<   2013年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧
あられ雲
夕刻、空を見上げると、アラレを散りばめたような雲が浮いていた~
f0133213_22332929.jpg

by sazamameinko | 2013-09-30 22:35 | 風景 | Comments(2)
検診前日
明日は、年に一度の健康診査の日です~あれこれ言われたくないのでお蕎麦にしました~お蕎麦だけでは物足りないので、野菜の天ぷら付きにしました~理由?そんなもの何もありません。ただ雰囲気です~
ここの蕎麦屋の蕎麦には白ゴマが付きます~セサミンは身体に良いとブロ友の美人さんが言っておられました~何がどう良いんだか分かりませんが~これで明日の検査結果は大丈夫でしょう…(?)
f0133213_15264536.jpg

by sazamameinko | 2013-09-29 15:33 | その他 | Comments(6)
秋桜の畑
今年のコスモスはどうかと、いつもの畑に行ってみたら、まだ早かったみたいでほんの一部しか咲いて居なかった~
f0133213_197272.jpg







f0133213_1973473.jpg







f0133213_1974136.jpg







f0133213_1975084.jpg







タテハチョウもやって来ました~
f0133213_198149.jpg







オオスカシバも蜜を吸いに来ていました~
f0133213_1982938.jpg







タテハチョウはあちこちで見かけました~
f0133213_198437.jpg








f0133213_1985898.jpg

また満開の頃、来てみたいと思います~
by sazamameinko | 2013-09-28 19:46 | | Comments(8)
彼岸花とカワセミ~
昨夜歓送迎会で遅くなり、霞川は諦めていたのに、その時間になると目が覚め霞川に向かってしまった~朝5時15分到着~誰も居ない~夜が明けようという時刻であった~
f0133213_170726.jpg








直ぐにいつものメスが堰に来たISO3200で撮るもほとんどがブレブレだった~
f0133213_1771593.jpg







そして間もなくD氏参戦~そして直ぐにそのメスがまたやってきた~3番枝の向こうに彼岸花が咲いていた~
f0133213_1772650.jpg







そしてしばらくして、またそのメスが登場~直ぐに浅いところに飛び込んで海老を捕る~
f0133213_1773412.jpg







暗くて、飛び込みは撮れず~
f0133213_1774390.jpg







調理の途中で海老を落としてしまうも、拾って来て無事に食べ終える~
f0133213_1775257.jpg







食後まったりとするメス~羽繕いなどをしていた~
f0133213_178174.jpg







しかし、7時15分に飛来したまま、カワセミの声も聞こえず、どうしたものかと考えたが、D氏が夕方まででも粘るというので、僕も粘る事にした~
f0133213_1781036.jpg








そして、待つこと4時間15分…やっといつものメス現れる~「どこへ行ってたの?」若妻に訊ねる心境だった~
f0133213_1782086.jpg







久しぶりのメスのカワセミは可愛く思えた~彼女のパフォーマンスも素晴しかった~
f0133213_1783221.jpg








やっぱし中高年のムリが実を結んだのだった~
f0133213_1784182.jpg







このメスもこのフィールドに無くてはならない存在になったな~
f0133213_1785169.jpg







彼岸花が好きなのか…じっと見つめていた~12時15分撤収となる~
f0133213_179173.jpg

あのままこのメスが来てくれなければ、夕方まで居なくちゃいけなかった~オソロシヤ~
by sazamameinko | 2013-09-27 17:38 | | Comments(4)
歓送迎会
今日は歓送迎会~今までお世話になった人に感謝し、これから職場に来た人を暖かく迎える~そんな時のお酒は美味しいけど…何故かちょっぴりしょっぱい…
f0133213_23353674.jpg

by sazamameinko | 2013-09-26 23:39 | 風景 | Comments(2)
雨の中のカワセミ撮り
今日は、雨の中を霞川へ~6時到着するもカメラマンは誰も居ない~
f0133213_21443782.jpg







しかし、直ぐにD氏参戦…雨の中撮影を開始するが、なかなか明るくならない~近枝に来たメスカワセミ
f0133213_2144484.jpg







雨の中でもかまわずにダイブするメスカワセミ~4枚
f0133213_21445854.jpg







f0133213_2145828.jpg








f0133213_2145172.jpg







f0133213_2146376.jpg








枝に獲物を叩きつける~
f0133213_21461475.jpg







枝からの飛び出し~
f0133213_21462638.jpg







枝への飛びつき~2枚
f0133213_21463694.jpg







f0133213_21492265.jpg







ライバルがそばに来ると、テリトリーを死守する~結局このメスだけしかフィールドに来なかった~
f0133213_21493794.jpg







ゲストはコサギ~飛びながら餌を探す~10時半撤収となる~
f0133213_21494856.jpg

今日はいつもお世話になる人に傘立てを作って貰いD氏に取り付けて貰った~ありがとう~感謝です!
by sazamameinko | 2013-09-25 22:02 | | Comments(4)
お肉
今日は疲れているので、お肉をいただきます~これは野菜~
f0133213_18513340.jpg








そしてこれは定番のサーロインステーキ~値段の安いビフテキは美味しかったためしがない~
f0133213_18513953.jpg








お値段千円ちょっとだったので、全然期待しなかったのですが…分厚い!
f0133213_18515647.jpg








USというからオーストラリアンビーフだったのでしょう~想像以上の美味しさでした~
f0133213_18515980.jpg

by sazamameinko | 2013-09-24 18:58 | その他 | Comments(6)
今日は彼岸花の名所へ
今日は以前、D氏に教えていただいたスポットへ~毎年来ています~
f0133213_1818567.jpg







少しだけ早かったかも~朝早く行ったら、誰も居ません~独り占め^^
f0133213_1820057.jpg







この彼岸花は、川のそばに咲いています~
f0133213_18191089.jpg







川と彼岸花とのコラボです~川があると、画像が生き生きします~
f0133213_18201894.jpg







もう1枚~
f0133213_18192931.jpg







アゲハチョウがやってきたので、蝶とのコラボです~
f0133213_18203340.jpg







遠くにアオサギが居たので、彼岸花と無理やりコラボ~
f0133213_18194397.jpg

時間が経つに連れ、お客が増えて来た~10時半撤収~
by sazamameinko | 2013-09-23 18:31 | | Comments(6)
それでもまた霞川へ
D氏にパソコンの修理を頼んでいて、それが直ったというので3連荘で霞川へ~
f0133213_23102686.jpg







日に日にカワセミの出は良くなるし、今日はダイブもかなりやってくれた~
f0133213_2310406.jpg







f0133213_23105159.jpg







f0133213_2311680.jpg







f0133213_23112084.jpg







石の上に乗ったカワセミ…通称イシカワ…これが僕は好きだ~
f0133213_23113490.jpg







この立ち飛びは、もちろん、この先に枝があるから~
f0133213_23115197.jpg







石の脇に飛び込んだカワセミ…これもイシカワ?
f0133213_231272.jpg







今日はいつになくダイブをたくさんやってくれたカワセミ~
f0133213_23122139.jpg







これは飛び出し…
f0133213_23123694.jpg







これは水上がり…もう少し水につかっているダイブが良い~
f0133213_2312487.jpg







f0133213_2313381.jpg







石の上で何を思う…イシカワ~
f0133213_23131422.jpg







この枝軽くて雰囲気もなかなか良い~
f0133213_23132645.jpg







今日のゲストはイソシギ~小さいけど綺麗な鳥だ~
f0133213_23133917.jpg

9時撤収だが500枚ぐらいは撮れた~満足満足
by sazamameinko | 2013-09-22 23:30 | | Comments(2)
三連休は霞川へ
今朝も薄暗いうちから霞川へ~メスが上流を気にしていた~
f0133213_21283183.jpg







上流のブロックの陰にオスが隠れていた~
f0133213_2129272.jpg







メスはそのオスのところへ飛んで行った
f0133213_21293734.jpg







メスはそのまま背比べ~
f0133213_21302944.jpg







たまらず、オスは逃げ出した~
f0133213_21331898.jpg







メスはそのままお魚探し~
f0133213_21342898.jpg







メスのピンナップ画像?
f0133213_21345379.jpg







枝にいたメスのそばを別のカワセミがニアミス~
f0133213_2135227.jpg







餌を探すメスカワセミ~
f0133213_2136020.jpg







メスのカワセミの目を盗んでフィールドに来るオスカワセミ~
f0133213_21365055.jpg

今日はいつもより飛びモノが撮れて楽しかった~10時撤収となる~
by sazamameinko | 2013-09-21 21:49 | Comments(4)