f0133213_15325100.jpg


f0133213_154258.jpg


今朝は、早朝から強い雨が降っていた‥しかし午前中に
雨は上がった。里芋の葉の上に乗った水滴が光っていた。
# by sazamameinko | 2007-09-12 18:10 | 風景 | Comments(4)
千日紅
f0133213_1420185.jpg


この季節‥良く見かける千日紅。
お花好きの家の玄関の周りに咲いていました。
白と紫の花、お互いに引き立て合って‥
# by sazamameinko | 2007-09-09 21:08 | | Comments(8)
台風一過の夕焼け
f0133213_18563024.jpg


台風が去った後には、いつも面白い雲や夕焼けが観られる‥
期待しつつ、郊外に出たら、期待以上の夕焼けが待っていた。
# by sazamameinko | 2007-09-07 19:00 | 風景 | Comments(8)
狸現れる
f0133213_1132821.jpg

池の周りで水鳥を待っていたら、何とタヌキが出てきた‥
f0133213_115287.jpg

観ていると2匹、3匹と増えて‥ついに4匹になった。
f0133213_1155743.jpg

夜行性のタヌキを昼、こんなに見かけるのは珍しい。
f0133213_1162437.jpg

# by sazamameinko | 2007-09-07 12:10 | その他 | Comments(4)
初雪草
f0133213_8323555.jpg


f0133213_13112689.jpg


今朝、関東圏では台風の影響で雨が降ったり止んだり
こんな天候の中、初雪草を見かけた‥葉も白くて綺麗。
(画像追加9/7)
# by sazamameinko | 2007-09-06 08:02 | | Comments(6)
花の公園のモニュメント
f0133213_20354553.jpg


さいたま市にある、花の公園に行って来た
モニュメントに花が写ってキレイだった。
# by sazamameinko | 2007-09-05 20:37 | 風景 | Comments(2)
コンデジ恐るべし!Ⅱ
f0133213_20543093.jpg


f0133213_20552859.jpg


コンパクトデジカカメで写真を撮っていたら‥ベテランの先輩が
「結局、一眼に戻ると思うよ~」と言った。確かに一眼の表現力は
コンデジより優る‥だがしかし、この倍率と機動力は一眼には
ないものである‥これからも両方を使い分けて行きたいと思う。
# by sazamameinko | 2007-09-04 21:00 | | Comments(4)
コンデジ恐るべし!
f0133213_20242427.jpg
f0133213_20244250.jpg


今日は、今回購入したLUMIXの新製品にテレコンをつけて
撮ったらどうなるか‥試し撮りにカワセミの池に行って来た。
そしたら、撮るのが簡単な割に、大きな画像が得られた‥
キメは粗いものの‥今後の野鳥撮影には強力な武器となる
のではないかと思われた。となりの600mmに1.5倍のテレ
コンつけた人も、画像の大きさを観てびっくりしていた。

LUMIXのカメラは↓

More
# by sazamameinko | 2007-09-02 20:47 | | Comments(8)
2回目の花火
f0133213_23123063.jpg


今日、仲間と花火の写真を撮りに行って来た‥
前はレインボーブリッジと海が応援してくれたが‥
今回は応援なし‥花火だけを撮るって難しい。
# by sazamameinko | 2007-09-01 23:15 | 風景 | Comments(6)
ススキとワレモコウ
f0133213_197734.jpg


ススキとワレモコウを並べてみた‥
地味だが、色のトーンが合うようだ。
# by sazamameinko | 2007-08-30 19:08 | | Comments(10)
レンガで作ったタンク
f0133213_21241242.jpg


都内の某所で、煉瓦づくりの貯水タンクをみつけた。
今でもこんなタンクが残っている事に驚くとともに‥
何となく‥嬉しくなって来た‥煉瓦タンク頑張れ!
# by sazamameinko | 2007-08-28 21:29 | 風景 | Comments(4)
利根川のボート
f0133213_20425965.jpg


首都高速を走行中、渋滞に巻き込まれた
すぐ傍を疾駆するボートが羨ましかった。
# by sazamameinko | 2007-08-27 20:45 | 風景 | Comments(6)