向日葵
この季節、もう向日葵やコスモスが咲いていた。向日葵は良いとして
コスモスは、ちょっと早やすぎる気がしないでもないが…。
向日葵_f0133213_18244559.jpg








これから花をつける蕾…躍動感のようなものを感じた。
向日葵_f0133213_18253883.jpg

by sazamameinko | 2009-08-02 18:30 | | Comments(6)
Commented by kei at 2009-08-02 19:44 x
こんばんは。
向日葵の季節ですね^^
なのに毎日曇りと雨ばかりです(>_<)
2枚目のひまわりの蕾、面白いですね。
エアープランツのようです。

Commented by dosanko0514 at 2009-08-02 21:51
ひまわりが美しい季節になっているはずですが、・・・このところの梅雨のような天気で、なかなか太陽に向かっているひまわりが見られないのが残念です。

つぼみも、何かを物語っているような?
Commented by sazamameinko at 2009-08-03 08:17
Keiさん、おはようございます。
向日葵はこれからですね…夏を象徴する花です~
暑ければ暑いほど元気になる向日葵のようになりたいです。
蕾はエアープランツのようですね。
しろい綿毛のようなものが面白い雰囲気を出しています。
これから暑くなりますが…元気で過ごしましょうね。
Commented by sazamameinko at 2009-08-03 08:23
どさんこさん、おはようございます。
向日葵を向日葵らしからぬ角度で撮ってみました。
向日葵は雨が降ると頭を垂れて、元気がなくなりますね。
これは花が水分を吸収して重くなるためだと思います。
向日葵も、からっと晴れた夏の空を待ち望んでいるんですね^▽^
蕾の写真もあまり観ることはありませんが、面白いと思いました。
Commented by cocomerita at 2009-08-08 08:37
こんにちわ
お久しぶりです。
ひまわりって正面から見るのに慣れてるから、こうして横から見るのってとても新鮮
美しい横顔ですね~~。
なんかゴッホのひまわりを思い出しちゃった。
この炎のような躍動感に。
Commented by sazamameinko at 2009-08-09 07:24
おはようございます、junkoさん。
僕たちがふだん見慣れたものでもちょっと角度を変えて
観てみると…新鮮に観えたりしますね。
ありがとう、世界の巨匠を連想してくれるなんて…
彼の向日葵の絵は、まさに燃えているように見えましたね。
燃えているといえば、junkoさんもいつも「燃える女」
(変な意味で無くて)という印象があります。燃えつづけて
くださいね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 天使の羽 ~アオバズク~ 変わりゆく夕陽 >>