんの写真にありました。
水玉もキレイですよ!
Commented by kei at 2010-07-08 23:07 x
1枚目の古代蓮、定番といってもなかなかこれほどの
見事な蓮を見つけるのは、難しいのではないでしょうか。
水面のキラキラ…sazamameinkoさんのお気に入りですね^^
カイツブリのヒナが減っていたとか。
ここでも野生の厳しさを見せつけられますね(>_<)
カイツブリのパパ、ママ頑張って!!

Commented by sazamameinko at 2010-07-08 23:19
どさんこさん、こんばんは。
そう言えば、撮りに行くとおっしゃっていましたよね。
この後、どさんこさんの蓮も見せてもらいます。
蓮は本当にはかない花ですよね~また午後には
ぐったりしてしまうナイーブな花でもあります。
ありがとうございます…水玉気に入っています。
これからしばらくこの大賀蓮…楽しめそうですね^▽^
Commented by sazamameinko at 2010-07-08 23:26
Keiさん、こんばんは。
そうですね、花弁が欠けていたり、汚れていたり
なかなかこれだ、という花は見つかりませんよね。
そうなんです…以前にコハクチョウで味をしめました。
水の上のキラキラだけでも写真に撮りたい位好きなんです。
カイツブリ…このままどんどん減っていかなければ
良いのですが…野生の厳しさを目の当たりにしているようです。
Commented by cocomerita at 2010-07-11 19:00
ぁ~~あ
見てみたい 古代ハス咲く池とそこに遊ぶカイツブリ親子たち

うっとり..
Commented by sazamameinko at 2010-07-11 20:51
そうですね、古代蓮はいつまでも咲いてませんが…
カイツブリはいつもいますので…これからも撮れます。
それから…伊佐沼のラベンダー畑がもう少しです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 今朝の伊佐沼 伊佐沼のカイツブリⅡ >>