<   2012年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧
今日も都下のヒナに会いに
今日も暑い中、都下の公園へ…ホバーリングの最後の1コマが撮れました~
f0133213_20142969.jpg







そして、ホバを終えて、いざ目指す獲物へ向かう~
f0133213_20143724.jpg







今度はとても近い看板の上に止まりました~
f0133213_20144620.jpg







薄暗い所が好きなヒナたち~
f0133213_20145561.jpg







小さい餌なら、自分でも捕れますよ~だ~
f0133213_2015334.jpg








カッコつけて、こんなポーズもとるようになりました~
f0133213_20151123.jpg








ピラカンサの枝も自分の枝のような気分なのか~
f0133213_20151995.jpg








5匹のカメの上を飛んで行く翡翠~
f0133213_20152967.jpg







親が来ると、どうしても親のそばを離れません~
f0133213_20153715.jpg







欄干のカワセミ…欄干の上からお魚を狙う事が多いヒナ達でした~
f0133213_2015468.jpg

by sazamameinko | 2012-07-31 20:26 | | Comments(2)
少し涼しい都下の公園
今朝は、暑さを覚悟して出かけた都下の公園…時々空も曇り涼しかった~
f0133213_19491089.jpg







近頃は幼鳥もピラカンサに来るようになったが…ペリットを吐きに来たのか~
f0133213_19491887.jpg







赤いペリット…甲殻類を食べてるせいか~
f0133213_19492693.jpg







ペリットを吐いたら飛び込んでお魚を捕った…水上がりピント来ず~
f0133213_19493498.jpg








カモの水浴び~
f0133213_19494111.jpg







幼鳥もだんだん逞しくなってくる~
f0133213_1949509.jpg








警戒態勢…かと思ったら、近くに親が来ていた~
f0133213_19495857.jpg







親がそばに来ると…まだまだ甘えているヒナである~
f0133213_1950769.jpg








普段は撮れないが、たまに正面から来る翡翠が撮れることがある~
f0133213_19501699.jpg







欄干からの飛び込みのコラージュ~
f0133213_19502951.jpg

今日はまあまあの出であった~
by sazamameinko | 2012-07-30 20:01 | | Comments(2)
今日は都内の公園は諦める~
今日所用で都内へ…その帰りにお昼頃都下の公園に寄ったら…駐車場は満車…諦めて伊佐沼へ~
f0133213_16392745.jpg







しかし、ここは日蔭がほとんどないので、暑い暑い~ダイヤモンド蓮~
f0133213_16393630.jpg








頑張って日傘を差しながら、小一時間蓮の写真を撮った~
f0133213_16394422.jpg







f0133213_16395321.jpg







f0133213_164028.jpg







そしたら、近くにカイツブリの姿を発見~
f0133213_1640104.jpg







啼き声の方をよく探したら…居た居た、カイツブリの夫婦らしき姿~
f0133213_16401789.jpg







更に別の方向から覗いて観るとどうやら巣があるらしい~
f0133213_16402696.jpg







親ツブリが起き上がったら、何とそこには卵が並んでいた…上手くすると2、3週間でおんぶが観られるかも~
f0133213_16403531.jpg








この蓮には、他にもトンボなどもやって来て羽を休めていた~
f0133213_16404568.jpg

by sazamameinko | 2012-07-29 16:52 | | Comments(4)
古代蓮を観に~
今日は朝早くから伊佐沼へ古代蓮を観に行ったのですが…あまりの暑さに驚きました~
f0133213_182756.jpg








これは「命あっての物種」と…30分居て、古代蓮の蜂を撮って帰って来ました…ノートリです~
f0133213_1892282.jpg

by sazamameinko | 2012-07-28 18:07 | | Comments(4)
昨夜の熱帯夜~
昨夜の気温…皆様のお家は何℃ぐらいありましたか~
f0133213_1948894.jpg








こちらは28℃~29℃位ありましたよ~水風呂で寝たかった~
f0133213_19482429.jpg

by sazamameinko | 2012-07-27 19:51 | | Comments(0)
ひまわり
ひまわりの花が咲き始めました~
f0133213_20463032.jpg







やはり、青空が1番似合っているようですね~
f0133213_20464340.jpg







さあ、クイズです…この画像の中に何か花以外のモノが隠れています…それは何でしょう~
f0133213_20465822.jpg







そこへ蜂がやって来ました…蜂はひまわりが大好きなようです~
f0133213_20472225.jpg







種類の違うひまわり…花がまるでスポンジのようになっています~
f0133213_20473524.jpg







数え切れないほどの花びらがひしめき合っています~
f0133213_20474633.jpg

by sazamameinko | 2012-07-26 20:56 | | Comments(2)
都下の2番子
今朝は都下の公園に出かける…6時半到着~
f0133213_150531.jpg







ピラカンサにパパセミが来ていた~飛び込みはブレブレ~
f0133213_15154.jpg







パパセミはしっかりと給餌咥えして2番子を探す~
f0133213_1511630.jpg







2番子は、やや高めの木の上で、パパセミを待っていた~
f0133213_1512393.jpg







まだ巣から出て間もないヒナなので可愛い~
f0133213_151335.jpg







パパセミがやって来た…観ると川エビを咥えていた~
f0133213_152174.jpg







そしてヒナに給餌する…引っ張ったりしないで素直に上げる~
f0133213_15174995.jpg








ヒナがそれをあっという間に呑み込む~
f0133213_153222.jpg







「パパ~ン、もっとご飯をおくれよ~」「ううん…」
f0133213_1531316.jpg







こうしてパパセミはこの暑い日長、餌をヒナに運び続けるのでありました~
f0133213_1532157.jpg

by sazamameinko | 2012-07-25 15:14 | | Comments(2)
都内の公園の昼下がり
都内の公園に行った~待っても翡翠は出て来ない~睡蓮を撮る~
f0133213_1895712.jpg







池への映り込みは葉が多すぎて、難しかった…蜂さんが来てくれました~
f0133213_1810889.jpg







そして、またまたワカケホンセイインコ~
f0133213_18102010.jpg







昔の人々は、まさかこんなインコが木に止まるなんて、思いもしなかった事でしょう~
f0133213_18103123.jpg








毛繕いするインコ…平和だな~
f0133213_18104178.jpg

by sazamameinko | 2012-07-24 18:29 | | Comments(2)
都内のカワセミとトンボ
今日は都内の猛禽を捜して公園へ…遠くにカワセミの幼鳥を見つけた~
f0133213_7392781.jpg







獲物を狙う目は真剣そのもの~
f0133213_7452872.jpg








枝を変えて飛び込んだが、何も捕まえずに上がって来た~
f0133213_17483170.jpg







f0133213_17483923.jpg







上がる時の格好だけ、何とか様になっている~
f0133213_17484883.jpg







ドッコイショ~あ~大変だった~
f0133213_174856100.jpg







オニヤンマ…カワセミと比較してみると、デカい~
f0133213_17491914.jpg







その後、カワセミはどこかへ飛んで行きました~
f0133213_1749275.jpg







コシアキトンボがいました~
f0133213_17493734.jpg







お馴染みのシオカラトンボも~
f0133213_18201994.jpg

今日は目的の猛禽には会えませんでした~
by sazamameinko | 2012-07-23 18:16 | | Comments(2)
多聞院の花たち
今日は雨が降ったり止んだり…そこで止み間に出かけてみた~まだ紫陽花が咲いている~
f0133213_21113759.jpg







可愛い小さな花の紫陽花が多い~
f0133213_21114583.jpg







ブルーの大玉の紫陽花も健在でした~
f0133213_21115236.jpg







f0133213_2112192.jpg







f0133213_21121195.jpg







紫陽花の花の上に、小さなカマキリを見つけました~
f0133213_21304946.jpg







ブラックラズベリーの実も育っていました~
f0133213_2112271.jpg







鬼百合の花も生き生きと咲いていました~
f0133213_21123571.jpg







見栄えのするヤマユリも誇らしげに咲いていました~
f0133213_21124543.jpg








f0133213_2112584.jpg

今日は、少し雨に降られたものの…気分よく撮影が出来た~
by sazamameinko | 2012-07-22 21:28 | | Comments(2)