<   2011年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
霞川朝だけ~
霞川、また頑張って6時前に着いたのに、もうワンステージ終わっていた
f0133213_20131018.jpg







でも、それから間もなく亜紀ちゃんジュデイ・オングで登場
f0133213_20132024.jpg







元気に飛び込むが…来るのは朝のうちだけである
f0133213_20133244.jpg







亜紀ちゃんの見返り美人‥悩ましい~
クリックで全て拡大します
f0133213_20134246.jpg







亜紀ちゃんの見返り美人アップ版
f0133213_20135887.jpg







ダメちゃんも朝のうちだけ登場
f0133213_20141912.jpg







お魚獲りに失敗したダメちゃん
f0133213_20143235.jpg







亜紀ちゃんが来て、卵が心配なのか飛び込まずに帰って行った
f0133213_20145598.jpg







亜紀ちゃんの飛び出し2枚合成
f0133213_20151274.jpg







亜紀ちゃんの水上がりから、枝に飛びつきまでの9連写
f0133213_20152419.jpg

最近は早朝から8時までが勝負のようである~その後は滅多に来ない‥困ったものだ
by sazamameinko | 2011-04-30 20:29 | | Comments(4)
ハナミズキ
今日は「ハナミズキ」という映画を観た。監督は土井裕泰、主演は新垣結衣‥内容は一青窈の歌う同名の歌を無理やり映画にしただけあって、
イマイチの感は否めなかった。しかし、ハッピーエンドに近いエンディングに一青窈の歌が流れるとなかなか後味の良い映画と言う印象を持った。
そこで、近くの公園にハナミズキを観に行った。白いハナミズキも良いが…「薄紅色の‥」ハナミズキもなかなか綺麗だった。
f0133213_1958783.jpg








f0133213_1958267.jpg








帰りにキレイなさえずりが聴こえるので探すと…アオジだった
f0133213_19584454.jpg







アオジのさえずりはなかなかのものだった~
f0133213_1959146.jpg







公園の帰り道‥ふと看板を観ると花水木という居酒屋さんの看板があり、そばにハナミズキが咲いていた
f0133213_2031577.jpg

by sazamameinko | 2011-04-29 20:22 | | Comments(2)
橋の上を行く鳥たち
橋の上空を鵜の群が横切って行く~雲一つない青空を
f0133213_18192157.jpg

by sazamameinko | 2011-04-28 18:21 | | Comments(2)
オナガと花
今朝は神社に行って、花を撮っていた
クリックで全て拡大
f0133213_20585773.jpg







花と実を一緒に撮った
f0133213_20591329.jpg







するとそこへオナガがやってきた
f0133213_20593822.jpg







どうやら車の中に居る僕に気がつかないみたいだ
f0133213_20595953.jpg







お蔭で、こんなリラックスしたオナガを撮ることが出来た
f0133213_2101688.jpg







オナガは十数羽の群れで来ていた
f0133213_2103555.jpg

by sazamameinko | 2011-04-27 21:08 | | Comments(2)
霞川の亜紀ちゃん9日振り
今日の霞川は、とても良く晴れ渡った~朝5時50分フィールド到着
クリックで全て拡大します
f0133213_19532258.jpg








亜紀ちゃんがやって来た…大きな鳥を観て警戒する
f0133213_18592222.jpg







一息つきたかったのか…しばらく振りの深座り~
f0133213_18594121.jpg







それでも、少ししたら元気にエビなどを獲り始めた
f0133213_18595538.jpg








お魚だって、上手に獲っていた
f0133213_1902295.jpg








昨日は亜紀ちゃんの背中に乗って怒られたダメちゃん…今日は止めて同じ枝に止まっただけ^^
f0133213_1903911.jpg







亜紀ちゃんの飛び出し連写合成…午前9時半
f0133213_1905297.jpg







しかし、この後4時間待ったが…来たのはカイツブリと…
f0133213_1911289.jpg








このアオサギの幼鳥だけだった…午後1時30分徹収となる
f0133213_19254661.jpg

by sazamameinko | 2011-04-26 20:00 | | Comments(4)
今日の写真
知人の家の庭でオダマキを見せてもらった
f0133213_20155348.jpg







これもオダマキ…静御前にまつわる花
f0133213_2016561.jpg







これは何の花でしょう……これは、春菊の花
f0133213_20161910.jpg







これはマーガレット?白い花びらがキレイ
f0133213_20163796.jpg







これはキレイなツグミだけど…土を突っつくので嘴が汚れてます^^
f0133213_2017160.jpg







夕方ドコモアンテナと白い雲とツバメ
f0133213_20171464.jpg

by sazamameinko | 2011-04-25 20:25 | | Comments(4)
霞川上流の翡翠
今日は朝から晴れ渡って、こいのぼりが気持ちよさそうに泳いでいた
f0133213_19284142.jpg








先日霞川の上流で見かけたカワセミのペアのオス
f0133213_1926795.jpg








そして、少し離れたところにバーチするメスの翡翠
f0133213_2016018.jpg









雌が飛び込んだが、水が濁っていて上手く魚が獲れないようす~
f0133213_20241616.jpg

このペアは巣穴に出入りしていたが、まだ巣作りの最中のようであった
by sazamameinko | 2011-04-24 20:22 | | Comments(6)
シメと花
今日降水確率ウエザーニュースで80%,ヤフーで70%の中撮影に出かけた
やっと見つけたのがこのシメ…雨の中懸命に餌を探していました。
撮る時、ホワイトバランスを曇天にして撮ると、茶色が目立ちます。
クリックで拡大します
f0133213_13554487.jpg








そこで、ホワイトバランスをオートにするとこのように青っぽくなりました。
f0133213_1356599.jpg







そして、その帰り道、黄色と白が混じったお花畑を雨と風の中撮って来ました
f0133213_13561832.jpg

by sazamameinko | 2011-04-23 14:04 | | Comments(4)
神社の昼
神社の昼休みの散歩…たんぽぽの綿毛が風に飛ぶ
f0133213_1950294.jpg







オナガが飛んで来た~人の姿を見つけると警戒啼き~
f0133213_19504375.jpg






このオナガはヒナのようで…羽を震わせて餌をねだる
f0133213_19505812.jpg







そしてシメも飛んで来た…目つきはあまり鋭くない
f0133213_19511975.jpg








若葉を食べている…木の実が無くなったのだろう
f0133213_19513624.jpg







この神社の八重桜が咲きだした~そのうち花弁の舞いが観られる
f0133213_19514837.jpg

by sazamameinko | 2011-04-22 19:58 | | Comments(2)
霞川~今や主役はダメちゃんです~
今日の霞川は、朝からどんよりしたお天気でシャッタースピードはメロイメロ
f0133213_17475717.jpg







ここの主役は、今や亜紀ちゃんではなく…ダメちゃんでした
f0133213_17481917.jpg








亜紀ちゃんは産休で新しい巣の近くに居て、ダメちゃんのお魚を待っています
f0133213_17483517.jpg








そこでダメちゃんは、いつもの倍のお魚を獲りに来ます
f0133213_17485837.jpg








上空を猛禽が行くと直ぐに警戒態勢…
f0133213_17491171.jpg








ジュディ・オングも上手なダメちゃんです
f0133213_174930100.jpg







お魚を狙うためには、時に葦の枝に止まるダメちゃん
f0133213_1750327.jpg









そして、確実にお魚を獲っていました
f0133213_17502394.jpg









亜紀ちゃんを真似て、菜の花の枝にも止まってくれました
f0133213_17504076.jpg







フィールドに珍客、キンクロハジロ(雄)が遊びに来ていました
f0133213_17505870.jpg

by sazamameinko | 2011-04-21 18:06 | | Comments(2)