地蔵院の枝垂れ桜
今年も観に来ました地蔵院の桜…正面の門から
地蔵院の枝垂れ桜_f0133213_16594839.jpg








この鐘つき台を入れるとなかなか面白い桜模様
地蔵院の枝垂れ桜_f0133213_2325635.jpg








ここはお寺ですが…今年から団子も売られていました
地蔵院の枝垂れ桜_f0133213_23254573.jpg








色が濃くて鮮やかな花は陽の光に負けません
地蔵院の枝垂れ桜_f0133213_23262581.jpg

by sazamameinko | 2010-03-31 23:30 | | Comments(4)
Commented by kei at 2010-04-03 22:12 x
こんばんは。
sazamameinkoさんはお寺や神社の写真を良く撮られますね。
そしてそれらがいつも面白い切り取り方なので感心しています^^
今回も枝垂れ桜を色々なものに絡めて撮っていますね。
枝垂れ桜が、より素敵です^^
Commented by dosanko0514 at 2010-04-03 23:12
見事な枝垂れ桜ですね~。
お寺の中にあるようですね。 だからよく手入れされているのでしょう。

日差しの中でも存在感を出している絵が好きです。
Commented by sazamameinko at 2010-04-04 06:28
Keiさん、おはようございます。
そうですね、桜は色の薄い花…何かに絡めて
撮ると、逆にその存在感が出てきたりしますね。
2枚目の鐘つき台とのコラボは僕も気に入っています。
これから、桜満開が続くのが楽しみでしょうがないです。
ボクは古臭い人間でもあるようで神社仏閣が好きみたいです^^
Commented by sazamameinko at 2010-04-04 06:32
おはようございます、どさんこさん。
枝垂れは、ソメイヨシノなどよりは色が濃い花です。
それで、強い日差しの中でも、存在感があるようです。
この桜は、樹齢何年とか言って、由緒ある桜のようでした。
存在感を引き出すのはなかなか難しいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ヒレンジャク Ⅱ エナガの巣作り Ⅱ >>