<   2011年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
ひさしぶりの神社
昼休み、神社に行った…今日は予報より早くお天気が回復した(竹林)
f0133213_19545291.jpg







好きなフジバカマを観ていたら、ツマグロヒョウモンチョウがやってきた
f0133213_19552569.jpg







少しだけ、色づいて来たと思ったが、画像で観ると紅葉はもう始まっていた ヤマガラ
f0133213_1955535.jpg

by sazamameinko | 2011-10-31 20:36 | | Comments(4)
昨日の霞川
昨日の霞川Vネックが活躍のコラージュ
f0133213_2145567.jpg

by sazamameinko | 2011-10-30 21:06 | | Comments(2)
霞川、主役は日変り?
今朝の霞川、6時少し前到着、川はモヤっていました
f0133213_2020381.jpg







早朝は翡翠の出が悪く、代わりにアオジがやって来ました
f0133213_202108.jpg







今日は、この胸にVネックの模様のメスが大活躍でした~
f0133213_20212371.jpg







あれっ、Vネック、警戒態勢?
f0133213_20215188.jpg







それもそのはず、タボちゃんが登場していました
f0133213_20221492.jpg







そのタボちゃんも、同じく警戒態勢
f0133213_20223890.jpg







上を見上げたら、オオタカが獲物を狙って旋回していました
f0133213_20225763.jpg








さて中流では、Vネックが激しい水浴びを繰り返していた、その4連写
f0133213_20232587.jpg







f0133213_20234783.jpg








f0133213_20241962.jpg







f0133213_20244634.jpg







今日はまた2回目のフィールドの鉢合わせ
f0133213_20251095.jpg







Vネックを追い払って、タボちゃん快調にお魚獲ってます
f0133213_20252965.jpg







タボちゃん中くらいのお魚獲って意気揚々
f0133213_20254927.jpg








飛び込みも力強いタボちゃんでした
f0133213_20261323.jpg

今日は、楽しめた霞川でした~11時撤収
by sazamameinko | 2011-10-29 21:20 | | Comments(2)
きのうの霞川
昨日の霞川写真をどうしようか迷ったけど、迷った時のコラージュ頼り…にしました
f0133213_20534688.jpg








これはトビだけのコラージュ~
f0133213_20541744.jpg

あ~やはりコラージュは楽で良い~
by sazamameinko | 2011-10-28 21:04 | | Comments(2)
霞川で割りに良い写真が撮れた
今朝の霞川は川面に靄が立ち込め…良い雰囲気だったが、翡翠は現れず~(ちなみに真ん中の鳥はコガモ)
f0133213_2132111.jpg







空にはトビが飛んでいた…そのトビを撮ったら…なかなかの画像だった(トリミングのみ)
f0133213_2135093.jpg







昨日は座って居られないほど、翡翠の飛来があったらしいが…
f0133213_2151370.jpg







今日はさっぱりだった…でも嘴のやけに赤いメスが来てくれたのでボウズは免れた
f0133213_2154139.jpg







この嘴の真っ赤な子…もしかしたら亜紀ちゃんの忘れ形見…
f0133213_2148233.jpg

by sazamameinko | 2011-10-27 21:13 | | Comments(2)
ノゴマ♀
ノゴマのメスが来てるとの情報あり~午後出かけた
f0133213_19304493.jpg







ノゴマのメスが居た…メスは喉が赤くない
f0133213_19312555.jpg








姿形はオスそっくりなのだが…
f0133213_193379.jpg








羽をバタつかせているところもオスそっくり
f0133213_19334466.jpg








ちなみに、前回のオスはこんな感じだった
f0133213_12593487.jpg







やっぱり、少し地味目なようだ~
f0133213_19362646.jpg







このメスをオス以上に目立たせるにはどうすればいいか~
f0133213_1937379.jpg








仕方がない…いつもの連写合成で動きを表現してみました
f0133213_19381871.jpg

Aさん、次はシマセンニュウですね^^
by sazamameinko | 2011-10-26 20:36 | | Comments(2)
オシドリ
オシドリが来てるよ~とのAさんの電話が気になっていたが、午後から時間が出来たので出かける
f0133213_18462889.jpg







おっ、いたいた…仲良し夫婦
f0133213_18464957.jpg







とってもお似合いの夫婦でした
f0133213_18471051.jpg








やはり、女性が引っ張る方が上手く行くのかな~
f0133213_18474148.jpg







ツクリモノのようなオスの羽色
f0133213_1848165.jpg







地味目ながら、可愛い感じのメス
f0133213_18482724.jpg







メスがオスをリードをする方が多いみたい
f0133213_18485390.jpg







向こうを向いて…何やら相談中?
f0133213_18492037.jpg







噂通りだった…夫婦の仲が良い
f0133213_18494598.jpg







メスの水浴び6連写
f0133213_1850651.jpg

Aさん、どうもありがとう!
by sazamameinko | 2011-10-25 19:06 | | Comments(4)
伊佐沼の朝
今朝薄曇りの伊佐沼の周りをぐるりと回ってみた
f0133213_19565479.jpg








上空をサギが飛んでいて…コスモスも心なしか元気が無かった
f0133213_204796.jpg

by sazamameinko | 2011-10-24 20:05 | | Comments(2)
富士の夕景
今日は所用で、撮影時間なく、帰り道富士山の見えるスポットに寄る
f0133213_2185833.jpg







幸い、富士は見えていた…富士と鉄塔
f0133213_2192524.jpg







写真を撮っていたら飛び交う影が…良く観ればコウモリだった…この暗さでは撮れず…
f0133213_2194372.jpg

by sazamameinko | 2011-10-23 21:14 | 風景 | Comments(2)
やぶ蚊に襲われる
今日は午前中に雨が上がったので、秋ヶ瀬公園へ
f0133213_19501126.jpg







カケスは姿を観たが撮れませんでした…コサメとキビタキもダメでした
f0133213_19503537.jpg







ズボンを観ると、やぶ蚊がびっしり…1時間も居ないで逃げて帰りました
f0133213_19505543.jpg

今日はシジュウカラしか撮れませんでした~
by sazamameinko | 2011-10-22 19:54 | | Comments(4)