<   2010年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧
霞川…亜紀ちゃんは何処に…
今日、霞川では、ちょっとした異変があった…それは亜紀ちゃんと彼氏が初めて争った
ということである。朝7時頃、亜紀ちゃんの止まる枝の陰にある下の枝に彼氏が獲った
魚を持ってきたことから始まった。亜紀ちゃんは自分に持って来てくれたと思ったのか
彼氏の枝に飛んだ…そこで亜紀ちゃんは彼氏の魚を貰おうとしたが彼氏にその気は無く
二人は魚の引っ張り合いを始めた…そしてそのまま枝から落ちて、川の中へ入って行く
そして川の中で、亜紀ちゃんは魚を彼氏から奪い水上に上がって来たのだった…
f0133213_071714.jpg








そのあと、亜紀ちゃんは誤って魚を川の中へ落とし、彼氏が急いで飛びこんで拾って来た
この魚を、再びねだる亜紀ちゃん…でも彼氏はヒナにやるべく、お魚を咥え飛んで行った
f0133213_0131252.jpg







その後も、亜紀ちゃんはチャーミングな横顔を見せたり…
f0133213_0142899.jpg







飛びこんでお魚を獲ったりしていたが…10時を過ぎてから
ばったりと現れなくなった。
f0133213_0164396.jpg







彼氏もダイブするが、今日はなぜかなかなかお魚が獲れない
f0133213_0173836.jpg







何度も失敗をする彼氏を観て…少しヒナの事が心配になった
f0133213_0193336.jpg







昨日のホバまつりの影響かはたまた風の為か…今日も彼氏がホバった
f0133213_020177.jpg







緑の木をバックにホバる彼氏…
f0133213_0212343.jpg







最後にホバったこのバックは何とも言えない良い色だった
f0133213_0234680.jpg

今日は、彼氏もなかなかこちらに来ず…亜紀ちゃんを心配
しつつ…2時半撤収となる。亜紀ちゃん明日は来るかな…。
by sazamameinko | 2010-04-30 11:46 | | Comments(4)
霞川はホバまつり
今日の霞川は、曇りのち晴れのち雨のち晴れ…ホオジロがカメラマンを応援
f0133213_2037072.jpg







亜紀ちゃんは今日も元気に水に飛び込んでいたが、失敗も多かった
f0133213_20373711.jpg







でも、優雅な飛びは健在…まだまだ綺麗
f0133213_20381769.jpg







飛びながら、カメラマンに目線をくれる
f0133213_20384993.jpg







今日は水が濁り、風も強かったためなのかやたらに夫婦でホバる
f0133213_20393376.jpg







大雨による影響で魚が見えないため、ホバりまくっていた
f0133213_2040270.jpg







これは亜紀ちゃんのホバ…観ていてうっとりとするほど
f0133213_20442526.jpg







亜紀ちゃんと並んだ彼氏…逃げるかと思いきや…
f0133213_2045090.jpg







なんと、自分から近づいて行った
f0133213_20453981.jpg







ますます夫婦仲は良くなりつつある~亜紀ちゃんはエリカと違う…^^
f0133213_20464100.jpg

by sazamameinko | 2010-04-29 21:02 | | Comments(8)
霞川大忙し~Ⅱ
今日は朝から大雨…昨日の画像を…亜紀ちゃん大きいお魚獲ってるかな~
f0133213_18364190.jpg







でも、こんなヤゴのような水生昆虫も食べてるんだよなぁ
f0133213_18372792.jpg







飛びはいつも優雅でカッコいい亜紀ちゃん
f0133213_18382499.jpg







彼氏はこのところ自覚が出てきたのか…子育て奮闘中
f0133213_18393688.jpg







ビビリと呼ばれた彼氏が威嚇のポーズ?
f0133213_18402469.jpg







大きなお魚を捕まえて、一気に空中に躍り出ます
f0133213_18413677.jpg







昨日は彼氏が同じ枝に来たら…亜紀ちゃんの方が飛んじゃった^^
f0133213_18422886.jpg







亜紀ちゃん…カメラマンのすぐ近くの桑の木に止まったかな~
f0133213_18431815.jpg

by sazamameinko | 2010-04-28 18:52 | | Comments(1)
霞川大忙し~
今日の霞川は曇りのちAM10:30頃から雨が降って来た
f0133213_21552885.jpg








今日は1000枚以上の写真を撮ったのですが…ここではその
一部を紹介します。先ずは亜紀ちゃんのお話です~
f0133213_21571738.jpg







亜紀ちゃんは今日も元気に川に飛び込み大きなお魚を獲っていました
f0133213_21581396.jpg







獲って来た大きなお魚の頭を木の枝に叩きつけていました
f0133213_21592380.jpg







その時…悲劇は起こりました…お魚を落としてしまったのです
f0133213_2201687.jpg







でも、そんなことでメゲる亜紀ちゃんではありません
f0133213_2212486.jpg







直ぐに、お魚目がけて水に飛び込んで行きました
f0133213_2233863.jpg







そして、そのお魚をもう一度捕まえて上がって来ました
f0133213_2254264.jpg







得意な顔で凱旋する亜紀ちゃん
f0133213_227632.jpg







今度は、慎重に調理する亜紀ちゃんでした
f0133213_2291919.jpg







彼氏はだんだん2羽でいる事に馴れて来たようです
f0133213_22103780.jpg







でも、やはり我慢できずに飛んでしまいました
f0133213_2211498.jpg







これを観た亜紀ちゃん…「そんならワタシも飛ぶわよ~」
f0133213_22142826.jpg







雨が降ってから彼氏のホバーリングが3度ありました
1度目は間に合わず…でも2度目は何とか撮れました
f0133213_2215897.jpg







そして、3度目も何とか連写で撮る事が出来ました(9連写)
f0133213_2216539.jpg

皆さん、雨と疲れで次々に撤収…最後に2人残りましたが
お互いに写真を撮り過ぎたため…一緒に撤収となりました。
by sazamameinko | 2010-04-27 22:38 | | Comments(4)
菜の花のある風景
今年は桜の花を山ほど撮ったのに…ブログにほとんど出さなかった
なので、少し前に撮った、菜の花絡みの桜を1枚
f0133213_20123489.jpg







これは最近撮ったもの…菜の花で紫色の花大根をサンドイッチしてみた
f0133213_20134119.jpg

by sazamameinko | 2010-04-26 20:21 | | Comments(2)
霞川…水絡み撮れた
今日の霞川は上天気…お客は昨日以上に沢山駈けつけた
(霞川近くの川の水の光を映した橋脚)
f0133213_21315367.jpg







今日はイタチが現れなかったせいか…水絡みが何とか撮れた
f0133213_2132546.jpg







草や黄色い蛍草にピンが引っ張られる事無く翡翠が撮れている
f0133213_21434051.jpg







水上がり4連写
f0133213_21334751.jpg







彼氏のそばによく飛んでくる亜紀ちゃん…この直後彼氏は飛んで逃げました^^
f0133213_21341797.jpg







この水上がり…運良くピンが来た~っ!
f0133213_21345214.jpg







これが今日の自分のお気に入り~♪
f0133213_2143056.jpg







f0133213_21352899.jpg


エナガの営巣日記()
by sazamameinko | 2010-04-25 21:48 | | Comments(6)
霞川晴れ&大入り
今日の霞川はよく晴れ何と18名の参加、カメラ16台が並んだ
f0133213_20371645.jpg







今日は何故か水モノが全然撮れない…こんな感じ
f0133213_2038673.jpg







しかも、かなり強風が吹き荒れた…枝から飛ばされた彼氏
f0133213_20391315.jpg







亜紀ちゃんは、緑の中さわやかに飛んでいる
f0133213_20394889.jpg







亜紀ちゃんが近づくと、飛んで逃げる彼氏…仲が良いんだか悪いんだか…
f0133213_2041169.jpg







撮影が上手く行かない理由が分かりました…このイタチのイタローが
現れると、撮影が上手く行かないという田舎伝説がここにあります^^
f0133213_20435336.jpg







何だかんだ言われますが、彼氏も頑張っています…給餌咥え
f0133213_20443472.jpg

お昼過ぎ…このところ連日撮影&画像処理の疲れからか、眠くなり撤収する
by sazamameinko | 2010-04-24 20:54 | | Comments(5)
霞川霧雨の一日
今日の霞川は、朝から小雨が…元気な亜紀ちゃん
f0133213_2175244.jpg







これも元気な亜紀ちゃん…元気に子育て中
f0133213_2194036.jpg







亜紀ちゃんの4連射~
f0133213_21103056.jpg







これは彼氏の4連射~
f0133213_2111125.jpg







カメラマンが少ないと2羽で止まります…でも亜紀ちゃんが
近づいて行くと…なぜか逃げ出してしまう彼氏なのでした^^
f0133213_21121031.jpg


エナガの営巣日記8
by sazamameinko | 2010-04-23 21:21 | | Comments(0)
霞川今日は雨
霞川…今日は朝河原到着直後から雨…葦の上の彼氏
f0133213_1191711.jpg







彼氏の高い枝への飛びつき
f0133213_1195373.jpg







亜紀ちゃんがやって来た「アンタ遊んでばかりじゃなく餌獲って来てよ!」
彼氏「……」ヒナに餌を上げてるのはほとんど亜紀ちゃんばかりである。
f0133213_1203534.jpg







亜紀ちゃんの近影
f0133213_1205952.jpg







彼氏の近影…この枝へ来るのは珍しい
f0133213_1212722.jpg







亜紀ちゃん、橋をバックに高い枝にバーチ
f0133213_122680.jpg







彼氏も止まったのだが…直ぐに逃げてしまったので撮影できず
f0133213_1238100.jpg







彼氏…生理現象…
f0133213_1235460.jpg

雨が激しくなって来たので…お昼前に全員(3人)撮影終了となる
by sazamameinko | 2010-04-22 23:59 | | Comments(0)
霞川今日の出来事
今日の霞川は予報よりもはるかに良い天気だった
f0133213_2184125.jpg







からし菜の中を行く亜紀ちゃん クリックで全て拡大
f0133213_2192569.jpg







今日は亜紀ちゃん特集…亜紀ちゃんの三態
f0133213_21102680.jpg








f0133213_211055100.jpg








f0133213_21113188.jpg







緑の中の亜紀ちゃん4連続写真
f0133213_21122344.jpg







亜紀ちゃんの踊る「カワセミ音頭」^^
f0133213_21125981.jpg







かなり上空をオオタカが横切った…先日のオオタカかな?
f0133213_21133624.jpg

by sazamameinko | 2010-04-21 21:22 | | Comments(2)