日比谷公園の紅葉
日比谷公園も紅葉真っ盛りだった
日比谷公園の紅葉_f0133213_18242559.jpg








明治38年に作られたこの鶴の噴水は日本で3番目に古い噴水
日比谷公園の紅葉_f0133213_721560.jpg








前は台座も銅製だったが、戦時中に武器に使われ石になったという
日比谷公園の紅葉_f0133213_1825149.jpg










松本楼の前の大銀杏もすっかり葉が落ちて、黄金の絨毯に~
日比谷公園の紅葉_f0133213_76140.jpg









銀杏の木の上を2羽のハトが飛んで行った
日比谷公園の紅葉_f0133213_18304797.jpg









噴水の前のスズカケの実…この実の中にはとても堅い種子が入ってます
日比谷公園の紅葉_f0133213_18292363.jpg









赤や黄色の色さまざまに~園内は今紅葉真っ盛りでした
日比谷公園の紅葉_f0133213_7152836.jpg

by sazamameinko | 2009-11-29 18:51 | 風景 | Comments(4)
Commented by kei at 2009-11-30 20:57 x
こんばんは。
体調はすっかり戻られましたでしょうか?
ぶり返さないようお大事にしてくださいね^^
都内もすっかり秋なのですね。
古い噴水と紅葉がとても良い雰囲気です。
また、松本楼の大銀杏の落ち葉が見事ですね^^
Commented by sazamameinko at 2009-11-30 23:31
こんばんは、Keiさん。
まだ完全ではありませんが、今日から仕事に出ました。
カワセミの池にはもう4日も行っていません。
流ちゃんに会いたいですが、体調と相談してから行きます。
都内は、最近は行っていないのですか?
もうイチョウも終わりかけ、来週では遅いくらいです。
そうなんです、松本楼の前の名物大イチョウの落ち葉が
いつも見事なんですよ~機会があったら出かけて観て下さい。
猫ちゃんや、スズメにハト達がお待ちしていますよ^▽^
Commented by dosanko0514 at 2009-12-01 12:36
今年は日比谷公園を訪れていませんでした。

ここにも立派なイチョウの木があるんですね。
それとモミジも・・・・。

スズカケの実もまだ緑色。 これから木枯らしにさらされて色づいていくんですね。
Commented by sazamameinko at 2009-12-01 16:18
ということは、どさんこさんは毎年ここへ行っているんですか?
ボクはしょっちゅう行っているのです~いつかすれ違うかも^^
とてもとっても立派な銀杏の木ですから…今度撮ってみて下さい。
どさんこさんは都内の事情に詳しいので…どこでどんな紅葉が
観られるのか良く把握しておられるのでしょうね…
こんど、そんな情報もこっそり教えて下さいね。

スズカケの木もなかなか立派な木でこれもボクは「仙人の木」
と呼んでいますよ…勝手に^▽^
名前
URL
削除用パスワード
<< 日比谷公園の紅葉 ~動物編~ 流ちゃんとの再会 >>