<   2010年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
今日霞川で…
今日霞川に行ったら大変な事になっていた~川は増水して濁流に…
f0133213_16163956.jpg







カメラマンは誰も居ない…それもそのはず全ての枝が流されていた
f0133213_16172084.jpg







今日、河口付近で撮れた唯一の写真がこのナナフシ…
f0133213_16183521.jpg







しょうがないので霞川の近くの神社に行くと塀の上に幼鳥発見!
f0133213_1619961.jpg







この幼鳥は、濁った池に飛び込んで魚を獲ろうとしていた
f0133213_1624499.jpg







濁った池ではお魚も獲れず…観ていて可哀相になった
f0133213_16243150.jpg







そんな苦労しなくても霞川に来れば、お魚いっぱい居るのに…と思った
f0133213_16245667.jpg

by sazamameinko | 2010-06-30 16:35 | | Comments(4)
霞川のオナガ
今日は撮影なし…霞川のオナガを
f0133213_22371266.jpg







f0133213_22374696.jpg







f0133213_22382157.jpg







f0133213_22384982.jpg







f0133213_22393088.jpg







f0133213_22395433.jpg







f0133213_22404076.jpg







f0133213_22411027.jpg

by sazamameinko | 2010-06-29 22:43 | | Comments(2)
イヤ~暑い暑い
毎日蒸し暑いですね~シジュウカラもマジ浴び~
f0133213_153962.jpg







ヒヨドリもいつもよりたくさん浴びてます
f0133213_154323.jpg







亜紀ちゃんは、もうなりふり構わず…
f0133213_1544886.jpg







もちろん幼鳥だって例外ではありません~
f0133213_155211.jpg

みなさん、暑さ対策してますか?
by sazamameinko | 2010-06-28 23:51 | | Comments(4)
今日は幼鳥は来ませんでした
今日の霞川は曇り時々雨…それなのにとても蒸し暑かった
f0133213_2112377.jpg







亜紀ちゃんが遊びに来てくれた~
f0133213_21123361.jpg







でも何故かここのフィールドではお魚を獲らない亜紀ちゃん
f0133213_2113457.jpg







きっと、駄目ちゃんに義理立てしてるに違いない~
f0133213_21133236.jpg







そんなこだわりは捨てて、素直にダイブして欲しい
f0133213_21135738.jpg







ペリットを吐き出す亜紀ちゃん…〇の中に有るのがペリット
f0133213_21144120.jpg







伸び~の25連写
f0133213_21151436.jpg







相変わらず、飛ぶ姿は優雅な亜紀ちゃんでした。
f0133213_2115355.jpg

by sazamameinko | 2010-06-27 21:24 | | Comments(0)
幼鳥現る
今日の霞川は曇り空…時々薄暗くなる
f0133213_20483419.jpg







朝、幼鳥が来た…ここのフィールド内で観るのは初めて!
f0133213_20491527.jpg







この煤(スス)けた羽の色が何とも新鮮~
f0133213_20501138.jpg







色は黒いが、顔つきはもう一丁前^^
f0133213_20505055.jpg







ご隠居さんから連絡があり、中流へ移動またこの仔…
f0133213_2051186.jpg







中流でペリットを吐く…白い環の中に見えるのがペリット
f0133213_20515628.jpg







しばらくして、またフィールドにやって来た幼鳥
f0133213_20523010.jpg







近くの枝からの飛び出し
f0133213_20525578.jpg







ほとんどの枝に止まってくれた幼鳥
f0133213_20532652.jpg







枝からの飛び出し…成鳥よりは撮り易い気がした
f0133213_2054154.jpg

今日は亜紀ちゃんも来てくれたが、幼鳥だけアップした
by sazamameinko | 2010-06-26 21:07 | | Comments(6)
日本決勝へ!
岡田監督の「決断」が吉と出た。それは不動の司令塔だった中村俊輔を控えに回したことだ。
中盤の守備を厚くして、攻撃を速攻中心に軌道修正したことから、パスで攻撃を組み立てる
タイプの中村俊のプレースタイルがかみ合わなくなったのだ。岡田監督は戦術変更について
「中盤で手数を掛け過ぎるとカウンターを受ける。そのへんのさじ加減、判断が選手たちに
できて、自信ができた」と語る。
とにかく勝てて良かった…日本人の5人に一人はきっと寝不足だろう…かくいう僕も寝不足です。
動画は、2点目を決めた遠藤のシュート。技と言うより作戦勝ちだった。さて決勝はどうなる?

by sazamameinko | 2010-06-25 20:21 | その他 | Comments(4)
アジサイとリー
今日はウチのリーを連れてアジサイのお寺へ
f0133213_20241446.jpg







リーはウチで飼ってるカタツムリの名前
f0133213_20254333.jpg







今年は持ち込みで写真を撮って来ました
f0133213_20261096.jpg







リーちゃんお疲れ様…可愛かったよ^^
f0133213_20263645.jpg

by sazamameinko | 2010-06-24 20:30 | | Comments(8)
霞川 「汚点の記」
今日は時間が空いたため、予定外に3時半から出撃…天気は良好
f0133213_23241652.jpg







近くの川に何か来たので、カメラを向けたら…カワウだった
f0133213_23251245.jpg







近くのムクドリの来る木に珍しい鳥か?と思ったらムクの幼鳥だった
f0133213_2326865.jpg







結局、待っている枝に来たのは…このスズメばかり…またしても翡翠ボウズ
f0133213_23264131.jpg

後で確認したら…朝組も同じような結果だったらしい
by sazamameinko | 2010-06-23 23:33 | | Comments(4)
今朝の伊佐沼
伊佐沼に行った…昨年までとは風景がかなり変わった
f0133213_20171444.jpg







コアジサシは去って、元気なのはこのカモばかり
f0133213_20173720.jpg







数は減ったがカイツブリも頑張って子育てしてる
f0133213_20181061.jpg







一番見なくなったのはこのシラサギ…2羽しか居なかった
f0133213_20183576.jpg

でもこの伊佐沼はこれから古代蓮が咲き始める
by sazamameinko | 2010-06-22 20:22 | | Comments(4)
今日のアジサイ
今朝もなかなか良いお天気の朝…アジサイを
f0133213_18575151.jpg







素直にアジサイを撮れば良いのに…
f0133213_18582065.jpg

by sazamameinko | 2010-06-21 19:00 | | Comments(4)