足かせ君よ永遠に~
先月2月8日から行方が分からなくなった足かせ君…
足かせ君よ永遠に~_f0133213_222414.jpg








その足かせ君が今も無事でいる事を祈念し、特集を組んでみた
足かせ君よ永遠に~_f0133213_22253053.jpg









この画像は、2月6日から8日までの3日間で撮ったもの
足かせ君よ永遠に~_f0133213_2250978.jpg










足かせ君がまた戻ってくれる事を祈り万感の想いを込めて作った
足かせ君よ永遠に~_f0133213_22275318.jpg









君は僕らにたくさんの笑いや喜びをもたらしてくれたね
足かせ君よ永遠に~_f0133213_22283274.jpg









君は亜紀ちゃんに好かれていたから…一緒になると信じていたよ
足かせ君よ永遠に~_f0133213_22291012.jpg








君たちの可愛い仔が、この川の止まり木に止まり…
足かせ君よ永遠に~_f0133213_22295865.jpg








君は相も変わらず小さなお魚を獲っては子ども達に上げる姿を想像したものさ
足かせ君よ永遠に~_f0133213_2231693.jpg








あの強風の日に、君はきっとず~っと下流まで流されたんだね…
足かせ君よ永遠に~_f0133213_22335859.jpg








今頃は、君もきっと泥まみれになりながら…巣穴を掘ってる事だろう
足かせ君よ永遠に~_f0133213_22372764.jpg








いつまでも幸せに暮らしてね…そしていつでも帰って来て欲しい
足かせ君よ永遠に~_f0133213_2240629.jpg








君の事は、みんな良く憶えているから大丈夫
足かせ君よ永遠に~_f0133213_2243238.jpg








だって、君は誰より目立つ「足かせ君」なんだから…
足かせ君よ永遠に~_f0133213_2244413.jpg

by sazamameinko | 2010-03-02 23:03 | | Comments(4)
Commented by dosanko0514 at 2010-03-03 21:39
カワセミは旅をしないと聞いていますが、エサや縄張りの影響で、住処を変えるのも可能性としてはありますね。

どこかでたくましく生きていて欲しいと思います。 私も。
Commented by kei at 2010-03-04 01:06 x
こんばんは。
私も、きっと足かせ君が元気でいると信じています^^
この沢山の写真と言葉にsazamameinkoさんの熱く、優しい心を感じ、じ~んとしました。
足かせ君、可愛い子達を連れて姿を見せてね~。
Commented by sazamameinko at 2010-03-04 07:35
ありがとうございます、Keiさん。
最終的には風に流されて、もっといい環境の場所を
見つけたにちがいありません。
他に強力なライバルはいなくて、亜紀ちゃんからも
好かれていた足かせ君ですから…ここを出て行かなければ
ならない理由はなかったはず…元気に戻って来て、亜紀
チャンと仲良く暮らして欲しいです。^^
Commented by sazamameinko at 2010-03-04 16:16
どさんこさん、誤字がありましたのでお返事が後になりました。
カワセミは、流鳥→留鳥で、場所によっては何年もそこで
生活するので、地域の人に愛されているのだと思います。
場所が変わる原因は餌の魚が居なくなることが考えられますが
ここはたくさんの魚が住んでいるのでそれはありません。
とすれば、縄張りを奪われた可能性もあります。
今は亜紀ちゃんという女の子が縄張りを支配して
いますので、喉って来るなら今しかないのですがね~
名前
URL
削除用パスワード
<< アオゲラ~その1~ 節分草 >>