古代蓮の開花
池の古代蓮がだんだん咲いて来た
古代蓮の開花_f0133213_21264059.jpg








満開のシャワーノズルが観えるのも良い
古代蓮の開花_f0133213_2127410.jpg








緑の葉の中でひときわ目立つ蓮の花である
古代蓮の開花_f0133213_21521781.jpg

by sazamameinko | 2009-07-08 07:21 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2009-07-08 12:43
ハスの葉に水玉・・・、絵になりますねー。

ハスの葉の撥水現象に着目して、似た構造のガラスを開発している研究者の話を先日TVで見ました。
なんでもワイパーが不要になるとか?

古代ハスも今が最盛期ですね。
>シャワーノズルが
sazamameさん、うまい表現ですね。
食べられるのかな?って、ちょっと考えました(笑)
Commented by sazamameinko at 2009-07-08 22:32
どうも、こんばんは。
面白い水玉が乗っていたので、撮ってみました。
そういえば、芋の葉も撥水してますね~葉の上で
風に揺れてあっちに行ったりこっちに行ったり~
ワイパーが無くなれば、すっきりして良いですね^▽^

シャワーノズル…は一応僕のオリジナルです~評価して
もらって嬉しい限りです~最近は人ばっかし評価して
自分を省みる事が少なくなりました。反省しなければ…
シャワーノズルは「煮っ転がし」で食べられそうですね^▽^
名前
URL
削除用パスワード
<< 梅雨の空 アゲハチョウⅠ >>