オオバンソウ
最近景気が悪いので、何とか良くしたいと…オオバンソウを
撮って来た。これで大判小判がザックザクと行くかどうか…

オオバンソウ_f0133213_11401389.jpg

by sazamameinko | 2009-05-14 06:29 | | Comments(4)
Commented by kei at 2009-05-14 23:17 x
こんばんは。
コバンソウは知っていましたが、オオバンソウというのもあったのですね。
確かにこの不景気な時期、何だか良い事があ…ると良いですね^^;
それにしても透けて面白いですね。
紫の花が咲いていたのでしょうか。
Commented by sazamameinko at 2009-05-15 07:12
おはようございます、Keiさん。
これは逆光で撮りましたが、裏から撮っても同じで
葉の中に黒い種子のようなものが入っていて面白いです。
また右側に観える小さい紫色したものが花のようでした。
そうしてみると、この植物は葉の方が「主役」みたいです。
コバンソウというのもあるんですね?観てみたいです^▽^
Commented by hesse65 at 2009-05-16 11:10
僕もkei さんと同じです.オオバンソウは聞いた事もありませんでした.
コバンソウは入院時の散歩でも見かけました.
Berkeley でも近くの丘に生えていて,忘れられないものの一つです.
Commented by sazamameinko at 2009-05-16 21:46
hesseさん、そうでしたか…Berkeleyに思い出深い
コバンソウが咲いていたのですね。
コバンソウ、Keiさんも仰っていたので、ネットで調べました。
そしたら、自分も何度か観た事があるものでした。
上から吊られた提灯のように、可愛いものでしたね。
心配になってオオバンソウもついでに調べたら…同じ
ような画像があったので安心しました。^▽^
名前
URL
削除用パスワード
<< オオヨシキリ カワセミの水浴び(Ⅱ) >>