節分草
今年は咲かなかったかと思っていたら、持ち主が植え替えしたと分かった
節分草_f0133213_8461969.jpg








今年も観られて嬉しかった、8mmほどの小さな花弁の可憐な花
節分草_f0133213_9112420.jpg

by sazamameinko | 2010-03-01 19:21 | | Comments(6)
Commented by dosanko0514 at 2010-03-01 21:24
sazamameさん、こんばんは!

久々のマクロですね。
この季節に可憐な花を咲かせて、可愛いですね。

セツブンソウ、珍しい植物のようで、ボクは見たことがありません。
探してみようかと思いました。
Commented by sazamameinko at 2010-03-01 23:46
そうですね、どさんこさん。
僕が知っている限りでは、神代植物公園と
昭和記念公園にしかありません。
比較的珍しい花だと思います。
花は小さいので、人に聞いて探すしかないかもです。
ぜひ、探して撮ってみて下さいませ。可愛いですよ^^
Commented by cocomerita at 2010-03-02 20:52
うわ、自然って本当におしゃれですよねえ
白い花に黄色とそれも紫色の花弁
見るたびに感心します。
Commented by sazamameinko at 2010-03-02 21:41
こんばんは、JUNKOさん。
この花の良さは、マクロレンズを通すか虫眼鏡で見なければ
分からないのが玉にキズです。
近くに寄って観ると、JUNNKOさんの言うようにお洒落なのですが
離れて観ると…ただの白っぽい小さな花にしか見えません。
この時も、近くにおばさん達がいたのでカメラの画像を拡大して
見せたら、みんな綺麗だ~と感心していました。
Commented by kei at 2010-03-02 22:20 x
こんばんは。
セツブン草を撮る事が出来るなんて羨ましいです^^
なかなか見ることも出来ませんから。
本当に小さく可憐な花ですね。
花びらが透きとおって見えます。
そしてシベの点々と見える黄色が可愛いです^^
Commented by sazamameinko at 2010-03-03 06:41
おはようございます、Keiさん。
1枚目は望遠で撮りました…そして2枚目はマクロ撮影です。
ぼくも、オーナーに聞いてみて良かったと思います。
自分ではとうてい見つけること出来ませんでしたから…。
この後、気候のせいか、節分草はうなだれたまま閉じています。
節分草は白地に青と黄色が入っていて色のバランスが良いですね。
また、来年もこの花を撮るのを、楽しみにしています
名前
URL
削除用パスワード
<< 足かせ君よ永遠に~ ウメジロ >>