<   2012年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧
朝もや
今朝外を見ると、靄が町全体を覆っていた~(養老橋から)
f0133213_16234827.jpg







養老橋の反対側から…コスモスも靄に包まれていた~
f0133213_16235947.jpg







キバナコスモスの向こうは養老橋~
f0133213_16241466.jpg







これも養老橋から撮った風景~
f0133213_16243125.jpg







ここは連光寺…ここも靄に包まれていた~
f0133213_16245191.jpg







f0133213_1625171.jpg







これは連光寺に咲くヒガンバナと靄~
f0133213_1631772.jpg







そのすぐ前の、新河岸川の土手に咲くヒガンバナ~
f0133213_16312148.jpg

by sazamameinko | 2012-09-30 16:39 | 風景 | Comments(4)
今日の夕焼け
今日は郊外を車で走行中、空を観て、車から飛び降りるようにしてカメラを出し急いで撮った…まるで燃えているような夕焼けだった~
f0133213_13375815.jpg

by sazamameinko | 2012-09-29 22:27 | 風景 | Comments(2)
カンちゃんとライちゃん少し仲良し~
カンちゃんとライちゃん…まだ良く観て居ないとケンカが始まりそうですが…
f0133213_21192043.jpg







ありゃ~またケンカ?
f0133213_21193021.jpg







今日はちょっと違って…カンちゃんがライちゃんの毛繕いをしていました~
f0133213_21193892.jpg







気持ちの良さそうなライちゃんです~^^
f0133213_21194732.jpg







いつもこんなだと良いのですが~
f0133213_21195775.jpg





ライちゃんは、離れたところから呼ぶと…スゴイ勢いでボクの指の上に飛んで来ます^▽^

by sazamameinko | 2012-09-28 21:28 | | Comments(2)
今ふたたびの都下へ
今日も都下へと出かける~今日こそ石カワを撮ろうと思うのだが~
f0133213_18462413.jpg









結局のところガマの穂にばかり来る~
f0133213_18463695.jpg









毎回撮っても、まとめて撮ったかのように見えるつらさ~
f0133213_18464538.jpg







こういう時は、飛翔写真が一番良いが、なかなか上手く撮れないのが難点~
f0133213_18465562.jpg







f0133213_1847431.jpg







f0133213_18471252.jpg







f0133213_18472069.jpg







f0133213_18473057.jpg








そしてまたガマの穂に止まる~
f0133213_18473824.jpg







大きめのお魚を呑み込んだカワセミ~
f0133213_1848220.jpg







今日はバンの若鳥を紹介しましょう~
f0133213_18481318.jpg







ヒナの時はちょっと人気が無いのですが…この位から人気上昇です~
f0133213_18482547.jpg

by sazamameinko | 2012-09-27 18:56 | | Comments(4)
秋桜
f0133213_2120146.jpg


さだまさし

秋桜

作詞:さだまさし
作曲:さだまさし

淡紅の秋桜が秋の日の
何気ない陽溜まりに揺れている
此頃 涙脆くなった母が
庭先でひとつ咳をする
縁側でアルバムを開いては
私の幼い日の思い出を
何度も同じ話くりかえす
ひとりごとみたいに 小さな声で

こんな小春日和の穏やかな日は
あなたの優しさが浸みて来る
明日嫁ぐ私に 苦労はしても
笑い話に時が変えるよ
心配いらないと 笑った

あれこれと思い出をたどったら
いつの日もひとりではなかったと
今更乍ら わがままな私に
唇かんでいます
明日への荷造りに手を借りて
しばらくは楽し気にいたけれど
突然涙こぼし 元気でと
何度も 何度も くりかえす母
ありがとうの言葉をかみしめながら
生きてみます 私なりに
こんな小春日和の穏やかな日は
もう少しあなたの
子供でいさせてください

by sazamameinko | 2012-09-25 21:21 | | Comments(2)
そして、都下の公園へ
今朝も夜明けとともに都下の公園に向かう~
f0133213_2013362.jpg







着いたら、もう翡翠はガマの穂の上に居た~
f0133213_20134558.jpg







幼鳥もいつの間にかキレイな羽色になって来た~
f0133213_20135462.jpg







ここのガマの穂は、毛繕いなどをする場所となっているようだ~
f0133213_2014487.jpg







横に飛び出したカワセミ…追いかけるとカワセミの影がくっきりと残っていた~
f0133213_20141240.jpg







f0133213_20142115.jpg







黄色い花に囲まれて気分が良さそうなカワセミ~
f0133213_20143155.jpg







石の上からの水浴びをコラージュにしてみた~
f0133213_2014383.jpg







石の上からのお魚獲りもコラージュに~
f0133213_20144624.jpg







桑の木の上から池の魚を狙うパパセミ…すっかりキレイになりました^^
f0133213_20145448.jpg

by sazamameinko | 2012-09-24 20:23 | | Comments(4)
カンちゃんとライちゃん
先日、初めてカンちゃんにライちゃんを合わせました~
f0133213_1834090.jpg







ライちゃんは、嬉しそうにカンちゃんに近寄って行ったのですが~
f0133213_18341273.jpg







カンちゃんはライちゃんに噛みつきました~
f0133213_18342374.jpg







そして今日、また合わせてみました…ライちゃんは姿勢を低くしています~
f0133213_18343241.jpg







そしてライちゃんはカンちゃんの足に噛みつきました~でもそんなに強くは噛まなかったみたいです~
f0133213_18344843.jpg







今度は2羽は横になって足で喧嘩しています~
f0133213_18345952.jpg







またライちゃんがカンちゃんの足に噛みつきました~
f0133213_1835961.jpg







ケンカはダメでしょう…と言うとカンちゃんはポカ~ンとしていて、ライちゃんがしきりに謝っていました~
f0133213_1835218.jpg

by sazamameinko | 2012-09-23 18:45 | | Comments(4)
秋分の日
今日は秋分の日…都下の公園に彼岸花を観に行った~
f0133213_1842391.jpg







ここの彼岸花は、咲くのが早い~そして近くに来ていたツツドリは抜けたかも~
f0133213_1843424.jpg







夕方の青空を飼鳩の群れが飛んで行く~
f0133213_18161113.jpg









コスモスとハトのコラボ…だから何なの~^^:
f0133213_18162110.jpg








コスモス畑の下見もして来た…もう少しで見頃です…楽しみだ~
f0133213_1924877.jpg

by sazamameinko | 2012-09-22 18:10 | | Comments(4)
タイムマシン
f0133213_17512426.jpg


子どもの頃からタイムマシンと言うものに興味があった~
ほとんど内容も忘れてしまったが、映画や本で観て居た。
未来へのタイムトラベルは理論的には可能と言われる。
しかし過去へのタイムトラベルは理論的に無理と言われる。
しかし、敢て過去に戻れるとしたら、子どもの頃の自分に会って
何かを忠告して上げたいと思う…それは学校の選び方かも知れない
それともどうすればお金が儲かるか?と言う話かも知れない…
或は女性の選び方の話になるかも知れない~ただ、はっきりして
居る事は、子どもの頃の自分が僕の事を信用してくれなければ
何を言っても、どんな良い忠告も無駄な話になってしまう…
だから、タイムマシンで過去に戻って過去の自分に何か
アドバイスをするなら、その前に彼を説得する方法を十分に
研究してから出掛けないと「気のおかしいオジさん」位にしか
思われないだろう~それはとても悲しい事だと思うのである。


by sazamameinko | 2012-09-21 17:40 | 風景 | Comments(2)
ライちゃん、ナデナデ大好きです~
ライちゃんは撫でるとうっとりしてヒナ啼きをします~


by sazamameinko | 2012-09-20 22:08 | | Comments(2)