アジサイとリー
今日はウチのリーを連れてアジサイのお寺へ
アジサイとリー_f0133213_20241446.jpg







リーはウチで飼ってるカタツムリの名前
アジサイとリー_f0133213_20254333.jpg







今年は持ち込みで写真を撮って来ました
アジサイとリー_f0133213_20261096.jpg







リーちゃんお疲れ様…可愛かったよ^^
アジサイとリー_f0133213_20263645.jpg

by sazamameinko | 2010-06-24 20:30 | | Comments(8)
Commented by dosanko0514 at 2010-06-24 21:08
sazamameさん、カタツムリ飼っているんですか?!

いいなあ~。
一番下の写真、実に季節感が出ています。
ボクも借りたいなあ。 って、探したほうが早いですね(汗)
Commented by junko at 2010-06-24 22:23 x
キャーーーーなあにこれーー
かわいすぎーー
りーちゃんて言うのね
うちの子はル―ちゃん
でもル―ちゃん時々いなくなるから、心配になるのよ
ねえ、で、りーちゃんは女の子?
べっぴんさんだね
殻の形も長ーいお首も最高に可愛い!!
Commented by sazamameinko at 2010-06-25 06:26
どさんこさん、そうなんです、飼っているんです。
最近は、アジサイのそばで、なかなかカタツムリが
みつからないんですよ。それで殻の模様の可愛い
子を見つけて毎日お世話しています。
次回は、もっとどさんこさんのように寄って撮りたいです^^
Commented by sazamameinko at 2010-06-25 06:31
JUNKOさん、おはようさん。
可愛い女の子?でしょう?(勝手に決めている…)
この仔…外の子と違って、触っても殻の中に入らないんです
手の上でも指に絡んでくる可愛い仔なんですよ^^
写真のピントを触覚に合わせると殻にピントが合わなくなる…
意外にこの撮影…苦労しました^▽^
Commented by だっく at 2010-06-25 11:21 x
あはは、先日のカタツムリですなぁ(^^:)
飼ってるって、餌はどうするんです?
カタツムリって・・・何食ってんだろ・・・
Commented by sazamameinko at 2010-06-25 13:45
こんちは、だっくさん。
こちらは忙しくて、今頃昼休みですよ~
その通り、この間見つけたカタツムリです^▽^
虫カゴに入れて、小松菜・キュウリ・人参などを
入れています。生きた小魚じゃなくて良かった^▽^/
Commented by kawasemiworld at 2010-06-25 22:38
こんばんは♪
カタツムリちゃんを飼ってるんですか?
うちのこどもの保育園でも飼ってますよ。
しかし、紫陽花ってほんといろんな種類があるんですねぇ。
うちに庭だけでも3種類ですから・・・
Commented by sazamameinko at 2010-06-26 18:35
カワセミさんこんばんは。
カタツムリは例のビルマ川の撮影現場で見つけました。
この仔は殻の模様が比較的綺麗で…連れて帰りました。
指の上でも遊ぶ可愛い仔です^^
僕も頭は保育園児に近いかもしれません^▽^
アジサイは色んな色や種類が有りますが…
見頃を過ぎると茶色い色が入ったりしますので
若いうちに撮りましょうね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 日本決勝へ! 霞川 「汚点の記」 >>