飛び立つ瞬間
f0133213_19263593.jpg
f0133213_19265184.jpg
f0133213_19271447.jpg


カワセミは飛び立つ瞬間は分からない事がほとんどである‥しかし
今日は、珍しくいかにも飛びそうな姿勢をした後飛び立つ瞬間を観た!
(このブログ‥カワセミ専門のブログみたいになって来た‥)
# by sazamameinko | 2007-06-19 19:32 | | Comments(4)
カワセミの飛立ち
f0133213_11201072.jpg


カワセミは、いつ飛立つのよく分からない‥だから、なかなか
その瞬間は撮る事ができない‥でも、今日は偶然に撮れた。
# by sazamameinko | 2007-06-19 11:26 | | Comments(2)
衝撃の瞬間
f0133213_20293524.jpg


f0133213_203025.jpg


カワセミが2羽で仲良く並んでいた‥最初に向こうのメスに、次はオスに
ピントを合わせた‥次の瞬間オスは飛び上がりメスの上で交尾行動をした。
慌ててシャッターを切ってみたものの‥何とピントは手前に合っていたのだ!

失敗した画像はこちら↓

More
# by sazamameinko | 2007-06-18 20:36 | | Comments(10)
3羽のカワセミ
f0133213_9454127.jpg


今朝、早くからカワセミの池で待っていた。そしたら、遠くの
葦の上にカワセミが3羽止まっている‥親子のようであった。
# by sazamameinko | 2007-06-17 09:54 | | Comments(8)
今日ちょっとだけカワセミ
f0133213_959758.jpg


今日‥池の周りを見張っていた‥今日も駄目だろうか‥諦めかけた時、
カワセミが遠くの枝に止まっていたのを見つけた‥1度だけ出てきてくれた。
# by sazamameinko | 2007-06-16 23:50 | | Comments(6)
面白い夕日
f0133213_1928824.jpg


夕日を観ていたら‥右の方にももうひとつの夕日が観えた。
# by sazamameinko | 2007-06-15 19:29 | 風景 | Comments(4)
カワセミのペア
f0133213_16394140.jpg


朝早く行ったら‥カワセミのペアに会いました。
# by sazamameinko | 2007-06-14 16:40 | | Comments(6)
夕焼けに飛行機雲
f0133213_1925133.jpg


散歩の帰り道‥振り向くと鮮やかな夕日に飛行機雲が走っていた。
# by sazamameinko | 2007-06-13 19:26 | 風景 | Comments(2)
古木
f0133213_226054.jpg


職場のそばに‥古い木があります‥この木を観るとなぜか
落ち着く気持ちになります‥古木は何にも言わないのに‥
# by sazamameinko | 2007-06-11 22:09 | その他 | Comments(4)
ちゅんちゅんの砂風呂
f0133213_22593976.jpg


畑でスズメが2羽‥砂風呂を浴びていた‥
# by sazamameinko | 2007-06-10 23:03 | | Comments(8)
セキレイ
f0133213_082594.jpg


畑の中にセキレイを見つけた‥近づいても、あまり逃げる様子も無い‥
懸命に餌を探しているようだ‥長い尾っぽを上下に揺らす処が可愛い。
# by sazamameinko | 2007-06-10 00:08 | | Comments(2)
自転車
f0133213_2113464.jpg


ある家の前に、自転車が5台ほど置いてありました
なんとなく家族の仲の良さが‥伝わって来ました。
# by sazamameinko | 2007-06-08 21:09 | 風景 | Comments(2)