アオゲラ Ⅱ
この間の公園で、またアオゲラに会えました
アオゲラ Ⅱ_f0133213_2102556.jpg








相変わらず、人目を気にしません
アオゲラ Ⅱ_f0133213_2111221.jpg








それどころか、毛ずくろいまでし始めました
アオゲラ Ⅱ_f0133213_2115018.jpg








いつ見ても、羽色の綺麗なアオゲラでした
アオゲラ Ⅱ_f0133213_212233.jpg

by sazamameinko | 2010-03-15 21:04 | | Comments(4)
Commented by kei at 2010-03-16 20:39 x
こんばんは。
人目を気にしないなんて、大物ですね^^
毛繕いも木の途中でするのですか?
写真を見ると、足の爪がやっと引っ掛かっているように見えますが、
まさか落ちたりはしないのでしょうね^^;
Commented by sazamameinko at 2010-03-16 21:02
こんばんは、Keiさん。
人目を気にしないと言っても…ある程度以上に
近づくと、飛んで逃げちゃいますけどね^^
アオゲラは、他の野鳥と違い、足の指が前後に
2本づつあって、木の皮をしっかりグリップして
います…でも時々はズルッと滑る事もありますが…^^
もし滑っても、鳥ですので無問題ですよ^^
Commented by kawasemiworld at 2010-03-16 22:59
こんばんは♪
アオゲラの背中の色はとてもきれいなんですね。
私も実物はこの目で見てるんですが、いつも暗がりなのでこれほどはっきりした姿はじめてみました。
Commented by sazamameinko at 2010-03-17 07:21
おはようございます、カワセミさん。
確かこれは、1.4のテレコンだったと思います。
昨年は、レンジャクがたくさん来ていて、カメラマン
だらけでしたが、休みをとって出かけるとカメラマンは
少ないです。
でもここはアカゲラもいるらしいので、早朝仕事の前に
でも探しに行こうと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
<< ベニマシコ Ⅱ ネコヤナギ >>