柿の木とヒヨドリ
f0133213_8354496.jpg

近くの柿の木の枝にヒヨドリが止まっていた。この季節ヒヨドリは柿の実や
他の木の実を食べて過ごすらしい…啼き声がかん高いので直ぐに分る。
# by sazamameinko | 2007-11-07 08:05 | | Comments(2)
クコの実
f0133213_2012315.jpg

庭の隅にクコの赤い実を見つけた‥その実は、光を背中に受けて艶めかしく光っていた。
f0133213_207785.jpg

# by sazamameinko | 2007-11-05 20:04 | | Comments(10)
黄色い花
f0133213_18281431.jpg

まだ咲いています‥このお花‥コスモスが咲くず~っと前から‥
もしかするとコスモスが終わっても‥その先にも咲いている?
# by sazamameinko | 2007-11-04 18:31 | | Comments(4)
林の夕間暮れ
f0133213_20264374.jpg

夕方、林を散歩した‥差し込む夕日に
草の緑が眩しかった。
# by sazamameinko | 2007-11-03 20:28 | 風景 | Comments(6)
えたいの知れない虫
f0133213_835753.jpg

花のアップの写真を撮っていたら、茎に隠れるように
小さな虫が張り付いていた。大きく撮るとキレイな柄。
# by sazamameinko | 2007-11-02 08:05 | その他 | Comments(6)
ビラカンサの実
f0133213_11155094.jpg

小鳥が大好きなビラカンサの実…なるほど美味しそうな実だ
赤と黄色があって、小鳥は黄色の方から先に食べるという。
# by sazamameinko | 2007-10-31 12:19 | | Comments(8)
月と雲と花と蝶
f0133213_19582394.jpg

月に雲がかかっていた‥そばのキバナコスモスに
蝶が止まっていた‥全部一緒に撮ってみた。
# by sazamameinko | 2007-10-30 19:57 | 風景 | Comments(2)
富士山
f0133213_19261022.jpg

今日は台風一過の晴天の朝となった。車から見え隠れする富士
を追って約1時間‥何とか写真が撮れる場所にたどり着いた。
# by sazamameinko | 2007-10-28 19:29 | 風景 | Comments(8)
ムクドリ
電信柱の上に無数のムクドリが群がっていた
f0133213_19381770.jpg


f0133213_19385549.jpg

どうしたんだろうと思っていると突然パーンと
いう音がして同時にムクドリが一斉に飛び立つ

f0133213_1940348.jpg


f0133213_19403529.jpg


f0133213_19411920.jpg

人間に追われたムクドリの群れは一体どこで
今夜は休むのだろうか…。
# by sazamameinko | 2007-10-26 19:43 | | Comments(8)
カワセミとカモ
f0133213_18481524.jpg

カワセミを撮ろうと思っていたら‥後ろにカモがいた‥
このカモも一緒に撮ろうと思ったら、カモが羽ばたいた!
# by sazamameinko | 2007-10-25 18:49 | | Comments(6)
カワセミふっくら
f0133213_8362021.jpg

カワセミは気まぐれである…いつどこに現れるか予想がつかない…
でも現れるとしばらくそこに留まって、じっとしてくれている事が多い。
# by sazamameinko | 2007-10-23 19:40 | | Comments(4)
モズが枯木で
f0133213_16521851.jpg

散歩していたら‥目の前を横切った野鳥がいた。
雀ではない何か‥テレコンをつけて覗くとまだそ
こにいた。昆虫を捕まえて枝に刺しておくという‥
そんな風には見えない可愛い顔‥アカモズかも。
# by sazamameinko | 2007-10-21 16:56 | | Comments(6)