ウメカワ
今日は朝から雨で河原に行く気になれず…先日撮った満開の梅のカワセミを
ウメカワ_f0133213_2137697.jpg








満開の梅も綺麗だったが、色的に翡翠が全然負けていないのもスゴイ
ウメカワ_f0133213_21373030.jpg

by sazamameinko | 2010-03-06 21:40 | | Comments(4)
Commented by kei at 2010-03-07 19:20 x
こんばんは。
本当に良く降る雨ですね。
そして寒いです(>_<)
撮影に行く気になれないのも分ります。
でもそのお陰で、満開の梅カワセミを見せて頂く事ができたのですね^^
ほんと、満開の梅にも負けていないカワセミですね~。

Commented by sazamameinko at 2010-03-07 21:13
こんばんは、Keiさん。
白っぽい花と濃い色のカワセミを合わせるのは難しいです~
また、この時は曇り空だったので、背景の川に青空が映らず
灰色の背景になってしまいました。
でも、満開の花に来てくれた事はとてもうれしかったです。
負けてないでしょう…カワセミのこの強い色合いもまた
魅力のようですね。
先日の暖かさはどこへやら…寒いので、体調を崩しませんように。
Commented by dosanko0514 at 2010-03-08 23:33
ウメカワも様になっていますね。
色合いから言っても、カワセミのほうがメジロより絵になります。
ただ、梅がカワセミの引き立て役になっていますが・・・・。

春はまだ先の寒さです。
体調には気をつけましょう!
Commented by sazamameinko at 2010-03-09 07:27
おはようございます、どさんこさん。
ボクは今まで桜にカワセミというのは観た事がありますが
梅にサクラは今回が初めてでした。
意外に、一緒に撮るのは難しいです。
白飛びしそうな梅の花と、濃い色の翡翠だからです。
結局、翡翠に色を合わせて、こんな写真になりました。

今日は真冬並の寒さとか…お互いに健康には気をつけましょうね!
名前
URL
削除用パスワード
<< 霞川は今日も雨 ウメジロ飛翔写真 >>