ウメジロ飛翔写真
今日の昼休みは暖かくて陽の光に梅の花が映えていた
ウメジロ飛翔写真_f0133213_13384361.jpg








その梅の木の間を蜜を求めて飛び交うメジロがいた
ウメジロ飛翔写真_f0133213_1339364.jpg








素早いのでカメラに収めるのはなかなか難しい
ウメジロ飛翔写真_f0133213_13392183.jpg








それでも何枚かは飛翔写真が撮れました
ウメジロ飛翔写真_f0133213_13393676.jpg

by sazamameinko | 2010-03-05 20:46 | | Comments(6)
Commented by モリタロー at 2010-03-05 21:36 x
こんばんは。
寒桜(家の近くの公園)が今日の暖かさで、散り始め、目黒川のサクラがつぼみが、ふくらんで来ました。

も~春ですね!
かわいいメジロですね。
Commented by kei at 2010-03-05 23:02 x
こんばんは。
今日はとても暖かく、久しぶりに青空でしたね。
まるでその為にメジロも伸び伸びと羽を広げたかのようです^^
実際はsazamameinkoさんの腕で飛翔写真が撮れたのですよね^^
昨年も沢山の梅とメジロの写真を見せて頂きましたが、
今年は更にバージョンアップ。
ぜひ日本一のウメジロ写真家になってください(^O^)/
Commented by sazamameinko at 2010-03-05 23:20
こんばんは、モリタローさん。
ホント、今日の日中は暖かでしたよね~
写真の梅はこれからと言ったところですが、別のところでは
桜が咲き誇っていました。
メジロは桜より梅の方が好きみたいで…梅の枝に来ていました。
でも、明日はさむくなるとのこと…体調には気をつけましょう!
Commented by sazamameinko at 2010-03-05 23:28
どうも、Keiさん、恐縮です。
メジロを撮るのに細かいことは言ってはおれません。
レンズを向けてシャッターを押すだけです~
後で見ると、何枚かはピントの合った写真もあります^▽^
でも、下手な鉄砲式撮り方では限界があります…
やはり、鳥の飛んで行く方向位は予測できないと駄目かも…
頑張ります!次のソチのオリンピックまでには腕を上げて
メジロ写真日本一目指します!ヾ(@^▽^@)ノ
Commented by junko at 2010-03-06 20:55 x
3枚目の写真ったら、もうすごい決定的瞬間!
なんか日本の優しい春の訪れをひしひし感じさせていただきました。
ありがとう
Commented by sazamameinko at 2010-03-06 21:47
ありがとう、JUNKOさん。
でも、ちょっとでもシャッターが遅れていたら…
梅とメジロの顔が重なるところでした(汗)
考えてみれば、野鳥写真はある種綱渡り的要素が
ありますね~
明日は終日雨の寒い日とか…さてどこを彷徨いましょう…。
名前
URL
削除用パスワード
<< ウメカワ アオゲラ~その2~ >>