東京港野鳥公園 Ⅲ
この公園には、ユリカモメも居ました…飛ぶ姿は優雅です
東京港野鳥公園 Ⅲ_f0133213_744312.jpg









東京港野鳥公園 Ⅲ_f0133213_7445419.jpg









東京港野鳥公園 Ⅲ_f0133213_7451594.jpg








連続写真4枚です
東京港野鳥公園 Ⅲ_f0133213_7454071.jpg

by sazamameinko | 2010-03-25 19:42 | | Comments(4)
Commented by kei at 2010-03-25 20:45 x
モノレールの名前にもなっている、あのユリカモメですね^^
飛ぶ姿、優雅で素敵です。
そして私が惹かれたのは、ユリカモメが作る波紋です。
綺麗に出来るものですね^^
1枚目、うっとりするほどカモメも波紋も綺麗です。
Commented by sazamameinko at 2010-03-25 21:43
はい、Keiさん、ボクも1枚目が好きです。
真っ白な羽に「初列風切羽」の黒と赤いくちばしが
何とも綺麗に映えていて、気に入っています^^
そうですね…水面の色も良く出て、波紋の広がりが
ユリカモメの美しさに花を添えて居る感じですね。
もちろん、偶然に撮れたシ~ンですけどね^▽^
Commented by dosanko0514 at 2010-03-25 23:16
2枚目がいい感じです!

白い羽が白鳥とも違って美しいですね。
カモメの仲間なので、それほど珍しいとは言えないのですが、よく見ると愛らしいですね。

都心に飛来するユリカモメは、人間が与えるエサが原因で、人を怖れなくなってエサをねだっているのを見た事がありますが、それはちょっと困るなって思いました。
Commented by sazamameinko at 2010-03-26 00:26
そうですか…どさんこさん、2枚目ですね。
ユリカモメ…数が増えつつあるらしく…日比谷公園でも
昨年よく見かけました。
目の後方の模様が下がって見えるので、コミカルな顔に
見える時もありますが…飛んでいるときはなかなかカッコ
良いです。
そうですね、パンなど栄養価が高くて、塩分の入った餌を
与えられると太ったり、病気になったりしますよね。
人間も、よく考えてから餌を上げて欲しいものです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 公園の風景 おかしな現象 >>