<   2011年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
今日の昼休み写真
梅の花が咲き始めました~今日は鳥は無し?
f0133213_2014568.jpg







と思ったら、ちょっとだけ来てくれました
f0133213_20142218.jpg

by sazamameinko | 2011-01-31 20:16 | | Comments(0)
近くの公園
一昨日、肩の筋を痛めて、本日は撮影を断念…近くの公園に
f0133213_17582493.jpg







でも、あのジュッジュッという鳴声を聴くと手撮りでパチリ~
f0133213_1758444.jpg







次に現れたのは、シロハラ…アカハラじゃないのか~(贅沢を言っている…)
f0133213_1759453.jpg








でも、このいばった様な表情に癒された僕でした^^
f0133213_17592672.jpg

by sazamameinko | 2011-01-30 18:04 | | Comments(4)
蝋梅の花と野鳥
蝋梅も終わりに近いと聞いて、観梅に行って来た
f0133213_20464253.jpg







蝋梅は、なかなか味のある花だ~撮るのはなかなか難しい
f0133213_2047982.jpg







そこへ、ヤマガラがやって来て蕾を食べている
f0133213_20473456.jpg







ヤマガラと蝋梅~合わなくもない~
f0133213_20475992.jpg







今度は、ヒヨドリが蝋梅の蕾を食べに来た
f0133213_20482592.jpg







ヒヨドリも、今が一番食べ物が無い時期で…何でも食べてしまう
f0133213_20485682.jpg

by sazamameinko | 2011-01-29 20:54 | | Comments(0)
今日の昼休み写真
昼食を摂ってから、急いで神社に…シロハラに会えました
f0133213_2202793.jpg







20分しか居られないのに可愛い仔が来てくれました^^
f0133213_2205276.jpg

今年から、ゆったりやろうと思っていたんだけど…う~ん
by sazamameinko | 2011-01-28 22:04 | | Comments(2)
水場の仲間(最終篇)
水場には、何が現れるるか分らない魅力がある
f0133213_18115199.jpg







例えばこのカケス…急に眼の前に現れた~
f0133213_18121470.jpg







その美しさにうっとり~(ノートリ)
f0133213_1812457.jpg







目鼻立ちの、何とハッキリしていること~(全長約33cm)
f0133213_18131071.jpg







クリックすると、かなり大きくなります
f0133213_18134042.jpg






いや~楽しかった、今回の水場でした^^
f0133213_181449.jpg

by sazamameinko | 2011-01-27 18:18 | | Comments(6)
霞川は楽しいところ
霞川の元気者ダメちゃん…朝から深座り…
f0133213_21553726.jpg







でも、気を緩めていると、こんな大物をゲットします
f0133213_21561533.jpg







最近あまり来なくなった亜紀ちゃんも、餌は常に大です
f0133213_21564513.jpg







ダメちゃんの枝からの飛び上がり…
f0133213_21573872.jpg







時々コサギが霞川を横切って行きます
f0133213_2158453.jpg







ダメちゃんの水上がり2連写
f0133213_21582713.jpg








f0133213_21585423.jpg







2羽のノスリが上空を横切って行きました
f0133213_2159275.jpg








久しぶりのイタチのイタロー~元気だったようです
f0133213_2159548.jpg








ダメちゃんの飛び出し2連写を合成してみました
f0133213_2201549.jpg

午前中3時間半でこれだけ楽しめる霞川…魅力的です!
by sazamameinko | 2011-01-26 22:12 | | Comments(2)
水場の仲間達Ⅱ
水場に行くと、普段は滅多に会えない鳥さんに会える時があります
f0133213_17571939.jpg








このマヒワも、ある意味貴重な鳥さんかも知れません
f0133213_17574354.jpg








でも、あと1回を残して、この水場の仲間達も終わりです
f0133213_1814623.jpg








ルリビタキともしばらくはお別れです
f0133213_1821627.jpg







横から見ると…ちょっと地味目なアオジ
f0133213_1825080.jpg







そしていつも可愛いエナガも来ました
f0133213_1833089.jpg







これでも成鳥です…エナガ
f0133213_1835674.jpg







水場に良く来たソウシチョウ
f0133213_1844196.jpg







いつも仲良しのペアのようでした~
f0133213_185139.jpg







そして、これは今日の昼休み写真! クリックで大きく拡大します
f0133213_1855058.jpg

by sazamameinko | 2011-01-25 18:15 | | Comments(6)
水場の仲間達
今日も皆に会えるのを楽しみに水場へ行って来ました
f0133213_20292510.jpg







上の子がシロハラ…この子はちょっとクロハラ?
f0133213_2029495.jpg







シメが水を飲みにやって来ました~
f0133213_2030123.jpg







メジロのペア…水浴びしようか?
f0133213_20311882.jpg







うん、水浴びしよう!
f0133213_20315560.jpg







そしたら、2羽の仲間が入って来た~
f0133213_20323952.jpg







そこにまた入ろうとするシジュウカラ
f0133213_20331425.jpg







そして最後はソウシチョウ…ボクも入れて!
f0133213_20334097.jpg

by sazamameinko | 2011-01-24 20:39 | | Comments(6)
霞川晴天なれど…
今朝も霞川は晴れ渡り、多くのカメラマンで賑わった
f0133213_19505193.jpg







でも、肝心の亜紀ダメペアがヤル気が無い…深座りのダメちゃん
f0133213_19511554.jpg







30分以上も待たせて飛び込むから、こちらも失敗が多い
f0133213_19514578.jpg







f0133213_1952712.jpg







亜紀ちゃんも、イマイチ乗らない様子~
f0133213_19523130.jpg








それでも、少しは飛び込んでくれたが…
f0133213_19525333.jpg







対岸の氷が解けると、主にそこで狩りが始まる…
f0133213_19531483.jpg







困ったものだ…昼ごろまで氷が張っていたらと思う
f0133213_1953376.jpg







せっかく亜紀ちゃんの枝に来たのに追い払われるダメちゃん
f0133213_1954117.jpg







二匹獲って来たのに一匹落し、拾いに行ったが見つけられなかった亜紀ちゃん
f0133213_19542531.jpg

でもフィールドの仲間との珈琲ブレイクは楽しかった~
by sazamameinko | 2011-01-23 20:05 | | Comments(2)
大きく撮れる公園へ
友人の見舞いに都下の病院へ…帰り予定に無かった公園に寄ってしまった
f0133213_22444344.jpg







馴れない場所で、なかなか水モノも上手く撮れない
f0133213_22494689.jpg







飛びモノもしかり…
f0133213_22502682.jpg







翡翠は、ノートリでせいぜいこの位か
f0133213_22463942.jpg







せいぜいこの位までが限度なのだけど~
f0133213_22491052.jpg








この場所の良いところは…大きく撮れるところ…
f0133213_22542375.jpg







もちろんトリミングはしてあるが…
f0133213_22545657.jpg







大きく撮れるので、ここまで伸ばせます~
f0133213_22551927.jpg

by sazamameinko | 2011-01-22 23:04 | | Comments(2)