カメラ機材の運搬に朗報
野鳥の写真と言うとカメラとレンズと三脚と雲台で約8Kgある
これをかついで回るのだが一番困るのがジャケットに穴が開いて
しまうことであった。もちろん肩も痛くなってくるし二重苦だ…
カメラ機材の運搬に朗報_f0133213_18382520.jpg









そこで、お友達のカワセミさんのアイデアをちゃっかり拝借した
ボクの三脚は華奢なのでMサイズでぴったりでした…中に12mm
のパッドが入っているので肩がとても楽です。
カメラ機材の運搬に朗報_f0133213_18384890.jpg









心配した、三脚を開いた時も何とかそのままで使えそうです
カメラ機材の運搬に朗報_f0133213_1839952.jpg








この「優れモノ」の正体はバレーボール用の膝パッド1000円でした。
カメラ機材の運搬に朗報_f0133213_1839448.jpg

by sazamameinko | 2010-02-06 11:40 | その他 | Comments(6)
Commented by dosanko0514 at 2010-02-07 11:22
sazamameさん、こんにちは!

機材で8kgは大変ですよね。
なるほど、膝のサポーターを巻けばジャケットにも肩にもやさしいですね。

それにしても、機材がすごいっすね!

Nikon D3に、サンニッパ! 三脚がGITZOですか?
あこがれまする・・・。
Commented by kei at 2010-02-07 19:35 x
こんばんは。
8Kgですか!それでは肩も痛くなることでしょうね。
バレーボール用の膝パットとは良いアイディアですね^^
それにこの寒い時期、三脚も暖かいと喜んで…はいないですね^^;
Commented by sazamameinko at 2010-02-07 21:26
こんばんは、どさんこさん。
これまで、大事なダウンジャケットを2着穴をあけてしまいました
それで、このサポーターは大変ありがたい代物です。
実のところ、GITZOの三脚は軽いのですが、マンフロットの雲台
がかなりウエイトを重くしているようです。
周りの人にはもっとしっかりした三脚を持ったら…と言われてます
もうこれ以上機材を重くしたくはありません!(泣)
Commented by sazamameinko at 2010-02-07 21:32
こんばんは、Keiさん。
重い機材は、北本の公園を歩いたりするのに不便です。
ただ、上にも記しましたが、上が重くなって下が軽いと
バランスが悪く…倒れ易いのは確かです。
だから、金属製の三脚にした方が良いと仲間が言います。
現に、今日カワセミ撮影で機材が倒れて来ました~
この膝パットで喜んでいるのは僕だけのようです^▽^
Commented by kawasemiworld at 2010-02-08 13:41
こんにちは♪

をっ!
さっそく試されたんですね。
しかも、私のと同じメーカーですね。
Mサイズでぴったりでしたか、おすすめした甲斐がありました(o^―^o)ニコ
Commented by sazamameinko at 2010-02-08 15:17
こんにちは、カワセミさん。
直ぐに知ってるスポーツ用具店に頼み届けて貰いました。
メーカーも同じでしたか。
しかもMサイズでぴったりでした。肩が破れる心配はない上
クッション性が良いので肩がとても楽になりました。
どうもありがとうございました。^▽^/
名前
URL
削除用パスワード
<< 霞川波高し アオジ >>