<   2012年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
都会の雲
今日は所用により東京へ…これは橋の上から見る雲…都会の雲もなかなかだ~
f0133213_20315044.jpg







そして有楽町で昼食を~何を食べたか?内緒です~
f0133213_20315838.jpg







時計は芸術品だなぁ~
f0133213_2032989.jpg







運転席を観たら、お洒落な出で立ちの女性だった~
f0133213_20321942.jpg







時計はファッションだなぁ~
f0133213_20322774.jpg







有楽町では、セブンイレブンもこんな感じです~
f0133213_20323859.jpg








走る車の中から撮りました…どさんこさんも撮った東京駅~
f0133213_20324786.jpg

都会の雲も、田舎の雲も、同じだなぁ~
by sazamameinko | 2012-08-31 20:42 | 風景 | Comments(4)
沼の鳥たち
今日は夕方伊佐沼に寄った~
f0133213_20132182.jpg







シラサギが並んだり、カモが空を飛んだり、楽しい時間でした~
f0133213_2013322.jpg







ここは主にシラサギたちの沼です~
f0133213_20134232.jpg







時には喧嘩もあります~
f0133213_20135138.jpg







それぞれ勝手に飛んでるシラサギ達です~
f0133213_20135992.jpg







一羽のシラサギも良いものです~
f0133213_2014860.jpg







色んなポーズを見せてくれました~
f0133213_20141630.jpg







ポーズが決まると嬉しくなります~
f0133213_20142510.jpg







たくさんのシラサギはもっと素晴らしいです~
f0133213_20143431.jpg








f0133213_20144334.jpg

by sazamameinko | 2012-08-30 20:22 | | Comments(2)
都下の公園へ
久しぶりに都下の公園へ行きました~9時頃着きましたが駐車できました~駐車場に咲くムクゲはハイビスカスの仲間…暑さに強いです~
f0133213_13221734.jpg







このオヤセミは毛が比較的キレイになって来ました…でも幼鳥を追い払うので疫病神と言われています~
f0133213_13223022.jpg







鳥が来ないので、亀さんを撮りました~
f0133213_13224021.jpg







次にギンヤンマの産卵シ~ンを撮りました~
f0133213_13225354.jpg








茶色っぽい鳥が飛んだので後を追いかけると…何とそれはアオゲラでした~
f0133213_1323221.jpg








久しぶりに見つけたのですが、ちょこまか動くので、葉かぶり枝かぶりの画像ばかりです~
f0133213_1323118.jpg








この公園でアオゲラを観るのは初めてでした…顔に赤色が入って居るからオスですね~
f0133213_13231916.jpg








今度会ったら、もっとキレイに撮って上げるね~
f0133213_1323378.jpg

by sazamameinko | 2012-08-29 13:52 | | Comments(4)
マザー牧場
マザー牧場にも寄って来ました~
f0133213_1817630.jpg







楽しみにしていたコスモス畑は咲いておらず…代わりにブリエッタというお花を撮って来ました~
f0133213_18171492.jpg







ブリエッタとアゲハチョウ…見た目より苦労して撮っています~
f0133213_18172670.jpg







草食系動物がほとんどでした~
f0133213_18173511.jpg








アルパカはここの牧場の一番の人気者です~
f0133213_18174598.jpg







観覧車を撮ってみました…SSは1/100~
f0133213_18175976.jpg








それでは面白くないので、SSを1/50にして、手前の遊具をブラして撮ってみました~
f0133213_181897.jpg







ここの一番のお花は、今はこのサルビアのようです~
f0133213_18181981.jpg







このブリエッタは至る所に咲いていました~
f0133213_18183172.jpg







ゲートを出て振り向くと、観覧車がお見送りをしてくれているようでしたよ~
f0133213_18184198.jpg

by sazamameinko | 2012-08-28 18:31 | 風景 | Comments(4)
大山千枚田
昨日は、かねてより念願の千葉の「大山千枚田」へ出かけた~
f0133213_1204250.jpg







想像していたのは、少しだけ田んぼが段々になって耕作されているというものだったが~
f0133213_120525.jpg







実際に観てみたら、本格的でスケールも大きく立派な棚田であった~
f0133213_121230.jpg







この日は天気上々で、暑かったが木陰に入ると高台のせいか涼しい風が通り抜けた~
f0133213_1211259.jpg







中で一ケ所だけ稲刈りをしている所があった…聞けば酒米に使う稲を刈っているという~
f0133213_1212189.jpg







あれよと言う間に、そこの稲刈りは終わって、稲の束が並んだ…だって25人で稲刈りしてるんだものね~
f0133213_1213055.jpg








陽が差すところ差さない所があり、棚田は色んな表情を見せてくれた~
f0133213_1214357.jpg







ここには、かかしが何種類かありました…杉ちゃんかかしも~
f0133213_1215464.jpg

by sazamameinko | 2012-08-27 12:22 | その他 | Comments(4)
東京湾アクアラインの海ほたるから
今日は写真撮りのツアーに参加し…海ほたるの展望台から色んな景色を堪能した~先ずは横浜港方面~
f0133213_073661.jpg







これはそれよりやや右手のスカイツリー方面~
f0133213_074671.jpg







それよりも右手…大人し目のタンカーが行く~
f0133213_08135.jpg







そして海ほたるの正面…雰囲気のある貨物船が走って行く~
f0133213_081435.jpg








そして再び…横浜方面を望む~
f0133213_082220.jpg







羽田から飛び立つ旅客機…夕日が当ってキラキラ光る~
f0133213_083053.jpg

by sazamameinko | 2012-08-26 11:17 | 風景 | Comments(2)
キリンのクレーン
今は工事現場に無くてはならない白と赤の色のクレーン…誰が言ったか、キリンに似ている~
f0133213_2218464.jpg









青空にすくっと立つその姿は、見れば見るほど美しい~
f0133213_22181880.jpg

by sazamameinko | 2012-08-25 22:21 | その他 | Comments(4)
ひまわりの朝と夕
今朝撮った伊佐沼のひまわり~
f0133213_21465563.jpg







今日の夕方撮った伊佐沼のひまわり~
f0133213_2147795.jpg

by sazamameinko | 2012-08-24 21:47 | | Comments(2)
セイタカシギ~総集編
セイタカシギもそろそろ旅立ちが近くなった~
f0133213_18144074.jpg







これは少し前、まだ蓮の花がキレイだった頃の伊佐沼~
f0133213_18145091.jpg







ちょっとカメラから遠いのが玉にキズ…
f0133213_1815149.jpg







伊佐沼は色んな鳥が共生するゾーン~
f0133213_18151255.jpg







コサギもセイタカシギとあまり喧嘩をしません~
f0133213_18152689.jpg







セイタカ同士は本当に仲が良いのです~
f0133213_18321966.jpg








ダイサギが餌と間違って蓮の花を食べようとしている?
f0133213_18324424.jpg







この子は顔がぽっちゃり、足はスラ~、榮倉奈々みたいだね~黒の女の教師のよう~
f0133213_18325717.jpg








セイタカのそばで、キアシシギが水浴びをしたら…セイタカが追いかけるの図~
f0133213_1833982.jpg









これは、だっくさんが好きなハクセキレイの幼鳥で~す^^
f0133213_18332079.jpg

by sazamameinko | 2012-08-23 18:46 | | Comments(4)
今日の向日葵
今日は日本晴れ…伊佐沼の近くに向日葵を観に行った~
f0133213_20173211.jpg








そしたら、運良く最高の見頃に当ったようであった~
f0133213_1903634.jpg

by sazamameinko | 2012-08-22 18:57 | | Comments(6)