やっと手に入れました…サンニッパ
いつもインターネットで探していたニコンの300mmF2.8のレンズ…やっと買いました。もちろん中古です。
やっと手に入れました…サンニッパ_f0133213_20381456.jpg









そしてついでに買ったManfrottoの雲台、8kgまで載せられるガッシリ型で、かなりの優れもののようだ。 
やっと手に入れました…サンニッパ_f0133213_20382833.jpg







さっそく念願の初撮りは、流ちゃんに決定!でも9日は会えませんでした。そして今朝曇り空ながら、撮る事が出来ました。
やっと手に入れました…サンニッパ_f0133213_20404114.jpg









舞い上がって、Mサイズで撮った為、2倍にしかトリミング出来ませんでしたがなかなかの解像度でした。
クリックで拡大
やっと手に入れました…サンニッパ_f0133213_20405666.jpg

by sazamameinko | 2009-10-10 20:52 | その他 | Comments(6)
Commented by 瑠璃羽 at 2009-10-10 21:39 x
わぁーーーー凄いの買いましたね。
値段みて驚いてるんですけど・・・・・・・・・

流ちゃん、ニコッとして・・・・って無理かぁ
Commented by sazamameinko at 2009-10-10 22:03
こんばんは、瑠璃さん。
今まで使っていたのが400mmなのに…今回300mm
にしたのは、明るさが欲しかったからなのです。
2.8の明るさは想像以上のものがありました。
流ちゃんは、サービス精神旺盛で5分も居てくれました。
Commented by dosanko0514 at 2009-10-11 09:14
F2.8の威力は、この解像度で分かりますね!
細微な羽毛もさること、顔の表情まではっきり捉えていますね。

これからは、サンニッパがメインになりますね。
Commented by junko at 2009-10-11 17:24 x
ウォーーさすが
流ちゃんの胸のふわふわ毛まで鮮明―――

彼のご自慢は右からなのね
横顔が右から綺麗に撮ってね。といっている  笑
Commented by sazamameinko at 2009-10-11 17:52
どさんこさん、こんばんは。
サンニッパは野鳥以外にも使えるのが嬉しいです。
例えばコスモスを撮れば後ろのボケ感が良いでしょう。
なかなかネットでも品物が出なかったのですが、今回
運良く見つけて、その日のうちに新宿まで買いに行きました。
でも、写真は、撮り手のセンス(感性)が大事だと思います。
Commented by sazamameinko at 2009-10-11 17:59
JUNKOさん、こんばんは。
流ちゃんは、左右ともイカしてますよ。次の写真で左を
お見せしましょう^▽^
それと、飛んでるところもどうぞ観て下さいね。
流ちゃんは長い間枝に止まっていてくれるので…
こちらとしては、とても助かります。^▽^
名前
URL
削除用パスワード
<< 今朝の流ちゃん 台風の後の青空 >>