カイツブリ
久しぶりにカイツブリに会いに行きました
カイツブリ_f0133213_22113974.jpg








啼き声は「ピュ~ッ!」と鋭く可愛い
カイツブリ_f0133213_22122460.jpg








池の上を足で走りまわれます
カイツブリ_f0133213_22124742.jpg








羽を広げるとなかなか綺麗な羽をしています
カイツブリ_f0133213_22132083.jpg

by sazamameinko | 2010-03-09 22:16 | | Comments(4)
Commented by kei at 2010-03-11 00:22 x
こんばんは。
カイツブリ、驚いたように目が点で面白いです^^
3枚目の立ち上がった様子は迫力があります。
水の上を走れるなんて、忍者のようですね^^
Commented by sazamameinko at 2010-03-11 00:41
こんばんは、Keiさん。
良く「目が点になった」…などと言いますが、本当に点
になっているのは、このカイツブリですよね。
カモなどに比べると、かなり小さい水鳥ですが、
立ち上がった時は、羽も膨らむのか大きく見えます。
この鳥が自分の子をおんぶして泳ぐ姿が早く観たいものです^^
Commented by dosanko0514 at 2010-03-12 21:54
こんなに近づいて獲れるのはスゴイですね~!

ボクが良く行く谷津干潟にも多くいますが、なかなか近づいてくれません。
目が点に見えるのは、ちょっと恐いですが、それは人間の勝手な思い込みですね。
ふわふわした羽がかわいいです!
Commented by sazamameinko at 2010-03-12 23:13
こんばんは。どさんこさん。
ここは真ん中に島のある池ですので…人から
離れたくても、あまり離れられなくて、可哀相です。
広い所に行けば、人からはかなり離れる鳥さんです。
でも、ヒナを育てる時だけは、割に近く撮らして
もらっています。ヒナは可愛いですよ^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 雪とウメジロ 枝垂れ梅のカーペット >>