<   2013年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
我が家の子猫の額
子猫の額ほどの我が家の庭にも色々な事があります~アマガエルがもう現れました~
f0133213_1911023.jpg







陽当たりが悪いのに、今年も咲いてくれた花^^
f0133213_1912057.jpg







サクラの木の実が色づきました…また隠れて鳥でも撮ろうかな~
f0133213_1913542.jpg

by sazamameinko | 2013-04-30 19:05 | その他 | Comments(6)
多聞院の牡丹
今日は牡丹の花を観に多聞院へ~これは「身代わり寅」です
f0133213_1955192.jpg







もう終わりかけの牡丹の花が沢山咲いて居ます~
f0133213_19552626.jpg







f0133213_19553469.jpg







f0133213_19554111.jpg







f0133213_19554950.jpg







f0133213_19555642.jpg







タイサンボクの花も咲いて居ました
f0133213_1956420.jpg







今がマックスと言う花も何輪か残っていました
f0133213_19561344.jpg







見応えがありますね~ピンクの牡丹
f0133213_19565926.jpg







夕方になったので帰って来ました…多聞院の「寅まつり」は来月5月1日行われます~帰り道の夕景
f0133213_19571279.jpg

by sazamameinko | 2013-04-29 20:06 | | Comments(6)
幻の鳥を求めて
東京都内の公園に滅多に日本に立ち寄る事がない珍鳥が来ているとの事を聞き昨日問い合わせてまだ居るとの事を聞き行ってみた
f0133213_20521643.jpg








その鳥は何処に現れるか分らないとの事でカメラマンが分散して出るのを待っていた~そこに現れたコムクドリのオス
f0133213_20522350.jpg







待てど暮らせどその珍鳥は現れず~コムクドリの写真を撮って待った
f0133213_20523153.jpg







以下はコムクドリのメス~とってもシャイでなかなか姿を見せてくれなかった
f0133213_20524131.jpg






f0133213_20525193.jpg






f0133213_2053052.jpg






f0133213_2053828.jpg






f0133213_20531634.jpg








その後現れたのは初めて観るサンショウクイ…名前の由来は「ヒリリ ヒリリ」と啼くのであの辛い山椒でも食べたのかとの事からついたそうだ~
f0133213_20532457.jpg







しかし待てど暮らせど珍鳥は現れず…
f0133213_20533253.jpg







中にはこの珍鳥を撮るべく、はるばる大阪から来られたカメラマンも居られた~
f0133213_20534022.jpg







6時間半待ったが会えず…撤収となる~その鳥の名は「ミヤマシトド」
f0133213_20534986.jpg

しかし、後でこの公園のHPを観たら今日も確認されたとあった…
by sazamameinko | 2013-04-28 21:11 | | Comments(8)
ゴールデンウイーク初日
今日は写真の仲間と、昭和記念公園へ~なかなか良い噴水だ~
f0133213_17133556.jpg







オオデマリの花があちこちに咲いて居ました~
f0133213_17134441.jpg







この木を観るとつい歌いたくなります~
f0133213_17135353.jpg







ポピーのカラフルな花もたくさん咲いて居ました
f0133213_1714366.jpg







今日はチューリップのこの花が気になって、何度か撮ってみました
f0133213_171411100.jpg







f0133213_1714215.jpg







これはネモフィラ…可愛い花です
f0133213_17143349.jpg







寄せ植えのチューリップ…ちょっとゴチャゴチャ
f0133213_17144437.jpg







立派な藤棚には、今を盛りと藤の花が咲いて居ました
f0133213_17145239.jpg







最期に、池の上で、ヨツボシトンボが止まっていた
f0133213_1715165.jpg

by sazamameinko | 2013-04-27 20:19 | | Comments(4)
朝撮り鳥
朝近所の神社にオナガを撮りに行った…今日はなかなか捉まらなかった~
f0133213_20204486.jpg

by sazamameinko | 2013-04-26 21:03 | | Comments(4)
黄色い川
ボクの家の近くの新河岸川は今まっ黄色です(^▽^)とっても元気を貰いました~
f0133213_1938250.jpg







そのそばを飛ぶツバメたち…黄色い花と一緒に撮ろうと思ったのですが撮れないので、空を飛ぶ姿を撮ってみました~
f0133213_193794.jpg

by sazamameinko | 2013-04-25 19:42 | | Comments(4)
雨の日は都下の公園へ
今日は珍鳥かはたまた手堅く都下か、結局都下へ出撃する
f0133213_20294358.jpg







最近落ち着かない翡翠達ですが…来て欲しい所には来てくれる~若オスです~500mmノートリ
f0133213_2030012.jpg







この場所は飛び込みの台だったのですが、今はお休み処~850mmノートリ
f0133213_2030964.jpg







カメラマンから声がかかる…「右を向いて~」
f0133213_20302020.jpg







これはクリックすると大きくなる横画面
f0133213_20302844.jpg







なかなか顔を見せないメスが林の中に居ました
f0133213_20303665.jpg







何もないピラカンにも来てくれました~でもバックのグリーン色が良いでしょう
f0133213_20304555.jpg







これもピラカンなんですけど、バックが良くありません
f0133213_20305457.jpg







奥のコーナーに居たオス…綺麗な色です
f0133213_2031282.jpg







ドーナツ池の周りに来たオス~近いです
f0133213_20311090.jpg






アオサギの冠羽を観れば…風が強いのが分るでしょう?
f0133213_20312380.jpg

by sazamameinko | 2013-04-24 20:49 | | Comments(8)
今日は仲良く水浴びでした~
今朝カゴを観ると、カンちゃんとライちゃんが同時に水浴びをしていました~
f0133213_1844425.jpg

by sazamameinko | 2013-04-23 18:46 | | Comments(6)
昨日の公園写真
昨日の未公開写真から~
f0133213_19463747.jpg








f0133213_19464785.jpg








f0133213_19465416.jpg








f0133213_1947288.jpg








f0133213_1947974.jpg









f0133213_19472178.jpg









f0133213_19472957.jpg









f0133213_19473754.jpg









f0133213_19474650.jpg








カワセミばかりじゃ飽きるでしょう~
f0133213_19475681.jpg

by sazamameinko | 2013-04-22 19:50 | | Comments(4)
都下の雨の公園へ
今日は雨の中11時頃都下の公園へ~駐車場で様子を観ようと思ったけど、みんな現場に居た~ハナミズキの花
f0133213_21243255.jpg







雨で翡翠の出が悪いと看板屋さんから聞いていたが、だんだん出が良くなって来た~
f0133213_21244151.jpg







暗くて、SSが上がらなかったが、何とか撮れた飛翔写真~
f0133213_21244915.jpg







枝の上でバランスを失ってバタバタするオス…枝に雨の雫が付いている
f0133213_21245732.jpg







枝の上で一休みしている若オス~
f0133213_2125570.jpg







囃子の中がウルサイので覗いて観ると…上のオスと下の二羽のメスが確認された~
f0133213_21251277.jpg







何やらモメているようで、上のオスが右手に居たメスに飛びかかった~
f0133213_21252058.jpg







右手のメスはどこかに行き、ペアのオスとメスが残った
f0133213_21252995.jpg







若オスを林の中で見つけた~
f0133213_21253866.jpg







昨年はボサボサのオスが今キレイになってピラカンに来ていた~
f0133213_21254771.jpg

Sさん、ご馳走様でした~大変に美味でした^^
by sazamameinko | 2013-04-21 21:37 | | Comments(4)