<   2011年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
霞川は何とかなる~
今日は霞川に5時40分に到着…予報よりも天気は良くない~
f0133213_20435497.jpg







ベースキャンプも良く整備され、カメラマンは5時頃からスタンバイ~
f0133213_2044727.jpg







6時半頃、ダメちゃんがやって来た~
クリックで拡大します
f0133213_20441893.jpg







真剣な眼差しで探すも、飛び込みはせず…直ぐ対岸へ飛んで行く~カメラマン落胆…
f0133213_20442980.jpg







ダメちゃん、遠くの枝に飛びつこうとして失敗してホバり、やっとその枝に止まるの図
f0133213_20444247.jpg







普段は絶対止まらない枝に止まったツバメ…追いかけていて偶然撮れた!
f0133213_20445335.jpg







カイツブリの子、フールドに現れる~
f0133213_2045514.jpg







たまに巡回してくるダメちゃん…枝への飛びつき~
f0133213_20451745.jpg







ダメちゃん、細くなってる…警戒モード?
f0133213_20453019.jpg







空を見上げたら、オオタカが飛んでいた(^^)
f0133213_20454065.jpg

明日へ続く…
by sazamameinko | 2011-05-31 21:24 | | Comments(4)
今日の空
昼休み…神社に行ったら幸せな気分になった~
f0133213_18584755.jpg







青い空をツバメが飛び交う
f0133213_1859188.jpg






ツバメも青い空が好きなのだろう
f0133213_18591311.jpg







今年も咲きました…ブラシの木~
f0133213_18592816.jpg







だんだん増えて行きます~
f0133213_190387.jpg







これでコップ洗いたい~
f0133213_1901632.jpg







朝撮りのブラシの木はこんなでした~
f0133213_1902651.jpg







そして、ジュ~ジュ~
f0133213_1903732.jpg








今だけ可愛いゴムパッキン~
f0133213_1904612.jpg







おっと、コゲラも居ました^▽^
f0133213_1905797.jpg

by sazamameinko | 2011-05-30 19:06 | | Comments(2)
霞川終日雨降り
今日の霞川、日曜日だと言うのにカメラマンは2人だけ~テントを張って撮影となる
f0133213_19404126.jpg







それもそのはず降水確率90%…来なくて当たり前~ダメちゃん5時35分に飛来する
f0133213_191333.jpg







でもダメちゃんは15分ばかり毛繕いをしただけで対岸へ
f0133213_19133069.jpg







そして15分対岸で休んでどこかへ消えた~
f0133213_1913571.jpg







雨の中、キジも必死に餌探しをしているようだった
f0133213_19141696.jpg







今日の主役は、霞川のゴムパッキン…いや、スズメのヒナヒナ~
f0133213_19143124.jpg







巣立って間もないヒナが何羽か周りに居たので観察する
f0133213_19144931.jpg







大きなお口を開けて、親から餌を貰う…親は平等に餌を運ぶ
f0133213_19151153.jpg








9時頃、ダメちゃんがもう1度だけ巡回に来たが、枝移りしただけで帰って行った~
f0133213_19154127.jpg








大雨のため付近の川や霞川の水位がどんどん上がっている…明日も飛び込みは期待できないかも…
f0133213_19124681.jpg

10時、D氏と一緒に撤収となる。お疲れ様でした。
by sazamameinko | 2011-05-29 20:12 | | Comments(2)
神社に行けば何とかなるさ ~シジュウカラ~
今日は雨、だけど朝雨が小止みになったので、神社へ~色んな花が咲いていた
f0133213_18574990.jpg







頭の上で、ジュ~ジュ~と言う鳴き声がするので良く観たらシジュウカラのヒナだった~
f0133213_1858835.jpg







これは撮らねばと手持ちで追いかけたが、暗くてその上すばしっこくて苦労した~
f0133213_18582165.jpg







雨の水滴を拭きながら、補正を常に合わせながら、失敗の連続~
f0133213_1858372.jpg







可愛いけど、なかなかレンズに納まらないチビ達だった
f0133213_1858521.jpg







どうにか、らしい写真が撮れたのはこれ1枚だけだった(^▽^:)
f0133213_1859109.jpg

こんな事なら、霞川に行けば良かった~(大汗)
by sazamameinko | 2011-05-28 19:08 | | Comments(4)
霞川の亜紀ちゃん
昨日の霞川写真から…霞川も探せばこんな色んなお花が咲いています
f0133213_21274226.jpg








そして亜紀ちゃん、霞川の飛ぶ宝石
f0133213_21275389.jpg







ママドルでもある亜紀ちゃん
f0133213_21283051.jpg







亜紀ちゃんの枝への飛びつき2連写
f0133213_21284247.jpg







枝からの飛び出し3連写
f0133213_21285454.jpg








枝からの飛びだし2連写
f0133213_2129356.jpg








飛び込もうとして途中でやめた3連写
f0133213_21291447.jpg







枝への飛びつき3連写
f0133213_21292641.jpg

いつも亜紀ちゃんはこんな面白い飛びを見せてくれるから人気者なんです~
by sazamameinko | 2011-05-27 21:38 | | Comments(2)
霞川のダメちゃん
今日は3時半起床…4時50分河原到着‥空はどんより曇り空
f0133213_19313627.jpg








昨日は6時台で終わった…と聞き早朝出かけたのだが、追いかけっこばかりで
翡翠の啼き声はすれどもフィールドにやって来ない…6時台のダメちゃん対岸。
f0133213_193148100.jpg







7時半近くになって、やっとフィールドにやって来たダメちゃん~良かった~
f0133213_1932582.jpg








枝の上を飛んで移動するダメちゃん、元気いっぱい
f0133213_19321915.jpg








さぁ、準備運動が出来たダメちゃん出撃です
f0133213_193231100.jpg







暗いところに飛び込んで、大き目のお魚をゲットしました
f0133213_19324448.jpg








f0133213_19325825.jpg







そして、なんとこのお魚を給餌咥え…ヒナもさぞ大きくなったんだろうなぁ~
f0133213_19331199.jpg






お魚の頭を先に咥えて、呑み込みやすくしてある
f0133213_19332097.jpg







父親の自覚が出て来た感じのダメちゃんでした
f0133213_19333214.jpg

今日は10時撤収。明日は亜紀ちゃん特集です~
by sazamameinko | 2011-05-26 20:05 | | Comments(2)
神社に行けば何とかなるさ ~大山蓮華~
自分には、神社に行けば何とかなる‥の考えがあるようだ…シャクヤク
f0133213_200739.jpg







これまでも随分お世話になってきた気がする…これもシャクヤク
f0133213_18274271.jpg







そして、小鳥が虫を咥えていたりしてね~
f0133213_1828368.jpg







昨年は間に合わなかった大山蓮華…今年は間に合いました^^
f0133213_18282396.jpg

by sazamameinko | 2011-05-25 18:32 | | Comments(4)
今日は都下の公園へ
今日は午前中は写真展の準備…午後から1時間だけ都下の公園に~ピラカンサも色が変わっていた
f0133213_2048869.jpg







翡翠の啼き声はするもののあまり枝に止まってくれない…でもやっと止まってくれた
クリックで全て拡大します
f0133213_2028911.jpg







あまり良いロケーションではなかったが、飛び出しが撮れた
f0133213_20282270.jpg







なかなかダイナミックなフォームでとびだした…
f0133213_20283588.jpg







弾丸のように水に飛び込んで行く~
f0133213_20284879.jpg







飛び込みまで追えなかったが、欄干に戻ったらお魚を突き刺していた
f0133213_20291021.jpg






その前はザリガニを落としたそうだが…今度は大丈夫か…
f0133213_20292998.jpg







どうやら食す事が出来たみたいだ~
f0133213_20294223.jpg

今日はたった1回のチャンスを何とか生かすことが出来て良かった~
by sazamameinko | 2011-05-24 20:38 | | Comments(2)
春の花
最近、春の花を観るとカメラを持ち出し撮る癖がついた
f0133213_2029346.jpg








それを並べてみると…う~ん悪くない!
f0133213_20295178.jpg

by sazamameinko | 2011-05-23 20:31 | | Comments(2)
ポピー
今日も良い天気…写真の仲間とポピーを撮りに行って来ました
f0133213_20391132.jpg







f0133213_20401415.jpg







f0133213_20402465.jpg







f0133213_20403424.jpg







f0133213_2040455.jpg







f0133213_20405721.jpg







f0133213_2041834.jpg







f0133213_20411742.jpg

by sazamameinko | 2011-05-22 20:43 | | Comments(4)