<   2012年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
お久しぶりの霞川
故郷に帰省していただっく氏が久しぶりの復帰と聞いて、霞川に行ってみた…6時ちょっと過ぎ河原到着~
f0133213_1728866.jpg



これはだっく氏がボクのP310で撮ったパノラマ写真~BCには5人のカメラマンが居た~
f0133213_17282883.jpg



翡翠は4時台に現れたとの事だった…しかしその後はフィールドを通過したのみ~
f0133213_17303331.jpg







仕方なく…オナガや他の野鳥を追いかけるが、逃げられることが多かった~
f0133213_17305614.jpg







f0133213_1731756.jpg







大きくなっても、親から餌を貰いたがるシジュウカラのヒナ~
f0133213_17312478.jpg







もうこうなったら、何でもいいやと…蝶を撮ったりしていたが、来る気がしなくて9時ちょっと過ぎ撤収となる~
f0133213_17315112.jpg

by sazamameinko | 2012-06-30 17:57 | | Comments(4)
都下のカワセミ
明日はお天気…どこへ行こうか~楽しみだな~
f0133213_208230.jpg

by sazamameinko | 2012-06-29 20:22 | | Comments(0)
今日のご近所の夕景
今日は所用があったので撮影は諦めたが…こんな夕焼けに逢えました~
f0133213_20491349.jpg

by sazamameinko | 2012-06-28 20:50 | 風景 | Comments(2)
今日の都下の鳥達
今日の都下の公園は朝から良いお天気で、紫陽花も咲いて気持ち良い~
f0133213_20233527.jpg







ピラ枝に翡翠パパもやって来たが…ホバはなし~
f0133213_20234322.jpg







翡翠ヒナも近くの枝にやって来た~
f0133213_2023525.jpg







陽の光が強くて、撮るのは難しかった~
f0133213_2024249.jpg








この看板は、前のメスが好きな場所であった~しかし飛びモノが撮れない~
f0133213_2039974.jpg








そこで、飛びモノは、池の上を飛ぶツバメを撮ってみました~
f0133213_20242188.jpg







f0133213_20243048.jpg







f0133213_20243938.jpg








f0133213_20244849.jpg








ツバメの飛翔写真は難しいけれど、何回もやっていると撮れますよ~^^
f0133213_20245817.jpg

by sazamameinko | 2012-06-27 20:32 | | Comments(4)
本日はお休みです~
先日撮った金環日食を並べてみました~
f0133213_221311.jpg

by sazamameinko | 2012-06-26 22:02 | その他 | Comments(2)
アオバズクのお寺へ
今日はアオバズクの神社へ行ってみた~メスが抱卵して、オスが見張っているらしい…
f0133213_20534460.jpg







オスを見つけるのが大変だった…お天気が悪くて、おまけに鳥が上の方の暗くて観にくい所に隠れるように止まって居たため~
f0133213_2053527.jpg







毎年来ているベテランの人は、アオバズクを観て、枝かぶり葉かぶりで撮れないと…車からカメラを下さなかった~
f0133213_2054190.jpg







それでもブロガーの自分としては、何としてでも記事にしたいと思い…ムリな写真を撮り始めた~
f0133213_20541052.jpg







写真の背景の色が変ったりするのは、ホワイトバランスを変えて撮っているためである~
f0133213_20541831.jpg







顔をゴシゴシこすっている…SSが遅いので観憎いのはご容赦~
f0133213_20542874.jpg







このオスはなかなか目を開けてくれなくて困った~次回はもう少しマシな写真が撮りたい~
f0133213_20543797.jpg

Aさん、オスを見つけたのですが、ごらんのように、イマイチの画像ばかりでした~
by sazamameinko | 2012-06-25 21:07 | | Comments(2)
成田山東福寺の紫陽花
今日は都下の公園で翡翠がほぼボウズだったので、その帰りに所沢の東福寺に寄った~
f0133213_20481214.jpg







ここの紫陽花は、今が見頃で、お寺の建物と相まって、心地良い雰囲気を醸し出していた~
f0133213_20482276.jpg







f0133213_20483128.jpg








f0133213_2048432.jpg








f0133213_2049255.jpg








f0133213_20495523.jpg







f0133213_205061.jpg








今日唯一のカワセミの画像である…帰ろうとしたら鳥友のミ〇ミさんとサ〇タさんに置いてけぼりを食ってしまった…あの人達はホバーリングを撮ったとか言っていたからナ~
f0133213_2124583.jpg

でも、サ〇タさん、素麺美味しかったです…ご馳走様~^^
by sazamameinko | 2012-06-24 21:06 | | Comments(4)
家の琵琶の木
これは家の庭のビワの木…自分の2階の部屋から見たところ~
f0133213_9514789.jpg







カーテンに隠れて、ニコンのP310で撮りました~でも連写にすると画質が落ちます~
f0133213_9515751.jpg







羽をバタバタしているのは、ムクドリです~
f0133213_952787.jpg








これは単写で撮ったエナガ…望遠レンズでなくとも、そこそこ撮れます~
f0133213_9521647.jpg







ムクドリの近写…コンデジなので被写界深度が深くて、遠くのものまで写っています~
f0133213_9522684.jpg







ビワの木は葉が生い茂り過ぎて、撮影は難しいです~
f0133213_9523816.jpg







近々もう1度挑戦してみたいと思います~
f0133213_9524878.jpg

by sazamameinko | 2012-06-23 10:02 | | Comments(2)
都下の公園は出が悪いⅡ
今日は天候悪く撮影なし…昨日の都下のヒナ写真から~
f0133213_18375230.jpg








f0133213_1838114.jpg









f0133213_18381182.jpg








f0133213_18381987.jpg








f0133213_18383015.jpg









f0133213_18383864.jpg








f0133213_18384963.jpg








f0133213_1838586.jpg








f0133213_1839790.jpg








f0133213_18391689.jpg








f0133213_1839451.jpg








f0133213_18401145.jpg

by sazamameinko | 2012-06-22 18:42 | | Comments(2)
都下の公園は出が悪い~
今日のお天気は不安定…翡翠もピラカンサにあまり来なくなった~
f0133213_18182242.jpg








そこで、林の中を探すと…居た居たヒナが…どうやら水棲昆虫を狙っているようだ~
f0133213_18183037.jpg







f0133213_18184169.jpg







f0133213_18185061.jpg







f0133213_1819193.jpg







f0133213_1819972.jpg







f0133213_18191662.jpg







f0133213_18192940.jpg







f0133213_18193893.jpg







やっぱし、ヒナは目が大きくて可愛いな~
f0133213_18194965.jpg

by sazamameinko | 2012-06-21 18:22 | | Comments(2)