<   2012年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
オシドリがまたやって来た~
今日はAさんからの情報で、オシドリを撮りに行った~
f0133213_2033385.jpg







あちこち氷が張っていたが、このペアは水のあるところに居た~
f0133213_20345534.jpg







木の緑や紅葉が映り込むキレイな池だった~
f0133213_20353143.jpg







このペアは、前に居たペアとはちょっと違っていた感じだった
f0133213_2036660.jpg







メスは時々このバタバタをやるが、オスがやるのを見た事はない~
f0133213_20364146.jpg







このペアはいつも直ぐに近くに居る~
f0133213_20371240.jpg







そしていちゃついている…「ねえ~ワタシの事好き?」
f0133213_20374689.jpg







「もちろん大好きだよ~チュッチュクチュ~!」「ウフフフ…くすぐったいワ~」
f0133213_20381817.jpg

by sazamameinko | 2012-01-31 20:50 | | Comments(6)
神社のオオタカ
昼休み、神社でオオタカを見かけました~この神社では初めてのオオタカです
f0133213_19384268.jpg

by sazamameinko | 2012-01-30 19:40 | | Comments(2)
都下の公園のコゲラと翡翠
今日は北風が強く寒い一日…昼ごろ出かけた~コゲラがスズメの群れに混じっていた
f0133213_20293750.jpg







コゲラはひょうきんで童顔で可愛い~
f0133213_20305262.jpg







成鳥なのに子どものような表情~
f0133213_20313090.jpg







時々、このように半目になるところが面白い~
f0133213_2032654.jpg







次に林の中にこの辺の主のメスを発見~
f0133213_2032405.jpg







メスはザリガニを狙っているようだった
f0133213_20331760.jpg







飛び込んで大きなザリガニをゲット!
f0133213_20335092.jpg







そのザリガニを振り回していたら…また落としちゃった(赤丸の中がザリガニ)
f0133213_20435175.jpg







メス翡翠は、落ちたザリガニを見ていたが…
f0133213_20443661.jpg







諦めの良いこのメスは、ザリガニを追わず、別の場所へと移動して行った~
f0133213_20452153.jpg

今日は飛びモノが上手く撮れなかった~次回頑張ろう~
by sazamameinko | 2012-01-29 20:58 | | Comments(4)
今日もお休みです!
今日もお引越しのお手伝い…マメルリハのネネちゃんに手伝って貰いました…撮影中寝ちゃった^^
f0133213_21285648.jpg

by sazamameinko | 2012-01-28 21:30 | | Comments(4)
ベニマシコ
ベニマシコ居ました~オスとメス…勿論赤いのがオスです~
f0133213_22283338.jpg







ベニマシコ…背中も綺麗です~
f0133213_2229550.jpg






オスのこの赤は遠目にも目立ちます~
f0133213_22292971.jpg







派手ではないけれど、メスも可愛いでしょう?
f0133213_22295274.jpg

by sazamameinko | 2012-01-27 22:34 | | Comments(4)
今年初めての霞川
ふとしたきっかけで購入する事になったレンズ…
NIKON AF-S 500mm f/4G ED VR霞川で初撮り
f0133213_2210135.jpg







これはベースキャンプの前によく来るメス~
f0133213_2210253.jpg








枝を良く見ると雪がかすかに残っていた~
f0133213_22103729.jpg







この子はワンドの枝によく来るメス~
f0133213_22104882.jpg







これはBCのメスの枝への飛びつき~
f0133213_2211111.jpg







これは同じ子の水上がり~
f0133213_2211441.jpg







そしてお魚を咥えて凱旋~
f0133213_22122985.jpg








これはワンドの女の子の水上がり~
f0133213_22124781.jpg









対岸からやって来た女の子の枝への飛びつき~
f0133213_2213361.jpg







そのメスがお魚を呑み込むところ~
f0133213_22132252.jpg







そのメスがお魚を獲って水上がり~これが今日一かな?
f0133213_22134287.jpg







この後は、本日のゲストの紹介、先ずカイツブリ、マガモ、そしてコサギ
f0133213_22142461.jpg







f0133213_22144892.jpg








f0133213_2215292.jpg

今日の撮影を終わってやはり500mmF4はピントが来ると違うなという事…それはトリミング
してみたら分った…それにしても翡翠離れしていたせいか…なかなか追いかけ切れなかった…
by sazamameinko | 2012-01-26 22:17 | | Comments(5)
日産デュアリス
昨年12月から、2000CCのこの車に乗っています
f0133213_20121170.jpg







天井は広く開閉は出来ませんが青空が窺え、どちらかと言うとアウトドア向きの車です
f0133213_20123049.jpg







やっと自分に向いてるなァと思える車に出会えました~(また変わるかも…)
f0133213_20125272.jpg






フロントグリルも純正品は取り外し、自分好みのモノに変えてあります~
f0133213_193724.jpg

by sazamameinko | 2012-01-25 20:19 | その他 | Comments(6)
昨夜はよく降った
今日はこの雪のため車が大渋滞…途中で帰って来ちゃいました~霞川の仲間は雪カワ撮れたそうな~
f0133213_1937458.jpg








ちなみに、これは2011年2月に霞川で撮った雪カワ(雪カワセミの意味)
f0133213_19442167.jpg

by sazamameinko | 2012-01-24 19:50 | 風景 | Comments(2)
アオジ
今日の昼休みに神社に行きました~そしたら帰り際にこの子に会えました~
f0133213_20221243.jpg







今までのアオジのイメージよりももっと可愛い子でした^▽^
f0133213_20251299.jpg

by sazamameinko | 2012-01-23 20:27 | | Comments(4)
都下の公園の夕景
今日は夕方ちょっと時間が出来たので、都下の公園へ…水のある風景は良いものです~
f0133213_18544385.jpg







公園には水仙の花が咲き始めていました~後ろの赤い椿の色を入れるためにハイキーにしました
f0133213_1855173.jpg







頭の上の方でギーギー言うので上を向いたら可愛いコゲラが居ました~
f0133213_18555419.jpg







帰ろうとして、振り向いたら、鮮やかな夕焼けが目に入り思わずパチリ♪
f0133213_1856224.jpg

by sazamameinko | 2012-01-22 19:01 | 風景 | Comments(4)