<   2013年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
蜂の飛翔写真~
蜂の飛翔写真をソニーのRX100で撮ろうと、挑戦してみました~
f0133213_18544631.jpg







何度撮ってもなかなか上手く行きません~諦めかけた時1枚だけ撮れました~
f0133213_1855392.jpg

by sazamameinko | 2013-05-31 18:58 | | Comments(4)
睡蓮の花
昨日はついでにこの正面の大温室に入りました
f0133213_21545163.jpg







この音室の中にある池に浮かぶ睡蓮の花は見事でした
f0133213_2155023.jpg







名前は知らないけれど…その鮮やかさに惹かれました
f0133213_21551247.jpg







二輪揃ったところも面白い
f0133213_21552254.jpg








黄色も良いでしょう~
f0133213_21553454.jpg







ピンクも綺麗です
f0133213_21554388.jpg







このブルーが王道かな
f0133213_2155536.jpg








f0133213_21564100.jpg







ピンクと並ぶと迷うな~
f0133213_21561439.jpg







この睡蓮の美しさには参りました~
f0133213_21562482.jpg

by sazamameinko | 2013-05-30 22:22 | | Comments(2)
梅雨明け ~神代植物公園~
今日は夏の写真展に備えて、グループの仲間と神代植物公園へ
f0133213_17544160.jpg







今日は撮影はダメかも…と思って行ったのに~なんと晴れてきた…うそ~
f0133213_17545027.jpg







花の名前はあまり知らないので、知ってる花だけ書いときます
f0133213_1755139.jpg







黄色い薔薇は好きなので、多目に撮ります
f0133213_1755934.jpg







芸術祭参加作品にと…こんなのまで撮りました(*^〇^*)/
f0133213_17551948.jpg







これは知って居ます…ブルーバユーというバラですよね
f0133213_17552751.jpg







これはローズゴジャールだったかな~
f0133213_17553594.jpg







これはプリンセスなんとか…
f0133213_17554617.jpg







これは「カナスタ」とか言って居ました
f0133213_17555497.jpg







これは近くて誰にも分らないから自信を持って…ゴールデン・セプター
f0133213_1756214.jpg

暑くて参った~花の撮影もなかなか疲れます~
by sazamameinko | 2013-05-29 18:09 | | Comments(8)
庭のできごと
子猫額の我が家の庭にガサゴソ動くものが見えました~
f0133213_1848398.jpg







そばに行くとムクドリの幼鳥でした~あまり飛べなくて嘴の周りはキズだらけでした~
f0133213_1849065.jpg







その時、ヒナがピーピー啼き始めました~
f0133213_18492948.jpg







なるほど…親が餌を持ってヒナを呼んでいたのでした~
f0133213_18495414.jpg

しばらくして行ってみたら…ヒナは居ませんでした~良かった^^
by sazamameinko | 2013-05-28 18:54 | | Comments(4)
幻の黄色い鳥
昨日、早朝4時から2時間半もかけて出掛けた理由(わけ)は…
f0133213_19592719.jpg







偏にこの鳥に会わんがため~
f0133213_19593615.jpg








しかし、この鳥は一度出たら、次はなかなか出ない~
f0133213_19594582.jpg







3時間半待っても来ないので、別のスポットに変えた…
f0133213_19595474.jpg







しかし、これが裏目に…ボクが立ち去った後何と2回も続けて来たと言う…
f0133213_200253.jpg







しかし、それにめげずに、再度最初の場所に戻り静かに待った~すると来た~っ!黄色い鳥
f0133213_2001250.jpg







後ろから観ると黒いけど、可愛いね~
f0133213_2002174.jpg







色んなポーズをとってくれた~
f0133213_200301.jpg







正面顔は、ちょっと変だけど~
f0133213_2003860.jpg







やっぱりトップクラスの野鳥だなァ~
f0133213_20204192.jpg

3回会って満足して1時撤収~
by sazamameinko | 2013-05-27 20:23 | | Comments(6)
今日も県外の山の中へ
今日も行く当てがないので、再度県外の山の中へ今日は残念ながら冨士はほとんど見えなかった
f0133213_18112443.jpg







最初に目に飛び込んできたのは、ソウシチョウだった
f0133213_18113474.jpg







次はアオジ…ちょっと期待外れ?
f0133213_18114192.jpg







そして、コルリが尾っぽをやたらに立てるので可笑しくなった
f0133213_18115089.jpg








あまり尾っぽには関心のないコルリのメス
f0133213_18121644.jpg







クロジが出て来ました~
f0133213_18115867.jpg







順番通り、今度はメスが出て来た~このメスはその辺の食べ物を食い尽くすので嫌われていた
f0133213_1812676.jpg







そして安定した人気があるコマドリオスが現れる~
f0133213_18123161.jpg







見栄えでか、メスはあまり人気がない~
f0133213_18123873.jpg








今日はここでは久しぶりのアカハラが出て来た~
f0133213_18164961.jpg







今日はそばへは来ないが、カケスも遠目には出て来ていた
f0133213_18124719.jpg







更に、今日はコゲラも仲間に参入して来た
f0133213_18125564.jpg

明日は撮りたかった鳥を紹介します~
by sazamameinko | 2013-05-26 18:34 | | Comments(6)
都下の公園は防災訓練
今朝駐車場に着いたら、消防自動車が…
f0133213_1738296.jpg







どうやら今日は防災訓練みたいです
f0133213_17381733.jpg







かまわずフィールドに行くとオスがやって来ました
f0133213_17382787.jpg







枝移りします~
f0133213_17384461.jpg







しかし、飛び込まず、飛び去りました
f0133213_17385452.jpg







間もなく、ピラカンの枝に来ましたが、またどこかへ行っちゃいました
f0133213_1739521.jpg







歩いていると、Oさんが「D池に行ったよ~」これが最後のチャンスと池に行きました
f0133213_1739137.jpg







そして辺りを見回してから…
f0133213_17392180.jpg








飛び出しました~
f0133213_17392884.jpg








暗いのでISOを1600に設定していたお蔭で何とか撮れました
f0133213_17393693.jpg

約1時間で撤収~
by sazamameinko | 2013-05-25 17:48 | | Comments(2)
オオキンケイギク
オオキンケイギクの早朝の画像です
f0133213_1656468.jpg









そして、これは朝の画像
f0133213_19121730.jpg








これは昼の暑い時間のオオキンケイギク
f0133213_1656384.jpg








これは夕日とのコラボのオオキンケイギクです~
f0133213_19124313.jpg

by sazamameinko | 2013-05-24 19:16 | | Comments(7)
エナガ ~幼鳥~
今日はエナガの群れに遭遇しました~数は少ないが巣立ち直後のエナガが見つかりました
f0133213_19441185.jpg







カラスやヘビに狙われるので、巣立ち直後は危険が一杯
f0133213_19441993.jpg







茶色い羽は保護色~目のふちは赤い色をしています
f0133213_19442779.jpg







可愛くて、観て居るだけで癒されます
f0133213_19443463.jpg







親が目を光らせていました
f0133213_19444064.jpg







親はこちらを睨んでいます~大丈夫だよ~
f0133213_19445148.jpg







クリックリのお目目は何を見つめているんでしょう
f0133213_19445910.jpg







やっと、こちらに気がついたようです
f0133213_19458100.jpg







上手に飛べるまでににはもう少し練習が必要だね~
f0133213_19451831.jpg







カワイイエナガの幼鳥たちでした~
f0133213_19452620.jpg

by sazamameinko | 2013-05-23 19:54 | | Comments(4)
都下の公園へ~リベンジ~

今日は前回カワセミボウズの汚名を晴らそうと朝から出撃~しかしカワセミは現れず~
f0133213_1959857.jpg







2時間半ほどして、やっとカワセミのメス現る~
f0133213_19591611.jpg







そしてペリットの大きいのを吐きましたが、赤い色でした~
f0133213_19592487.jpg







おっと、フェイント?
f0133213_208239.jpg








行ってみろ~ところが飛び込まずに柳の枝へ~
f0133213_19594236.jpg







そしてまた元のお立ち台に戻って来た~そして何もせずに川の方に飛んで行った
f0133213_19594978.jpg







今日のその他の野鳥…アオゲラ
f0133213_200253.jpg







ピラカンの枝に来たオナガ~
f0133213_2001652.jpg







f0133213_2002476.jpg







f0133213_2003246.jpg

by sazamameinko | 2013-05-22 20:13 | | Comments(4)