<   2012年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧
霞川、居心地は良いのですが…
今日は、なぜか霞川に…まあまあのお天気だった
f0133213_21312096.jpg







しばらく待つと、遠くの合流点に翡翠が現れた…期待が高まる
f0133213_2131308.jpg







しかし、来たのは翡翠ではなく、セグロセキレイ
f0133213_21313785.jpg







f0133213_21314767.jpg







そして、その後はキセキレイが現れる
f0133213_21315656.jpg







その華麗な飛翔写真…
f0133213_2132486.jpg







次は近くの枯草にシジュウカラが来た
f0133213_21321461.jpg







シジュウカラもたまには良いかも~
f0133213_21322375.jpg







ついに撮るものが無くなり、スズメまで撮った(雀さんごめんなさい)
f0133213_21323040.jpg







10時、機材をまとめての帰り道、モズがいたので撮る
f0133213_21324247.jpg

今日は近くに翡翠が来たが、見つけられなかった、また置き枝に来た翡翠も撮れなかった~注意力散漫だ~~~
by sazamameinko | 2012-10-31 21:43 | | Comments(2)
アメジストセージ
今日の昼休み通りかかった道のわきに咲いていた逆光のアメジストセージ…花言葉は家族愛
f0133213_2131921.jpg

by sazamameinko | 2012-10-30 21:32 | | Comments(4)
今日は近くの公園に
近くの〇〇瀬公園へ、アカゲラが出て居ると言う噂を信じて~(携帯写真)
f0133213_20185187.jpg







アカゲラにはなかなか会えず、手ぶらも嫌なので、遠いクロジを撮った。
f0133213_2019477.jpg







f0133213_20191175.jpg








すると、もっと近くに来てくれた~なかなか可愛い~
f0133213_20192635.jpg







f0133213_20193492.jpg







遠くにアオジも出て来た~
f0133213_20194259.jpg







f0133213_20195056.jpg







またアカゲラを捜しに行ったが会えたのはコゲラだった
f0133213_2020015.jpg








諦めて帰ろうとした時、目の前にアカゲラ登場…この1枚だけだったが満足だった。
f0133213_2020951.jpg

by sazamameinko | 2012-10-29 20:33 | | Comments(4)
悪天候の伊佐沼
今日は不安定な天候の中伊佐沼へ行ってみた
f0133213_19393485.jpg







アオサギが啼き声を上げて飛んで行く
f0133213_19394858.jpg







コガモが2羽そろってクチバシをヘラのように使って餌を捕っている
f0133213_19395870.jpg







コチドリもせわしなく動き回って何か食べて居る
f0133213_19401190.jpg







カイツブリは時々潜ってお魚やエビを捕っている
f0133213_19402186.jpg







ダイサギもゆったりとくつろいでいるようでした
f0133213_19403629.jpg







セイタカアワダチソウの間にアオアシシギのような水鳥がいた
f0133213_19405069.jpg







コチドリよりもかなり大きな鳥です
f0133213_194182.jpg







あれ、もうタシギが来てるんだ~
f0133213_19412365.jpg







今日の伊佐沼は色があまり出ないので、最後にセイタカアワダチソウを入れてみる
f0133213_19413850.jpg

by sazamameinko | 2012-10-28 20:08 | | Comments(2)
今朝は霞川へ
今朝は早起きしたので霞川へ…こんなバスを見かけた、今日はついてるかも…6:40出撃
f0133213_19362688.jpg









D氏のキャンプにお邪魔した。もう2名のCMが撮影していた…すると7:23遠くに翡翠とセグロセキレイが現れた
f0133213_18294565.jpg







そして、7:54別の翡翠が枯枝の上に現れる
f0133213_18295331.jpg







素早くダイブしてお魚をゲット、石の上で呑み込む
f0133213_1830310.jpg







その後、その翡翠は上流へ飛び去った
f0133213_1830457.jpg







それ以降なかなか翡翠は現れず、近くに来たセグロセキレイを撮った
f0133213_18305468.jpg








f0133213_1831346.jpg








次に現れたのはキセキレイ…しばらく遊んでくれた
f0133213_18311116.jpg







f0133213_18312013.jpg







11:14やっと遠枝(と言っても10m位)に翡翠現れる…何時もの距離と全然違って解像するぅ~
f0133213_18312928.jpg







この翡翠はダイブしたが、とても撮れる距離では無かった
f0133213_18313828.jpg







キセキレイの水浴びをコラージュにしてみた…12時ちょっと過ぎに撤収となる
f0133213_18314927.jpg







帰り道、〇〇〇〇ドンキーに寄って大好きな『おろしそバーグデッシュ』を食べる300gのハンバーグは食べごたえがあります~♪
f0133213_193715.jpg

by sazamameinko | 2012-10-27 19:21 | | Comments(4)
ニコンクールピクスS800cでカンちゃん
今日は屋内写真を…ニコンクールピクスS800cの初撮りはカンちゃんです。
f0133213_20255221.jpg







う~ん、ワイドでなかなか良い~カンちゃんありがとう!
f0133213_2026650.jpg

by sazamameinko | 2012-10-26 20:29 | | Comments(2)
ピラカンと鳥たち
今日は午後から出撃…晴れたり曇ったり
f0133213_2175499.jpg







ピラカンサとゴイサギ
f0133213_218530.jpg







石の上でポーズをとるハクセキレイ
f0133213_2181382.jpg







翡翠が下の枝から上の枝へ
f0133213_218214.jpg







アオサギがピラカンサの中で飛び回って居た
f0133213_2184117.jpg







翡翠が飛んで行く…たまにはその後姿を~
f0133213_2185160.jpg







アオサギはピラカンサの枝が好きみたいだ
f0133213_2185982.jpg







やっと、翡翠がピラカンサに来てくれた
f0133213_2191144.jpg







やっぱり…少し色がキツ過ぎるようだ
f0133213_2192048.jpg







翡翠が枝から枝へ飛び移るコラージュ
f0133213_219288.jpg

by sazamameinko | 2012-10-25 21:19 | | Comments(2)
ピラカンサと翡翠
今日はコラボ写真を撮ろうと都下の公園へ…ピラカン満開だなぁ。
f0133213_2011435.jpg






これは逆さピラカン…映り込みのみ写してみた。
f0133213_2012136.jpg







やっと出て来た翡翠…飛び込みが撮れるだろうか。
f0133213_2012732.jpg







あ~、やっぱり撮れなかった。
f0133213_2013881.jpg







今年はセイタカアワダチソウの当り年かも。
f0133213_2014538.jpg







やっと、1回だけピラカンサに来てくれた。
f0133213_2015428.jpg







そして、見返り美人まで…ありがとう。
f0133213_202419.jpg

今日はセイタカアワダチソウは明るめに、ピラカンサは暗めに撮ってみた。
by sazamameinko | 2012-10-24 17:36 | | Comments(2)
初めての飛翔写真
今日はライちゃんの飛翔写真を撮りました~ライちゃん、不安そうです。
f0133213_19221714.jpg







ライちゃんはすごく早く飛ぶので、写すのは苦労しました…SS1/60。
f0133213_192233100.jpg







フラッシュを使って撮りました…SS1/50
f0133213_19225151.jpg








これではちょっとつまらないので、ハイスピードムービーにしてみました


by sazamameinko | 2012-10-23 20:07 | | Comments(4)
ノゴマ ~今度は違う場所で~
今日は真っ暗い中家を出る…そして久しぶりの対面をしようとカメラを置いたら、陽が昇った。
f0133213_1619138.jpg







朝7:27初めて姿を見せる…それにしても暗い…少し明るく補正する。
f0133213_16192370.jpg








何か良い感じ…見返り美人かっ。
f0133213_16193121.jpg








この鳥はオス…喉に赤い涙型の模様がくっきり。
f0133213_16193993.jpg







結構出て来てはくれるが、直ぐに逃げるように飛んで帰る。
f0133213_1619489.jpg







今度は岩の上に乗ってくれた。
f0133213_16195649.jpg







と思ったら、岩ではなくただの盛土だった。
f0133213_1620367.jpg







でも、時々凛とした表情を見せる。
f0133213_1620111.jpg







羽を広げてパフォーマンス…人気の秘密。
f0133213_16202419.jpg







前回の場所よりはバックが良いが…暗くて昨年よりもイマイチの画像だったぁ。
f0133213_16203264.jpg

11時撤収。また今度再挑戦をしたい。
by sazamameinko | 2012-10-22 16:43 | | Comments(4)