ベニマシコ
これまで、何度も探して見つからなかったベニマシコ
ベニマシコ_f0133213_23103493.jpg








この鳥に広い公園でやっと会う事が出来ました
ベニマシコ_f0133213_23111078.jpg

by sazamameinko | 2010-03-13 23:13 | | Comments(8)
Commented by モリタロー at 2010-03-13 23:34 x
よよよ・・・へ~。
これは、これは、ベニマシコさんこんばんは。
はじめまして、モリタローと申します。
顔を赤くして、そんな、てれないで、今後ともよろしく。
Commented by ラブ at 2010-03-14 00:10 x
わぁ~! 可愛い~! キレイ!!
このピンクのトリさん、ベニマシコって言うのですね。
一度でいいから、会ってみたいです。
名古屋にもいるかしら?
Commented by kei at 2010-03-14 00:13 x
こんばんは。
広い公園でこのベニマシコに会える事が出来たのですね^^
何度も探したとの事、嬉しかったことでしょうね。
赤めのピンクとでもいうのでしょうか、とても可愛らしいです。
背中とお腹では印象がまた違いますね。
Commented by sazamameinko at 2010-03-14 07:06
おはようございます、モリタローさん。
顔はもともと赤いし、この赤い方はオスですから~
メスの方はもっと地味で、背中はアオジのようです。
と言っても、まだアオジのイメージがわかないでしょうが…
絵の題材としても、このベニマシコはよく使われているようですよ。
Commented by sazamameinko at 2010-03-14 07:10
ラブさん、お久しぶりです。
メスの方はスズメに近い地味な色合いですが
この赤いオスはメスを3羽も引き連れていました。
まるで、野鳥界のチハルとでもいいましょうか~
スター性抜群な鳥さんですよね。
Commented by sazamameinko at 2010-03-14 07:14
こんにちはKeiさん。
そうですね、何度も探して見つかりませんでした。
北本公園では、自分のパンフレットに大きくこの
ベニマシコの写真を載せているのに、係官まで
しばらく観ていませんね~などと言っていましたから。
ここの公園は広過ぎて疲れるのが難点ですが、時に
こんな鳥が目の前に現れる偶然の楽しみもあります。
Commented by dosanko0514 at 2010-03-15 20:36
sazamameさん、とうとう捕まえましたね。

それにしても、美しく写っていますね。
特に2枚目の横顔は、ハンサムです!

北本のレンジャーの方々も滅多に見ていないくらい珍しいのですね。
もうそろそろ北へ帰っていくのでしょうか?
これから行っても見られるかな~??
Commented by sazamameinko at 2010-03-15 21:12
こんばんは、どさんこさん。
執念が実り…よその公園ですが、会う事が出来ました。
ベニマシコのオスは人気があって…写真を撮っていると
どこからともなくカメラマンが集まって来て驚きます。
夕方近くであまり明るくなかったのですが…かろうじて
セーフの写真が撮れました。またこれからも少し
追いかけようと思っています。
ここの公園は昨年、レンジャクが多数飛来したことで
有名な公園です。レンジャクは今年来ませんでしたが…
これからもしばらく居ると思いますよ…どうぞお越しを!
名前
URL
削除用パスワード
<< エナガの巣作り 霞川も改革の波 >>