東京港野鳥公園 Ⅱ
ここの公園はノスリで有名ですが、意外にもコゲラが多かった
東京港野鳥公園 Ⅱ_f0133213_1924810.jpg








人をあまり怖がらないコゲラなので、近くで撮れました
東京港野鳥公園 Ⅱ_f0133213_19245279.jpg








「ギー、ギー」と啼きながら、木の枝を登って行きます
東京港野鳥公園 Ⅱ_f0133213_19252577.jpg








そのうちに4羽位のコゲラが1本の木に集結し、どこかへ飛んで行きました
東京港野鳥公園 Ⅱ_f0133213_1926224.jpg

by sazamameinko | 2010-03-23 19:34 | | Comments(4)
Commented by kei at 2010-03-23 21:56 x
こんばんは。
翡翠もコゲラもそしてノスリもいる公園なのですね^^
コゲラが「ギー、ギー」と鳴くこと、最近知りましたが、可愛いものですね。
こんなに近くで撮れたなんて羨ましいです。
コゲラが4羽ってなかなか珍しいのでは?

Commented by sazamameinko at 2010-03-24 07:15
おはようございます、Keiさん。
鳥種はそれほど多くはないのですが、展望台からの
眺めはなかなかなものでした。
コゲラはちょこまか動くので、100枚以上撮ると
疲れますが、コゲラの表情も近くで観るといろいろ
あるんだなぁと知りました。
コゲラは集団やシジュウカラと混じって行動する事
が多いので、何羽もいてもおかしくありませんが、
何羽も一緒に撮るのは難しいかも知れませんね。
Commented by cocomerita at 2010-03-26 23:25
Ciao sazaさん
へえ~~~東京にもこんなところがあったのですね
コゲラ君、保護色でシックですねー
このこげ茶の羽根がマントのよう
鳥って本当におシャレよねえ~~
Commented by sazamameinko at 2010-03-27 07:03
おはようございます、JUNKOさん。
野鳥を観察するのは、地方よりもむしろ東京の方が
良いかと思われます。
東京の公園は、野鳥を威かさずに観察できる配慮が
なされていて…写真も撮り易いのです。
コゲラのマント?なかなか良い表現ですね^▽^
名前
URL
削除用パスワード
<< おかしな現象 東京港野鳥公園 >>