霞川に行って来ました
霞川の翡翠達の子作りは今一のようでした。どうも亜紀ちゃんの彼氏がビビリ屋らしく、
なかなか目の前の川に飛び込みません…そのくせ飛び込んだ時は、大物をゲットして
行く高い能力もあるようです。亜紀ちゃんの彼氏の9枚の写真を組み合わせてみました。
クリックで巨大化するかも…
霞川に行って来ました_f0133213_20561623.jpg








亜紀ちゃんも、まだ抱卵もしていない様子なのに、来る回数が減ってきています。遠くで
交尾も確認されていますから子作りは大丈夫と思われますが…亜紀ちゃんの9枚です。
霞川に行って来ました_f0133213_2057429.jpg

by sazamameinko | 2010-03-19 21:06 | | Comments(10)
Commented by だっく at 2010-03-19 21:15 x
こんばんわぁ。
やっぱり、D3の画像はいいですね~\(^o^)/
私の予想では、雛の巣立ちはGW明けになりそうです。
2,3日中に産卵に入り、これから先1週間は撮影機会激減、その先3週間も厳しい状況が続きそうですよ。
Commented by dosanko0514 at 2010-03-19 21:53
sazamameさん、こんばんは!

やっぱり連写はいいですね~。
動きが見て取れて、いきいきしたカワセミになっています。

亜紀ちゃんもいよいよ産卵の時期でしょうか?
早く孵化して、子育てしてくれることを楽しみにしています。
Commented by sazamameinko at 2010-03-19 21:56
うひゃ~、だっくさんこんばんは!
名人に我が写真を観られるのは、いと恥ずかしいことですね。
でも、よくここが分かりましたね~アンテナの高さを感じます。
今日も書き込みましたが、この先やや心配な要素もありますね。
ここは、とても和やかで良い雰囲気のフィールドですので…
廃れて欲しくないと願っています。ご訪問ありがとうございました。
Commented by sazamameinko at 2010-03-19 22:10
こんばんは、どさんこさん。
連射すると、今まで見えなかった新しい発見があったりします。
亜紀ちゃんは、先日観たところ、お腹が少し大きくなったとの
噂もあり、大いに期待しているところです。
ただその分、近くに出てくる機会が少なくなり、撮影が難しく
なるかも知れません。そうならないことを祈っています。
亜紀ちゃんと彼氏の子どもたちが観てみたいものです。
Commented by kei at 2010-03-19 22:25 x
こんばんは。
9枚もの写真の組み合わせ、面白いですね^^
亜紀ちゃんの彼氏はビビリ屋さんではなく、
慎重派という事にしておいてくださいね^^(ファンより)
大物をゲット出来る事も、生きる為に一番大事な事ですよね。
亜紀ちゃんはそんなところに惹かれたのかな~^^
Commented by sazamameinko at 2010-03-19 22:35
Keiさん、こんばんは。
これは初めての試みでした…どうしたら綺麗に繋げるかと…
そして、その分元画像を大きくしてみました。
なるほど、そういう見方もあるのでしょうね…慎重派ですか。
そう言えば、オスを知りつくした亜紀ちゃんが最後に選んだ
彼氏ですから、何かしら魅力があると思っていました。
さすがKeiさん、女性の立場からなかなかの検証ですね^▽^
Commented by junko at 2010-03-20 00:08 x
ねえ、sazaさん
亜紀ちゃんと流ちゃんってのはだめなの?

..とあくまでも流ちゃんが気になる私

っていうかさ、亜紀ちゃんの彼氏ってのに名前つけてほしいなあ
そうすればちょっと親近感がわく気がするんだけど,,,
Commented by sazamameinko at 2010-03-20 08:28
おはよう、JUNKOさん。
亜紀ちゃんと流ちゃん…合うかも!
でもフィールドが車で走っても30分近く離れているので
無理でしょうね~
彼氏には実はフィールドの名だたるメンバーさんからは
「ダメ男」という仮名がついています。でも毎回ダメ男では
ちょっとどうかと思って…ボクはあえて彼氏と呼んでいます。
もしかすると、「良男」になるかも知れないので、それを
待っている状態です。(これ本当の話です…)
Commented by junko at 2010-03-20 21:05 x
なんか、サザエさんの旦那さんを思い出すので、

マスオさんってのはどう? ははは
Commented by sazamameinko at 2010-03-20 21:17
こんばんは、JUNKOさん。
マスオ…ですか?そんな雰囲気持っていますね。
亜紀ちゃんにお魚をプレゼントする時はいつも亜紀
ちゃんが大きいのを食べた後でタイミングが悪く…
亜紀ちゃんは貰ったお魚を15分も咥えたままでした。
それでは、このブログ限定で、彼氏の名前をマスオ君
と命名いたしましょう^▽^
名前
URL
削除用パスワード
<< 公園の水場 青空のムコウ >>