<   2014年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧
多聞院の紅葉2014
今日は写真の仲間と多聞院へ
f0133213_17535165.jpg







f0133213_17541006.jpg









f0133213_17543023.jpg








f0133213_17552322.jpg






f0133213_17554326.jpg







f0133213_17560434.jpg







f0133213_17562049.jpg






f0133213_17573219.jpg






f0133213_17571448.jpg







スタンダードモードで撮っているのに、まるでビビットモードで撮ったみたいな色合い
f0133213_17580111.jpg





濡れた葉が、風に飛ばされて木に貼りついたのか~面白い光景だった
f0133213_17582331.jpg






ご住職に許可を貰い、本堂から写真を撮らせて貰う
f0133213_17584186.jpg






f0133213_17590285.jpg
今年も素晴しい紅葉だった~次は牡丹が楽しみ


by sazamameinko | 2014-11-30 18:07 | | Comments(4)
雨の中の残業
今日は久方ぶりに日の出の6時30分に河口へ~すでに3人スタンバイ~7時頃、年中君飛来、ダイブしてお魚を獲る
f0133213_23004793.jpg
f0133213_23010024.jpg
f0133213_23013982.jpg

その後、しばらくして竹枝へ~そこからのダイブ~離水はダメだったが、珍しく枝への飛びつきまで撮れる
f0133213_23022962.jpg
f0133213_23025176.jpg


f0133213_23030666.jpg
f0133213_23032001.jpg
f0133213_23033735.jpg
f0133213_23035443.jpg

f0133213_23040825.jpg


f0133213_23043010.jpg

f0133213_23045150.jpg

f0133213_23050493.jpg







年中君が警戒体勢~そこへ3番子が登場する
f0133213_23054213.jpg






f0133213_23055909.jpg





f0133213_23061734.jpg





f0133213_23064012.jpg




11時頃、皆さん撤収~ボクは良いのが無く1人残業~そしたら大雨が降って来た
f0133213_23065905.jpg




しかしチャンスかもとガマンして待ち続けると、年中君竹林上にパーチ
f0133213_23072669.jpg
よし、ホバったぞ!
f0133213_23074722.jpg
f0133213_23080868.jpg
f0133213_23082809.jpg
f0133213_23085873.jpg
この後雨の中年中は4回ほどホバったが、電池切れのためあアップせず~(ホントはロクな…)12時撤収となる




by sazamameinko | 2014-11-29 23:21 | | Comments(4)
銀杏並木
職場の近くに銀杏並木がありました~すごい、代々木公園か北大構内みたい!(なオーバーな!) 
f0133213_21131098.jpg


by sazamameinko | 2014-11-28 21:17 | | Comments(2)
紅葉の季節
今の季節、どこへ行っても紅葉が観られる~ありがたいことだ
f0133213_21060575.jpg
工場の窓にかかる紅葉~よく観ると、窓ガラスに紅葉の模様が~
f0133213_21062138.jpg
これは住宅の庭で見つけた元気の出る黄葉~
f0133213_21064042.jpg
色んな色の葉が落ちていた~
f0133213_21065608.jpg



by sazamameinko | 2014-11-27 21:11 | | Comments(4)
新型「RICOH THETA」は360°動画が録れるスグレ物
f0133213_21240742.jpg

以前は、360°の写真が撮れるカメラとして名を馳せたが、今度のTHETAは最大3分間の動画も録れる~オートは勿論、SS優先やISO優先などが選択出来る。
「ぼかし機能」を使えば任意の部分を簡単にぼかす事も出来る、プライバシーにも配慮したスグレ物だ。コレはメーカーのデモ映像、楽しさが伝わってくる。
フィッシュアイで動画を録っているようなもの~お値段は4Kのちょい上。スマホに出来ない機能の最先端だろう~欲しいけど、自分録りが苦手だからムリか~



by sazamameinko | 2014-11-26 21:32 | その他 | Comments(2)
蓮光寺紅葉
今日は午後から近くのお寺に紅葉を観に行った
f0133213_21151053.jpg
f0133213_21152358.jpg
f0133213_21154959.jpg
ヘリコプターと言われる種子~落ちる時くるくる回ります
f0133213_21161101.jpg
f0133213_21163318.jpg

f0133213_21165163.jpg
短時間撮影だったが、近くに来たシジュウカラを~
f0133213_21331158.jpg
f0133213_21333240.jpg


f0133213_21343560.jpg
最後はヒヨドリと紅葉~紅葉が溶けている

f0133213_21350447.jpg
時間があったら、じっくり撮りたいコラボでした



by sazamameinko | 2014-11-24 21:39 | | Comments(4)
年中君、頑張ってくれたけど~
今日は11時15分に到着~12時近くに年中飛来~12時からは釣り人の予約が入って居るとのこと~聞けば1時には上がるとのこと

f0133213_20240135.jpg
そこで、近くのレストランでカフェラテなどを飲んで待つ
f0133213_20241311.jpg
メニューに白神あわび茸と言うのがあったので頼んでみる~ジューシーで食感はアワビのようにしっかりとしていて美味かった~
f0133213_20242939.jpg
少し遅めの1時20分位に戻り、車の中に居ると、「どうもね~」と声をかけて釣り人達が帰ったので「独りカラオケ」ならぬ「独り撮影」となる
f0133213_20244634.jpg
カメラからぶら下がっているのは、D氏がネットで買ってくれた無線レリーズ
f0133213_20250151.jpg
しばらくして、年中君現われる~ヤル満!?

f0133213_20253359.jpg
ダイブした~
f0133213_20255113.jpg
f0133213_20261427.jpg
f0133213_20263151.jpg
f0133213_20265639.jpg
しかしその直後新たな釣り人登場~もうダメか~
f0133213_20271473.jpg
しかし、年中は対岸枝まで飛んで来た~いや~良かった~でもまた竹枝に戻る
f0133213_20273587.jpg
f0133213_20275932.jpg

f0133213_20282258.jpg
竹枝で羽繕い~でも油断していた直後ダイブする~しまった~っ!
f0133213_20284141.jpg
失敗して2番枝へ来る~ダイブしてくれる?
f0133213_20290853.jpg
f0133213_20292665.jpg
ダメだった~やはり釣り人が気になるらしい~遠くの竹枝へ行き、そして本流を溯って行った~15時半撤収となる
f0133213_20294596.jpg
今日の他の野鳥はキセキレイ
f0133213_20541558.jpg
そして、久し振りのツグミ
f0133213_20302142.jpg


by sazamameinko | 2014-11-22 20:55 | | Comments(4)
カンちゃん
今日はとっても忙しい~こういう時は、家の鳥たちにモデルになってもらう事になっている(^^:)シロハラインコのカンちゃん独身です~
f0133213_20120901.jpg


by sazamameinko | 2014-11-21 20:14 | | Comments(2)
ハーフ、ハーフ
f0133213_21091868.jpg
「ハーフ、ハーフ」と言う言葉が今年の流行語大賞にノミネートされている。これは浅田真央が
ソチオリンピック後に日本に帰ってから記者の「引退か?」との質問に、答えた言葉である。
日本語で「半々」と言えば、実にあっさりとした平凡な言葉となるが「ハーフ、ハーフ」と言えば
浅田の内なる苦悩を思ってしまうのは自分だけだろうか。


f0133213_21242563.jpg

自分も何度もその岐路に立たされたことがあった~後から考えればどちらでも大して変わりはなかった
という事も多かったが~その時は迷って迷って、どちらにも進めなくなる事があった。


f0133213_21225281.jpg
しかし、齢(よわい)を重ねて来ると悩んだ事の全てが、懐かしい思い出になってくる気がする。


by sazamameinko | 2014-11-20 21:42 | その他 | Comments(2)
今日はコリもせず渓谷へ
今日は写真の会で紅葉の撮影会を武蔵嵐山渓谷で~あの西沢渓谷の悪夢が蘇る~
f0133213_21405726.jpg
山道に分け入って直ぐにこんなお宮が~
f0133213_21411727.jpg
今日は良く晴れ~絶好の撮影日和だった
f0133213_21414115.jpg
清流と石畳がなかなか良い感じ~
f0133213_21415768.jpg
ここは冠水橋~増水で直ぐに冠水する?
f0133213_21431240.jpg
紅葉は鮮やかでないところでも、映り込みがあると良い感じ~午前中は風もあまり強く無かった
f0133213_21433800.jpg
ここの移り込み~最高でした♪
f0133213_21440040.jpg
フィルターも編集もなしに空と川を一緒に撮るのは厳しい~
f0133213_21441631.jpg
赤ちゃんの手のような紅葉~可愛い
f0133213_21444150.jpg
少し寄って開放で~
f0133213_21450429.jpg

f0133213_21455259.jpg
これは紅葉と言うより~よく観ると中央に小さくエナガが写っている
f0133213_21460927.jpg
この写真も~120mmなのでお許しを~
f0133213_21462937.jpg
武蔵嵐山渓谷~なかなか良かったなァ~電池も切れませんでした(W)
f0133213_21464664.jpg




by sazamameinko | 2014-11-19 22:03 | | Comments(4)